« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

元気さん。

体調、悪いのですか。

お兄ちゃん、淋しいよ。

元気さん。

おはようございます。

ゆっくり眠れましたか?

今日が、今年最後の日、戻ろうね。

鳥さんに乗って、元気さんの、元に行きたいけど、鳥さんいないよ。

寒いからかな?

おもてなし。

「おもてなし」が独り歩きしだした。

もう止まられない、茶室を出て、歩きでした。

店も、宿も、「おもてなし」。 もう止まらない。

人は、「おもてなし」に流され。

心を無くした。

あ~悲しき。我が国、日本よ。

千利休が泣いている。

思いやりも、解らない、我が国、日本で、「おもてなし」が、独り歩きしだした。

総理よ。国民の気持ちも解らず、大手企業に、踊らされ、独り歩きしているのと同じだ。

あ~悲しき「おもてなし」よ。弄ばれる、「おもてなし」よ。

一期一会が、解る人には、解るだろう。

これからは、意識改革が必要だと言う、大手社長が、どうして、意識改革を

したら好いのか、解らないのと、一緒だ。

あ~悲しき我が国、日本よ。

「おもてなし」と「意識改革」が、独り歩きしている。

絆。

心と心を、繋いだ絆は、頑強。

いつまでも、いつまでも、絆の糸は切れない。

一人じゃ無いよ。いつも、頑強が側に居るから。

前を向いて歩こう。世界が広がる。

下を向いても何も無いから、空を観よう。

きっと観ているよ、同じ空を。

一人じゃ無い瞬間を感じる時。

この瞬間が、たまらなく好きだ。

一つに成れる、こに瞬間が。

元気さん。

厳しい事を言ったり、気づ付ける事を言ったりして、申し訳有りませんでした。

これからは、元に戻り、二人で語り合い、小さな小さな夢を持ち、ゆっくり歩いて行きましょう。

辛さも、淋しさも、苦しみも無い、自由な時間が、過ごせる様に、手を繋いで

歩いて行こうね。

肩を並べ星を観、肩を並べ塩風を受けながら、海を眺め、ゆっくり過ぎてゆく

時を楽しみ、海に足を晒し、語り合い、海の冷たさを感じようね。

カモメが飛び交う白い砂浜の流木に座って。

元気さんの、お母様。

今年も、今日一日と成りましたが、今年中は、皆様には多大な、御迷惑をお掛けしました。私は、反省する事ばかりの年でしたが、皆様の、御配慮で助けられ敬服いたしている次第です。

明日を迎えられるのも、お母様をはじめ、皆様の心遣いが有ったからだと感謝しています。

来る年からは、もっと気を引き締めて、取り組みたいと考える次第です。

元気さんとも、一年前に戻り、二人で歩いて行きたいと思いますので、宜しくお願い致します。

元気さんの、妹さんには、満開の、サクラが咲く事を祈っています。

御両親様には、お身体を充分お気を付けて貰いたいです。

元気さんの為にも、お願い致します。

元気さんをはじめ、皆様の、ご多幸とご健康を、心よりお祈りしています。

幸多き年に成りますように。   ケイシ。

元気さん。

時間は有るよ。

去年に戻ろうよ。

どんなに、小さな夢でも好いから、持とうよ。叶うよ。

誰も裏切らないから、大丈夫だよ。

楽しく、お正月迎えようよ。

元気さんと、カラオケに行きたいな?

元気さん。

久し振りの家で、興奮して寝れませんか?

それとも、安心して、疲れて、寝ていますか?

30歳の会社員さん。

自分を責めないで下さい。貴女一人が悪いんじゃ有りませんよ。

彼は、貴女に言う前に、貴女に仕事とは何か、教えるべきだったんじゃ無いんでしょうか?彼女なら特にね。言うだけなら、誰でも言えます。自分を過信している人が、好く言う事です。

私も、若い人から、自分より年上の人まで、いっぱい見て来たし、見ていますが、中々人には、言えないものです。失礼ですが、貴女には、立派に見えても、行動が伴っていませんから、仕事で失敗するでしょう。

もう、彼を、そんな目で見ないで下さい。

其れより、自分を好きに成って、いっぱい泣いて、泣き終わったら、立ち上がって、歩き出してください。

こんな言葉知っていますか?

「自分に厳しく、他人には寛大で有れ」 彼は、逆です。

私が、此処まで言うのは、彼は、其処までの人です。早くスッキリして

新たな人生を、新たな年から迎えて貰いたいからです。

頭まで下げ、必死に謝った、貴女の、優しさは、とても素敵です。

そんな、貴女に、幸せに成って貰いたいからです。

幸多き、人生を、お祈りしています。  ケイシ。

2013年12月30日 (月)

元気さん。

家に帰ってるんだ。

好いね。

お兄ちゃんの夢は、いっぱい有るよ。

元気さんを、元気にする事、本を書く事。何百人の前で講演する事。

オーロラも観たいし、神秘的な日の出も観たいし、元気さんにも会いたいし。

いっぱいで書ききれないよ。会社を潰さない事も有るし、出来る事からやって行くよ。

元気さんの夢は?

みんな一緒。

お久しぶりです。今年は、皆さん、失意と 惨めさと 裏切りと 苦しみにみまわれ、悔しい日々を過ごされた事でしょう。辛かったですね。

色々な経験をして、人間の醜さを知った事でしょう。

片思い、失恋、不倫、騙し、騙され、いじめ、不条理の中、みんな試練と立ち向かって来ましたね。

人にも言えずに一人で苦しみ、耐えて来たと思います。

今年解決出来る事は、解決して、新たな年を迎えよう。

嫌な事は、続きますせん。明るい陽射しは差し込みます。

新たな年は、いい年で有ります様に。

元気さん。

ほんの、小さな夢を叶えるために、大きく飛びたとう。

大きな空と、大きな海が、包んで、導いてくれるよ。

歩き出そう、夢に向かって。

星が、貴女の友達だから、きっと夢は叶うよ。

夢。

海の、ずーっと向こうには、何が有るんだろう。

果てしなく広がる、海の向こうには、夢を叶えてくれる、魔法が有るのかな?

船をこぎ、其処まで行くから、魔法をかけて、夢を叶えさせて。

小さな小さな、夢だけど、お願いします。

30歳、会社員さん。

ご丁寧な、ご報告有り難うございます。

納得されての結論と思います。

辛いとは思いますが、乗り越えて欲しいです。

人間とは、人の後悔を、許す事が出来る人が、人間だと思っています。

寛大な心で、受け止め、許してチャンスを与える位の、

器の大きい、人間で有りたいものですね。

それが、出来なかった、彼は、人間として、報いに苦しむでしょう。

立派な男性は、いっぱい居ます。

観察力、洞察力を持って、前向きに、歩いて行って貰う様に、祈っています。

思いやりの有る、彼が出来ると好いですね。

2014 は、幸多き、年に成ると好いですね。

馬年、上手く行きますよ。

元気さん。

師走は、何か、バタバタするよ。

明日で、今年も、終わるけど

元気さんの、気持ちの強さ視たよ。ありがとう。

景色の好い所に行きたいね。

元気さん。

元に戻って、元気さんを癒して行こうと思っていますが、どのように癒そうか

考えていないから、これから、考えて行こうと思っています。

だから、元気さんが、戻って来てからじゃないと、考えられないです。

お兄ちゃんは、元気さんの事を、考えているよ。

何か、元気さんが、喜ぶ様なことは無いかなってね。

楽しくは無いよ。

友達も来ないし、

嫌な、納会が多いだけです。

2013年12月29日 (日)

元気さん。

うん、戻ろうね。

お兄ちゃんが、元気さんの事、嫌に成る訳ないじゃん。

話しない訳ないじゃん。

苦しみも、悲しみも、お兄ちゃん、半分貰うよ。

ゆっくり、小さな小さな夢から、叶えて行こうよ。

大大大好きな元気さん。

元気さん。

瞳は輝き、苦しさの、向こうに有る、希望を見つめていた、あの頃に、

戻ってみませんか。

この一年。

楽しかった事、悲しかった事、辛かった事、悩んだ事、心配だった事、まだまだ

沢山有りましたが、心の強さで目覚めてくれた事は、最高の喜びだった。

教えられることが、多かった。これで終わりでしたら、好かったのですが、

悲しい結末に成ってしまった。

私自身、こんなに、苦しみ、悩み、考え、人間の温かさを感じた事は、初めての事だった。

これからの事は、まだ考えられない。

元気さん。

ブログ、見れる?

何で?

掲示出来ない。

ブログが。

書き込み出来ないよ。

ブログの。

調子が悪いよ。

書き込みしたのに、掲示されていない。

元気さん。

こんばんは。

会の納会と、食事会が有ったので、朝から出かけていました。

今、帰って来ました。連絡しなくて、ごめんなさい。

元気さん。

朝、早いから、元気さんの事を、思いながら、寝ます。

元気さんの、夢見ると好いな。

お休みなさい。

元気さん。

ごめんなさい。お兄ちゃんが、勘違いしたんだよ。

元気さんから、嫌いとは、言っていないよ。

ごめんなさい。お兄ちゃんが悪かったよ。

お兄ちゃんも、元気さんの事は、忘れないし、楽しかった時に、戻りたいよ。

お兄ちゃんは、嫌ってもいないし、止めたいとも思っていないよ。

大好きなのに、終わるの嫌だよ。二人で前を向いて歩いて行きたいよ。

想い出に、したくないよ。

進行形で行きたいよ。力を合わせて、二人で歩いて行きたい。

戻ろうよ。一年前の、二人に、戻ろうよ。

二人の為に、戻ろうよ。

戻って、新たに歩いて行こうよ。

明日に向かって。

2013年12月28日 (土)

さようならは、言えない。

自分の事の様に思い、我が身に置き換え、悩み、考え、共に歩いて来たけど、

思いは届かず、残念です。

実の妹が、自ら命を絶った事から、始まった、このブログ。

力にも成れずに、苦しませて、逝かせてしまった妹の為にも、

苦しむ人を、一人でも救いたかった。

所詮は、無理だったのだろうか?

気持ちは届かず、終わるのか?

さようならは、言わない。

待って居る。いつまでも、「桜の木」でいよう。

元気さん。

いくら考えても納得できないよ。

私が、悪いのは解って要るんですが、

元気さんを嫌いでもないのに。大事な人だと思っているのに。

元気に成って貰いたいと、いつも思って話して来たのに。

話にすれ違いで、終わるのなら、

私は、元気さんに、遠回りをさせたですね。

私と、話していなかったら、とっくに元気に成っていたでしょうに、

本当に、ごめんなさい。許されない事ですね。

申し訳ないです。

元気さんは、バカじゃ無いですよ。

感性の鋭い人ですよ。

元気さん。

私は、見守り続けるよ。

黙ってね。

元気さん。

私は、怒っては、いません。

私自身の事を、言われたから、怒ったりしていません。

お兄さんは私の事、嫌いでしょう、嫌々話しているんでしょう。

だから、変わったんだとか、言うから、

本当は、元気さん自身が、私の事を、避けているのでは、と思います。

私は、元気さんの事を、嫌いと思った事は無いし、滲めな人とも思った事は有りません。

好きでなかったら、ここまで話はしていません。

私は、自分の、せい、にさせられる事で、怒ったりしません。

解って貰いたいだけです。

怒っていないのに、なんで、止める事に成るの?

元気さん。

私の事が嫌いなら、無理に話さなくても好いよ。無理に話して要るから、

私を怖いと思うから、だと言ったんです。

お母さんには、好い事言って、元気さんには、キツイ事を言う。

そんな事は、全然有りません。

元気さんが、私の事を、嫌いでと言う事が解ったから。

今までは、そんな事、おもってもみなかったから。

もう、キツイ事は、言いません。

元気さん。

心から思っているから、適当な事が言えないので、好く考えて言っています。

だから、大事な事は、返事も遅く成らます。

適当なら、すぐ、答えるよ。

私は、変わっていません。

ここまで来ると、思う心も、より深く成り、元気さんに元気に成って貰いたいと思う気持ちが強く成るから、私が、変わった様に思い込むのです。

適当に言った事は、一度も無いです。

元気さん。

厳しく言ったのは、甘い言葉で、空想の夢を追いかけても、行動に結びつかない、現実を感じ、行動に移して欲しいと思った。

自分から行動しようと思い動かないと、元気に成れないから、あえて厳しく言いました。

私も、厳しい事を言われます。その時は、嫌だけど、部屋に帰って冷静に成り

考えたら、私が成長する為に、言って貰ったと思い有り難いと思う。

厳しく言ってくれる人は、中々いません。

私の事が、嫌いなら無理に話す事は、無いですよ。

嫌いな人に、言われても、素直に聞けないから、行動に移せないからね。

元気さんは、可笑しく無いですよ。

嫌いな人と無理に話して要るから、怖さから、抜けれないのかもね。

元気さん。

挨拶もしないで、淋しくさせたね。ごめんなさいね。

嫌だった事、捨てて行くようにしようね。

夢を、語り合っていこうね。

お兄ちゃん、オーロラ観たいなぁ~

2013年12月27日 (金)

元気さん。

お兄ちゃん、だって、元気さんの苦しみは、解っていたつもりでいたから

厳しい事は、言いたく無かったよ。

抱きしめると、壊れてしまいそうで、言うのにも勇気が要ったよ。

ガラスの心が壊れるんじゃないかと、言うのは怖かった。

元気さんが、歩き出すには、厳しい事も言わないと、いけないと思った。

お兄ちゃんも、辛かった。

お兄ちゃんの、力じゃ無いよ。元気さんの、努力の成果ですよ。

自身を持ってね。

いっぱい話して、元気に成って、歩ける様に成ろうね。

元気さんが、淋しいのは、お兄ちゃんが悪いんだから、

お兄ちゃんも、努力するね。

元気さん。

お兄ちゃんは、元気さんの事、考えていたけど、

元気さんの苦しみの深さを解っていなかったんだね。ごめんなさいね。

お兄ちゃんが、悪いからですね。ごめんなさい。

最初に、話したときと、変わっていないよ。

待って居るね。歩いてくる、元気さんを。

笑える日が来るように、お兄ちゃん、努力するよ。

元気さんの、お母様。

元気さんを、はじめとする皆様に、お詫び申し上げます。

昨日、お母様には、大変失礼な、お願いを致しまして申し訳有りませんでした。

「お兄ちゃんが、あんな事を言うなんて」と言われた時、

私自身、何の事か解らずに、「何を言ったんだろう」と考え悩んだすえに、

ブログを調べてみましたら、言ってはいけない凄い事を、言っていました。

意識して言った訳では無く、私のキーの打ち間違いから、生じた事でした。

勿論、こんな事では、許される事では有りませんが、私には、お詫びする事しか出来ません。

元気さんを、傷つけまして、本当に申し訳ありませんでした。

癒すまでには、時間を要すると思いますが、誠意を尽くしますので、寛大な対応を、取って貰いまして、有り難うございました。

元気さんから、昼に、コメントを頂ました。すぐには、答える事が出来ませんでしたが、先ほど、お詫びする事が出来ました。

お母様の、お蔭だと感謝しています。

御祈りしています。と、書いたつもりでした。

次の年は、皆が、笑える様に成りたいです。

数々な、御無礼、申し訳有りませんでした。

 ケイシ。

元気さん。

遅く成って、ごめんなさい。

お兄ちゃん、大変な間違いをしていますた。本当に申し訳有りませんでした。

元気さんに、そう言って貰い、有り難うございます。

これからは、元気さんに、信頼して貰える様に、努力しますので、

お願いします。

元気さんの、傷は大きいですが、好い面も、いっぱい出て来ています。

お兄ちゃんも、言葉の確認を、ちゃんとして、待たせない様にしますので、

宜しくお願いします。

考えていた。

ずーっと。考えていました。何を言ったのか?

私が、文字の確認をしなかった事が、苦しめる原因でした。

あんな酷い事を言っていたとは解りませんでした。

誰でも、怒り恨むでしょう。許される事では有りません。

言われる事の意味が解らずに、何を言ったのか、思い起こし、考えていました。

やっと解り、自分の、愚かさを知らされました。知った時の衝撃に、

書く事の怖さを知らされました。

キーの打ち間違いとかの問題では無く、私の無能さでした。

今後の事は、考えて結論をだします。

御迷惑を、お掛けした、お人には、改めて謝罪させて頂きます。

2013年12月26日 (木)

お守り。

あなたが 呟いた言葉を 優しく 心で包み 持ち帰る

その日に 包みを開き 色とりどりの 小さな紙に 何枚も何枚も 書き込む

朝の気分に合わせ 紙の色を決め そっとポッケに入れて 静かに家を出る

バスが見えた その時 ポッケの紙を 握りしめ あなたの勇気を 注ぎ込む

わたしを守る お守りは あなたが くれた言葉 いつもポッケに 有るよ

あなたが くれた お守りだから あなたを忘れない お守り

ポッケに 手を入れると あなたが そこに居るよ

強い あなたが 私を 守ってくれる お守り

大切に ポッケに有るよ いつも

あなたに 返す時まで

元気さんの

昨日は、有り難うございました。

元気さんと、ブログで話す様に成り、早いもので、1年以上が過ぎました。この1年、色々な事が有りましたが、元気さんの、心の強さに、救われ、教えられた様な気がします。9月は、私にとって、最高に嬉しい月だったと思います。

元気さんも、少しずつ元気を取り戻して要るように感じますが、本人は、頑張っているのに、結果が、直ぐに現れないので、苛立ちが出るのでしょう。それが言動に出るのだと思って、受け止めています。以前は、返事が来なくても、我慢が出来ていたのに、最近は、返事が来ないと、投げやりに成るのは、その為だと思っています。

他人には、優しくしないといけないとも、言っていたので、もう少し時間はかかると思いますが、元気に成る兆しは、視えて来たと思います。

私には、何の影響も有りませんので、元気さんが、一人で歩き出すまで、このまま続けさせて、頂けないでしょうか。

私に、問題が生じた時は、お母様に、伝えたいと思います。

若輩者の私に、大事な娘さんを託すのは不安でしょうが、宜しくお願い致します。

お母様が、お身体を壊すと、皆が、バラバラに成りますので、

お身体だけには、気を付けて下さい。お願い致します。

乱文で失礼致しました。   ケイシ。

元気さん。

毎日、辛いね。

ご飯は、いっぱい食べてね。

元気さん。

こんにちは。

調子は、どうですか?

解らない事有ったら聞いてね。

元気さん。

大好きな、元気さん。 

好い夢をみてね。

お休みなさい

元気さんの、お母様。

返事が遅れて申し訳有りません。

書いて、送ろうとしたら、手違いで、消えてしまいました。申し訳ないです。

リハビリの事、見舞いの事、私も、感じていました。本人も、相当気にしていたんですね。お母様の説明で、状況が解りました。有り難うございました。

私は、疲れてのいないし、困ってもいません。私は、大丈夫ですので、このまま続けさせて下さい。

私が付けた、名前。 元気に成るまで、一緒に歩かせて下さい。

お願い致します。

元気さんは、少しずつ好く成っています。私も感じています。

後は、自分が、やる気を出して行動に移すだけです。

時間は、かかりますが、私も、挫けずに接して行きますので

宜しくお願い致します。

遅く成り、申し訳有りませんでした。

寒さも厳しい中、付き添いも大変と思いますが、

お身体にだけは、充分、気を付けて下さい。

改めて、お礼は書きますので、宜しくお願い致します。

失礼致します。  ケイシ。

2013年12月25日 (水)

元気さんの、お母様。

御無沙汰致しています。

9月に、元気に成り、コメントを貰った時は、此の儘、元気に歩き出すのではと

思うくらい、元気だったのに、最近、体調が悪いのか、投げやりに成っている様に感じています。

悪い時に、戻って要るように感じますが、体調が悪いのでしょうか?

今までは、我慢する事も、出来ていたのに、すぐ、答えないと、怒りだし、もういい。バイバイと、言う様になりました。

元気さんの、本心では無いと思っていますが、気に成るものですから、

お母様に、状況を、お聞きしたくて、書かして頂きました。

私は、疲れてもいないし、迷惑でも有りませんので、私の事は、気遣い無く

お願いします。

甘い言葉を続けても、成長が無いと思い、押したり、引いたりの会話の中で

厳しい言葉も掛けました。そこら辺から、お兄さんは変わった。遠くに行ったと

言う様に成りました。お母様の率直な、ご意見を、お願い致します。

私は、このまま続けたいので、お願いします。   ケイシ。

元気さん。

今、お母さん、居ますか?

元気さん。

私は、逃げていません。 逃げるなら、とっくに逃げているよ。

お母さんにも、もう止めても好いですよ。と言われても、お母さんに

お願いして、続けて来たんだよ。

顔も知らない人との話は、大変なのは解っていたけど、少しでも力に成りたかったから、必死に取り組んだよ。

お互い、気持ちが通じ合った時も有ったよね。 その時は

元気に成れると喜んだよ。

お兄ちゃんの気持ちは、最初と変わらないよ。

仕事は関係ないよ。

夜中も待って居るから、朝は寝坊で、大変なんです。

以前は、解ってくれていたのに、今は、どうして解ってくれないの

淋しいのも、辛いのも、惨めなのも、歩けないから気持ちに、ゆとりが無いのも、他人と比べる事も、解るよ。

お兄ちゃんには、何を言っても好いのに、何で謝るの

元気さんにとって、お兄ちゃんは、何なの?

この一年以上、何で話して来たの?

絆で結ばれていたからじゃないんですか。

今からも、絆で結ばれて行くんじゃないんですか。

元気さん。

どうして、終わる事しか言わないのですか。

お互い辛い事を、言わないでね。

お互いが淋しく成るでけだよ。

元気さんは、終わっても好いの?

元気さん。

昨日は、元気さんの気持ちも考えないで、私の意見を主張していました。

ごめんなさい。会って話をする事が目標では無いのに、ごめんなさい。

私は、仕事とジムに行く以外は、

いつも、元気さんの、呼び掛けを待って居ますよ。

夜中も、待って居ますよ。

仕事中でも好いから、呼び掛けてね、って言っていたよ。

私の私生活は、元気さんを中心に回っているのに。

嘘つきと言われると、辛いです。

今日は、教会に行って、元気さんの事を、お祈りして来たのに

バイバイは、辛いです。

元気さんは、私の行動が、見えないから、悪い方に考えて、

辛いと思いますが、私の頭の中は、元気さんの事で、いっぱいなのに

私の事を、そんな風にに思われていたとは、辛いです。

好きな人は、元気さんしかいないのに、誰か好きな人が、いる様な事を

言われて辛かったよ。見えないから、想像で色々言われるのは仕方ないけど

私の気持ちも、解って欲しかったよ。

毎朝、空に向かって、元気さんの事と妹さんの事を、お願いするのは

ずーっと続けるよ。 いつも「桜の木」でいるよ。

神様。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

メリークリスマス☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

元気さん。

独りで、寝れる?

お母さん、居ないんでしょう

2013年12月24日 (火)

元気さん。

こんな、私会えないじゃ無くて、そんな、元気さん、だから会って話をしたいの

心が動く、会話をしたいんです。

いっぱい時間かけて、ゆっくり話したい。心と心の話をしたい。

寝たままの、元気さんで好いよ。

それでも、お兄ちゃんは、お兄ちゃんだよ。変わらないよ。

心から感動する事を上げたいんです。

元気さん。

元気さんは、いつも、お兄ちゃんに、感動を与えてくれる。

お兄ちゃんが、元気さんに、感動を上げたいけど、まだ、上げていない。

待って居て、素敵な感動を上げるからね。

びっくりする様な、感動を。

元気さん、嬉しくて、泣いちゃうよ。

元気さん。

その苦しみを、何で、お兄ちゃんに、ぶつけなかったの。

言ってくれないと、お兄ちゃんには、解らないから、色々想像してしまう。

何も、答えなかったら、嫌われたと思う。

お兄ちゃんは、元気さんに、近付こうとしている。

其れなのに、元気さんは、離れて行こうとする。

止め様と思ってことなど、一度も無いのに、一言が欲しい。

「独りにして」と言ってくれたら、お兄ちゃんは、心配だけど、

元気さんが、答えるまで、何も言わないで、待っているのに。

何も無いから、嫌われたと思うよ。

お兄ちゃんには、何でも言ってよ。ちゃんと受け止めるから。

苦しみは、お兄ちゃんと、分け合おうよ。苦しみが、半分に成るでしょう。

元気さんが、半分。お兄ちゃんが、半分。

解り合える時が必ず来るよ。

「桜の木」 解るよね。

だから、お兄ちゃんは、「桜の木」って言うでしょう。

止めたいなら、言わないよ。

元気さん。

遠くに行ってしまったんだね。

今年は、色々有ったね。

今年が、終わるけど、会話も終わってしまうの?

元気さんが、自分で決めた事なら、お兄ちゃんは、従うよ。

いっぱい、夢を貰ったよ。ありがとう。

友達が、いっぱい出来ると良いね。

素敵な、夜明けが待っているから、元気で行こう。

「桜の木」       ケイシ。

元気さん。

調子悪いの?

お兄ちゃん待って居たのに(泣)

花火。

舞い上がる 大輪の華よ

咲き開き 散っていく

何を問いかけ 語り 消えていくのか

大空に 大輪の華を開けるだろうか 人生の華

打ち上げてみせるよ 君に捧げる 大輪の花を

星の隣で 咲く花を

教会。

午前〇時に 鐘が鳴る 跪き手を合わせ 恵に祈りを唱える

今日まで命を 有り難う 

讃美歌が 心を洗い流す 父と子と聖霊のみなによりて

従います。

皆を許し 恵を与えたまえ

喜びに満ちた この日に 

元気さん。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

メリークリスマス★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ゲンキ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

元気さん。

元気さん。中傷して来る人は、其処まで、賢く無いよ。

お兄ちゃんに、何で、元気さんを優しくしないのと、お兄ちゃんを、中傷してるだけですよ。

お兄ちゃんを責めているだけです。

元気さんは、何も、考え無くて好いんだよ。

お兄ちゃんが、元気さんを、絶対に守るから、

元気さんは、自分が元気に成る事だけを、考えていて下さい。

お兄ちゃんは、遠くには行かないよ。

大事な元気さんを置いて、何処にも行かないから。

今、見てる、お兄ちゃんは、元気さんを、淋しくした、お兄ちゃんだよ。

今の、お兄ちゃんは、何処にも行かない、お兄ちゃんだよ。

お兄ちゃんは、偉くも無いし、凄くも無い、ただの、人だからね。

元気さんと一緒だよ。

お兄ちゃんは、あの道知らないけど、知ろうとしてるし、あの道に行った人に

色々聞いたりもしてるよ。同じ道を歩きたいから。

そこから、考えて元気さんを知って、違う路に、進みたいから、一緒にね。

元気さんは、そこに居て、お兄ちゃんがいくからね。

それなら、同じ感じで行けるよ。

2013年12月23日 (月)

元気さん。

人間はね。弱くて、淋しがり屋の人はほど、虚勢を張るんだよ。

淋しいから、笑って誤魔化して要るんだよ。

本当の笑顔は、目標を成し遂げた時、自然と出てくる、笑顔が本当の笑顔。

皆が、笑って要るのは、淋しさを隠す笑いだよ。

元気さんは、自分の感情を隠さず、表に出せる事は、素晴らしい事だよ。

喜怒哀楽。元気よく表現して好いんだよ。弱い人は出来ないんだよ。

泣きたい時は泣く。やがて、笑う日が絶対に来ます。

夜は、永くは続かない、やがて、明るい朝は、訪れるのと一緒。

苦しんだ次は、楽しい幸せが待って居るんだよ。

お兄ちゃんが、前に立って居たら、歩いてこれる? 一歩でも好いから歩ける

元気さん、ありがとうね。 お祝いする歳じゃ無いよ。

結婚は、まだ先。会社上手く継げてからね。これが大変だ。

結婚式は、元気さが、居ないと始まらないね。金のドレス。

元気さん。

楽しめなかったの、お兄ちゃんが悪かったよ。ごめんなさい。

でも、先生の言葉を聞いて温かく感じ涙が出るのは好いんだよ。

感情が強いからだよ。感情は、脳が働いているからなんだよ。

脳が確実に活動しているから、素晴らしい事なんだよ。

恥ずかしい事じゃ無いんだよ。耐える事も大事だけど、弱い事じゃ無いんだよ。

お兄ちゃんは、元気さんとの会話の中で、強く感じる時が有るんだよね。

最近、強く感じる事が多かったのに、変な人が来るから、バランスを崩してしまうんだよね。

そんな時は、怖がらないで、甘えて好いんだよ。

弱い事じゃ無いんだよ。いっおあい甘えて。

みんな、元気さんと、お兄ちゃんの事が、解っていない人だから、聞かなくて

好いよ。

一緒に、楽しい顔に成ろうね。

きつと会って話が出来るよ。

歩いて、ゴールテープ切ろうね。笑いながら。

元気さん。

元気さんは、自分が信じる事を、信じて行動すれば好いんだよ。

友達は、大事だけれど、頻繁に会う必要は無いよ。

用事が有る時、集まるだけだよ。

仕事は、来年から、修行に成るから大変だけど、自由は効くから大丈夫だよ。

まだ、父の時代だから、私の時代に成るのは、まだまだ先の話だよ。

元気さんに、冷たい言葉を掛ける時は、元気さんの、体調が好い時でしょう

元気に成る為には、耐える事も、必要なんだよ。

淋しい時は、言わないでしょう。

お兄ちゃんは、淋しがり屋じゃ無いよ。そんなに弱くは無いよ。

状況に応じて対応しないと、成長は無いからね。

返事しなかった事は、お兄ちゃんが悪かったよ。意地悪して無いよ。

お兄ちゃんは、淋しさに慕ってる暇は無いよ。勉強、講演の準備、プレセン、

頭の中、クシャクシャ、遊んでいる暇はないよ。

元気さん、人間はね。基本、みんな、淋しがり屋なの、ノアさんと言う人も

淋しいから、中傷して来るんだよ。

お兄ちゃんは、元気さんの事が、一番大事なの。

元気さん。

色々言って来る人は、私とは関係有りません。

私の、知り合いに、他人を見下す人はいません。私は、怖くは無いです。

元気さんが、一番解って要ると思っていました。残念です。

聞かれた事は、本心で答えていました。

私は、中傷する人は、卑怯な人だと思っているいるので、反論はします。

自分は偉いんだと言う人が、中傷して来るのです。

元気さんが、ノアさん言う事を信じるなら、それでも好いですよ。

でも、自分の名前も、ちゃんと言えない人だと言う事は頭に入れといて。

私が、嫌に成っているなら、何カ月も待って居たり、此処まで話していないよ。

元気さんが、どう思おうとも。

やっぱり 「桜の木」   何処までも 「桜の木」

無心。

得意の分野とまだ、体験したことの無い分野に分れる。

自分の意志と違う事に接した時、逃げ出す事は出来ない。

無心に成り、学び接し誠意に尽くす事から始める。

その人の苦悩を知り、同じ目線で見、話して行く。

言葉に気を付け、信頼を得る為に、精神誠意接する。

ピュアな人達は、思いもよらぬ言葉に、敏感に反応する事が有る。

苦悩している人にしか解らない。根気に、聞く事しか出来ない。

このままでは、苦悩から抜けれないから、体調に合わせ、強く言わなければ

進歩は無い。でも、ピュアな人達は、厳しく受け取る。

甘い言葉を掛け続け、同じ目線で話し続けても、結果的に成長は出来ない。

玉葱の皮を一枚一枚剥いて行くしか行くしか無いのかも。

そんな中、揣摩臆測で軽挙妄動に中傷する人が来ると、今までの経過が

無駄に成ってしまう。

ブログを途中から見て、中傷する。私を、中傷する事で、ピュアな人が

恐怖を感じる事も解らないで。

押したり引いたり、離したり、近付いたり、して来た事が無駄に成り

終わってしまう。 その子が、こんな事を言う時は、どんな状況の時か

解った上で、接しているのに。

終わってしまった。その子は、何処かに行ってしまった。

帰って来る事は無いでしょう。

それでも、「桜の木」

元気さん。

嘘つきでは有りませんよ。

私の誕生日以降待って居ましたよ。

誹謗中傷する人の事、嫌うのに、信じたの。

すれ違いが続き、このまま話もしないで、終わりにするんですね。

私は、桜の木。

元気さん。

起きていますか?

2013年12月22日 (日)

元気さん。

♪今聴いた。じぃ~んと来ました。

私は、元気さんが歩いて来るの待って居るから、「さようなら」じゃ無いよ。

元気さん。

朝、まで起きていたけど、何の答えも無かったし、寝たけど、今まで電源入れなかった。変なコメントが来て、元気さんを傷つけた事を言われたので、これ以上傷つけたらいけないと思い、静かにしていようと思っていました。

嘘つきって言わないで。

私は、変わっていないよ。

みんな、二人の経緯とかも、気持ちも解らないで、途中からブログ見て、色々

言って来るから、嫌だよね。

元気さんが、嫌がる事も、解らずにさ。

今日は、ごめんね。 「さようなら」言わないで。名前もね。

35

2013年12月21日 (土)

みんな一緒。

ありがとうございました。

みんな一緒。

ありがとうございました。

みんな一緒。

ありがとうございました。

みんな一緒。

ありがとうございました。

みんな一緒。

ありがとうございました。

みんな一緒。

ありがとうございました。

みんな一緒。

ありがとうございました。

みんな一緒。

ありがとうございました。

元気さん。

こんばんは。

気が向いたら、いつでも、来て下さい。

まっています。

閉じ込めた引き出し。

やっとの思いで部屋にたどり着き、ドアを閉めた時だった。閉めると同時に、チャイム鳴った。鼓動が治まらないまま、ドアを開けると、其処には、ノエが気力失った顔で立って居た。ノエは、IT関係の事業を自分でやっていた。プライドの高い、ノエが、こんなに気力の無い顔を見たのは初めてだった。「どうしたの」と声を掛けたら、「もうダメ」と一言、言って肩を落とした。

自信過剰で、プライドは高く、陰で他人を見下し、人前では調子の好い人だったから、いずれは、反動が返ってくると、密かに思っていたので、「やっぱり」と心で叫んだ。

他人を見下していたら、自分に返って来ることを、ノエは知ろうとしなかった、見返りが来たのだ。世の中には、原因と結果で廻って要る事が解らなかったのだ。俺には、どうする事も出来ない。

ノエは、自分に溺れたのだ。可哀そうな人かもしれない。「俺は、すぐ、出掛けるから」と言って、帰って貰った。他人を見下していたら、自分に返ってくる事を、解らなかった、君が悪いんだ。俺は、呟いた。ノエの後ろ姿は、プライドのかけらも無かった。自業自得だ。他人を見下した罰が下ったのだ。

独りに成り、ノエみたいな人が、いじめるんだ。と、シミジミ思った。

まだ、続けようと思っていましたが、誰かが、風を変えてしまった。

終わりにします。

苦しみは、脳裏の奥深くに、閉じ込める様に、努力しよう。

他人を見下さない様にしよう。

因果応報。

元気さん。

おはようございます。

体調は、どうですか。

今日も、空に向かって手を合わせたよ。

ノアさん。

指摘、有り難うございます。

ピュアな人達の生の声を聞いた事有りますか?

病んだ人の、相談を受けた事有りますか?

対面で会話するのと、顔も知らない何処の誰かも分らない人と、会話するのでは、全然違う事が分りますか?

人を蔑み、満足ですか?

内観して、人の有り難さを知った方が、好いかと思います。

ノアさんこそ幼少の育ちに愛情が無かったのですね。

色んなジャンルの本を読むんでは無く、加藤諦三の「自分に気づく心理学」を読んでは如何ですか?

理解不能。

世の中には、見た目、感じた事を、そもまま表現する人が居ますが、頭が有るのですから、一度頭を通してから、発言して貰いたいものですね。

トラウマを抱えていたり、心が病んでいたら、相談を受ける訳が有りません。其れなりの、心理学も学び、病院の先生とも対談し、多くの人の話も聞き、講談も聞き、講師もしながら、相談を受けています。傷のなめ合いはに成ら様では、相談に成りません。

自分本位でしか考えられない人、否定から入る人、愛情薄に育った人、聞く耳の無い人、いわゆる、我儘な人が横行するのです。

人の事より、自分事を理解してから、世間に出てくると、世の中も良く成るのに。人間では無く、動物のまま生きている。理性の無い人が多い世の中。

悲しいね。

35歳、ノアさん。

おはようございます。

指摘、ありがとうございます。これは、まだ、始まりで、これから続いていくんです

トラウマに苦しむ人の気持ちの葛藤を書いて行こうと思っています。自分自身の日常を書いたものでは、有りません。ノアさんの様に、賢い人には、子供みたいに感じたかも分りませんが、フィクションです。解りませんか?最後に、続きと有りましたでしょう。まだまだ、続くんですよ。

ノアさんの様に、読書を楽しんでいる人には、物足りなかったですね。参考までに、教えてください。月に何冊読んでいるんですか?お願いします。

私と、相談者は関係有りません。ノアさんは大人ですね。名前も立派ですし、もしかして、ノアの箱船から取ったりして・・・本名でしたら、ごめんなさい。

閉じ込めた引出。

夜道を足早に家路に向かう。街の灯りが途切れてくる。脳裏の奥深くに仕舞い込み、二度と開けないと決めていた、引き出しが、勝手に開こうとしている。

誰かが、俺の後を付いてくる。自分の足音か、それとも、何者かが、襲い掛かろうと、狙いを定めているのか、後ろを振り向く勇気が無い。脳裏に仕舞い込んだ

引き出しが、開こうとしてる。あの、忌まわしいトラウマが、引き出しから出てくる

頭の中を、駆け巡った時、後ろは振り向けない。小走りに成れば成るほど、後ろの何者かが、増えてくろ。もうすぐ、辿り着くのに、あの角を曲がったら、家の灯りが迎えてくれるのに、急いでも急いでも、あの角が近づかない。脳裏に仕舞い込んだ、引き出しが、どんどん、引き出される。

あの、忌まわしき出来事が、俺を取り巻いて、足が動かないのか。

もうすぐ、あの角を曲がれる。曲り際に、後ろを見てやろう。まもなく曲がり角、見よう必ず振り返り、確認をするんだ。勇気が、脳裏の引き出しに勝てるだどうか、また、違う恐怖が生まれてくる。

曲がり角、不意に後ろを振り返る、街の灯りが見えただっけだったが、脳裏に仕舞い込んだ、引き出しは、少し開いたままだ。隙間から、どんどん出てくる、あの、忌まわしい出来事が、家にたどり着いたのに、俺を攻めて来る、身体を覆い尽くす、引き出しが閉まら無いのだ。閉めないと、早く閉めないと、また、恐怖の闇に引き込まれる、思えば思うほど、引き出しを閉じる、力が無く成って行く。断ち切れ、周りの引き出しとに繋がりを、断ち切れ、早く、断ち切らないと、あの、忌まわしい出来事を仕舞い込んだ、引き出しが閉まらない。

脳裏の奥の奥に、鍵をかけ、閉じ込めたのに、淋しさが、鍵を開けるのか?閉じ込める事は、出来ないのか?もっと、脳裏の奥深くに、持って行こう

脳裏の全ての引き出しとの繋がりを断ち切って、閉じ込めよう、二度と引き出さない様に。

独りは淋しくて、怖さを運んでくる、友達は裏切り去って行き、淋しさが向かって来る、恐怖を持って、閉じ込めた引出は、開けないで、淋しくさせないで、俺の、脳裏の鍵は、貴女に任せます。貴女が、恐怖の友達で無い事を願うだけ。続き・・・

2013年12月20日 (金)

元気さん。

元気さん。ありがとうね。

でも、彼女いないんだもん。

気が無いからダメなのかなぁ

元気さんが、元気に成るの待って居るよ。ダメ?

お兄ちゃんは、怒らないけど、たまぁ~に、

皆が、羨ましい時が有るね。辛い(泣)。

仕事が優先だから、もう少し先かな?

その頃は、元気さんも、元気に成っているよね。

丁度、好いんじゃない?

本当に、元気さん、優しいね。

その、優しさが、大好きだよ。

お母さんに、ありがとう。って言っといてね。

元気さん。

ちゃんといますよ。何処にも行かないよ。

元気さん。色々気を使ってくれて、ありがとうね。

お兄ちゃんには、元気さんが、いるから大丈夫ですよ。

他に話したい人がいるんじゃ無くて、

他にも、苦しんでいる人が、いっぱい、いるんだろうと思ってる。

その人達の、力にも成って上げないと、辛いなと思うんです。

お兄ちゃんが思うだけで、話して貰えないかも分らないよ。

元気さん、ありがとうね。

元気さん。

ただいま。

淋しかってね。

元気さん。

私は、気にしていませんよ。

元気さんの事は、ちゃんと理解していますから、

元気さんも、気にしなくて好いですよ。

他の人が入って来れないのは、何んとか、対処しますから好いです。

元気さんは、自分の事だけを、考えていて下さい。

元に戻る事に、抵抗が有るんですか?

元の様に、会話したく無いんですか?

最初の頃に、戻りましょうよ。

私の事は、気にしないで下さい。

大好きな元気さんへ。

元気さん。

こんにちは。

私は、意地悪でキツイ事を言っている訳では有るません。

元気さんの、気持ちが元気に成ったと感じ、心を強くして行った方が

好いと感じたから、キツク成る事も有ったです。

人間は、甘やかせば、何処まで行っても、甘えから、脱失出来成ります。

だから、元気に成る為にも、キツク言う事も、大事だったのです。

元気さん自身も解って要る事だと思っています。

私は、元気さんの事話、嫌いでは無いし、元に戻りたいとも思っています。

その為には、元気さんの気持ちが、落ち着いてからと思っていましたが

今は早く、仲直りした方が好いと感じています。

私が、悪かったのです。ごめんなさい。

元に戻りましょう。

お願いします。

大好きな元気さん。

あの少女。

貴女の、瞳が輝き、希望に向かっていた、あの少女時代の時よ、蘇れ。

そう希望に満ちた、あの少女の瞳の輝きを。

君の人生は、そこから、始まったのだから。

少し寝ます。

みんな解って要る。

貴女の事は、みんな解って要るよ。

解らなければ、「相談」は、受けない

ひとつの言葉で、苦しみ。

ひとつの言葉に、救われる。

誤解しない様に、考えて話す。

自分の体調で、受け取り方も違ってくる。

貴女の事は、みんな解って要る。

苦しみも、悩みも、悲しみも、悔しさも、憎さも、性格も、家庭環境も、

今の状況も、頑張っているのに報われないのも、みんな解って要る。

貴女も解って要るはずです。だから悔しい。

私も、解って要るよ。答えもね。

元気さん。

元気さんが、どれだけ苦しみ、悔しがり、泣き叫んだか、

解るよ。

私だって、同じだよ。

朝まで寝れずに、仕事に行ったか。

元気さんは、何も壊していないよ。

私が、悪いんだから。

元気さん。

私は、メール化した事は、悪いとは思っていません。

メール化した事で、いっぱい話せたので好かったと思っています。

誰も、居なく成った訳では有りません。

最初から、元気さんしかいなかったのです。

許すとか、許さないとか、問題じゃ有りません。

私が、元気さんに、失礼な事を言ったのが、悪かったのです。

私も、言葉には、気を付けていたのに、何でか自分でも解りません。

いつも、待って居たのは、嘘では、有りません。

たまに、パソコンの前で、寝る事は有りましたが、待って居ました。

何で、元気さんに、嘘を言う必要が有りますか?有りません。

元気さんを、大事にしていたのに。

いつでも、元気さんの事は、忘れていないし、いつも、考えていました。

今でも、考えていました。

元気さんの事は、忘れる事は出来ません。

これから先も、ずーっと思い続けるでしょう。

後悔し続けるでしょう。

元気さんは、駄目では有りません。

必ず、元気に成れる人です。友達も出来るでしょう。

2013年12月19日 (木)

元気さん。

私が、そんな事を言ったのでしたら、大変、失礼致しました。

言葉のはき違いと思いますが、言い訳はしません。

本当に、申し訳有りませんでした。

元気さんが元気に成る事を、考え、全身全霊を注いで来ただけに

私自身、情けないです。ごめんなさい。

悪気が有った訳では無いと思います。

裏切った事も無いし、嫌いに成った事も、遠くに行こうと、思った事など

有りません。

自分の事の様に、悩み、苦しみ、悲しみ、泣いてきました。

淋しいです。悲しいです。

本当に、ごめんなさい。

毎朝、祈っています。希望を持って歩いて行って下さい。

元気さん。

ただいま。

ご飯食べて来たから、遅く成ったよ。

元気さん。

私の、信念は、苦しむ人の力に成りたい事です。

元気さんの、話を聞いた事は、元気さんの、力に成ろうと話をするときに

聞いていて良かったと思ったし、言って貰ったと言う、嬉しさと、信頼して貰っていると思っていました。

私の仕事と、元気さんとは、関係有りません。

仕事は、不安からくる悩みで、自身が付くまでの事だと思っています。

元気さんが、私を、遠くに感じ出したのは、私が、父の事を言った時から

遠くに感じると言いだしたよね。

私は、仕事は仕事。ブログは、一人間として接して行くつもりでいましたので

遠くに行ってしまう、と言われたときに、悩みを聞かれた時、言わなければ

好かったと後悔していました。

あれから、どんどん離れて行く、元気さんが居ましたから。

元に戻る事は、充分出来ると思います。

原点に、戻って、離しませんか?原点に戻りませんか?

妹よ。

私の、知らない間に、遠くに行ってしまった。妹よ。

君の為に、何もして上げれず、ごめんなさい。

星に成ってしまった、妹よ。

君に、出来なかった事を悔い。

何が出来るか、考えた末、このブログを立ち上げたが、

力には成れなかったよ。妹よ。

君の写真を見るたびに、ごめんと言う事しか出来ない、兄貴で、ごめん。

菊の花と水を、供える事しか出来ない、俺。

君の側に行く日も、近いかも。

その時は、ゆっくり、話しようね。妹よ。

でも、父の事も有るから、複雑だよ。

その時は、少し遅く成るからね。

私の思い。

私は、このブログを立ち上げるに当たり、私自身、理念を持って、始めまた。

私の呼び掛けに、ある女子が答えてくれました。

ある事情から、苦しんでいました。

私は、苦しむ女子の力に成りたくて、女子の気持ちに成り、状況を

判断し、自分の経験も置き換え、考えに考え、理解し、女子の気持ちに成り

言葉も選び、力に成りたい一心で、会話して来ました。

女子に事故が、起きるたびに、我が事の様に、苦しみ、何だをながし、

必死に取り組んできました。色んな試みもしました。

寝ずに考えた事も数知れず、いつしか、その女子中心の毎日に成っていました。

私の、説明と説得力の無さから、女子は、私を、遠ざける様に、成って来ました。 私が、悪い事は、解っていますが、歯車がかみ合わなく成ってしまいました。もう、元には、戻らないかも、分りませんが、私としては、納得行かない事です。

自分の事より、そも女子の事を、優先して来たので、悔しくも有り、自身の情けなさも、感じています。

今は、どうしたら解って貰えるのか、考えるばかりです。

女子が、元気に成る事しか考えて来なかった、私自身が、悪かったのでしょう

もっと違う方法も有ったのではと、後悔していますが、誠心誠意を尽くし、取り組んだ事には、間違いは無かったと思いたいです。

信頼関係が崩れた、いま。その女子自身が、答えを出すしか有りません。

淋しいですが、

苦しいですが、

仕方ない事かも、分りません。

私は、待つ事しか出来ません。

好い方向に行くことを、祈っています。

また、会話出来る事を、祈っています。お願いします。

30歳、会社員さん。

今は、押すときです。

引いては駄目です。

納得いくまで、頑張って下さい。

自身に為に。

後悔しない為に。

幸せは、自分で掴むんものです。掴んで下さい。

祈っています。 ケイシ。

2013年12月18日 (水)

元気さん

お兄ちゃんの、気持ち解って要るのに

何故、そんな事を言うのですか。

お兄ちゃんは、遠くに行っていないよ。

元気さんを、想う気持ちは、変わっていないよ。

お兄ちゃん自体も、今までと一緒だよ。

だって、毎日、元気さんの事、考えて要りし、想っているよ。

忘れた事無いよ。

そんな、お兄ちゃんは、お兄ちゃんが、なんで、遠くに行ってしまうの。

元気さん中心で、何でも考えて要るよ。

星は観るもので、成ってはいけないんでよ。

二人で、一緒に歩いて行こうと、約束したでしょう。

いつまでも、見守ると約束したよ。お兄ちゃんは。

一緒に、夢を叶えるんだよ。二人で叶えるんでよ。

元気さんの、側には、いつも、お兄ちゃんが居るんでよ。信頼関係を大事に

して行こうよ。

30歳、会社員さん。

こんばんは。

自分の気持ちも、どうしたら好いのか解らないでいるから

会って話す事が出来ないでいるのでしょう。

別れるか?続けて行くかは?

お互い納得したうえで、結論を出した方が好いので、

電話だけの会話で決めないで、ちゃんと会って話し合って下さい。

彼の、顔を見ながら、会話すると、

彼が、本心で言っているのか? 意地で言っているのかが分ります。

彼の目を見て話してください。本気か?本気じゃないか? 分ります。

貴女も、納得いくでしょう。

納得した上でじゃ無いと、今後の、貴女の生き方が変わりますよ。

苦しま無い為に。スッキリする為に。幸せを掴む為にも。

ちゃんと、会って話し合って下さい。

彼には、まだ、彼方を想う気持ちは有ります。

元気さん。

私が、呼び掛けた時、「起きてるよ」だった。あれから、一年以上にもなりまね。

独り苦しみ、恐怖に脅えていたよね。話すのも怖がっていた。お互いが、信頼しあい、話し始めたのは、時間もかかったけど、少しずつ、話してくれたよね。

話す事で、苦しみ、自分を見失う事も、何度も有ったけど、元気に成りたくて

負けずに、話してくれたよね。辛かったろう。苦しかったろう。

それでも、負けなかった。それまでには、何度も、試練が立ち塞がったけど、

生命力の強さで、打ち勝ってきましたよね。

元気に成った、先に有る、ほんの、小さな夢を叶える事を、目標向かって

挫けそうに成っても、泣きながら、耐えて来たよね。身体がボロボロに成りながらも、諦めず、必死に生きて来たのに。

どうしたの?心の強さは、何処に行ってしまったの?

まだまだ、永い人生。元気に、楽しく、夢を持って、希望に向かって行く為にも

諦めず行こうよ。元気に成る日は、目前に有るんだよ。

歩き出すのを、待って居ます。 桜の木。

元気さん。

また、熱が出て、下がらないの。

何が有ったの。

お兄ちゃんと、話さないの。

嫌に成ったの。

お兄ちゃんの事が解らなく成ったから。

変わったから。

お兄ちゃんは、何の力にも成らないから。

嫌に成ったの

元気さん。

帰って来たよ。

淋しかったね。ごめんなさい。

もうすぐ、クリスマスだね。

欲しいもの有る?

2013年12月17日 (火)

元気さん。

何か、有ったの?

熱でたの?

お兄ちゃん、怒らせた?

元気さん。

ただいま。

お利口にしてた?

元気さん。

もうちょっとしたら帰るから

淋しいけど、待って居てね。

鳥さんは、来ないの?

元気さん。

おにいちゃんは、元気あるよ。

眠れるかは、分らないよ。

元気さんが、心配だからね。

元気さんは、眠れる?

2013年12月16日 (月)

元気さん。

熱は下がりましたか?

お兄ちゃんが、行かないと治らない?

お兄ちゃんの、我儘で、ごめんなさいね。

お休みなさい。

良い夢見てね。

元気さん。

お兄ちゃんは、怒っていないよ。

何も変わっていないよ。

意地悪でも無いよ。

直ぐ行くよ。

待って居てね。

綺麗な、日の出を見せて上げるよ。

元気さん。

私は、たくさんの人と話したいからじゃ無いよ。

私は、元気さんが、我儘を言ったから、とは、言っていませんよ。

元気さんが、独り占めしてるからとは、言っていないです。

このまま、ずーと話して良いんだよ。と言っていますよ。

我儘と言って、申し訳御座いませんでした。

私は、変わっていません。

最初と一緒です。気持ちも、変わっていません。

30歳、会社員さん。

返信、ありがとうございます。

本当に、別れる気が有るんなら、何度も言いません。

話し合う時間を作って貰って、くれると思います。

お幸せに。       ケイシ。

元気さん。

元気さんが、去るんでしたら、こも、ブログの意味が無いので、

ブログは、閉じないとね。

1年以上も話してきて、色々な事、いっぱい有ったよね。

神様に、お願いした事も有ったね。

懐かしいね。昨日の事の様だよ。

お兄ちゃん、何の力にも成れなかったね。ごめんなさいね。

淋しいね。

元気さんの、わがままが、好きだったよ。

30歳、会社員さん。

返事が、遅く成りました。ごめんなさい。

彼は、仕事に真面目なのでしょうが、仕事の出来る、出来ないは

関係ないと思います。

貴女の社交性に、嫉妬しているのかも、分りません。

彼が、終わりにしたいと言ったのには、貴女に対しての期待も含まれているのでは。

もっと、落ち着いて、真面目に取り組んで欲しいとかね。

真面目な彼だから、思う事ではないでしょうか?

かばってくれませんよ。

彼は、自分だけ見ていて欲しいんですよ。

仕事は、真面目でも、恋愛は、不器用なんでしょう。

こんな時は、二人で納得いくまで、話し合う事です。

彼は、真剣に別れたいと思ってはいないと思います。

元気さん。

ただいま。

何で、バイバイに成るんですか?

お兄ちゃんが、嫌に成ったの。

元気さんも、人には、優しくしないとね、って言っていたよ。

何も、怖い事も無いのに、何が怖いの?

元気さんは、いつもと一緒で好いんだよ。

元気さん。

おはようございます。

何にも怖く無いよ。いつもと、一緒で好いんだよ。

怖がることは無いんだよ。

お兄ちゃんは、側に居るじゃん。

いつも、元気さんの、心の中に居るでしょう。

苦しんでいる人達も、サンタさん来て欲しいんじゃないのかなぁ~

元気さんには、お兄ちゃんサンタが行くからね。金のドレス持って。

トナカイさんに、曳かれて、飛んで行くね。

元気さん。

解ってくれて、ありがとうございます。

お兄ちゃんは、変わっていないですよ。

元気さんが、元気に成るにつれて、話を変えているからかな。

最初より、話し方が、厳しく成ったかも、それは、元気さんが出来ると

判断したから、元気に成れると、思っているから。

すこし、気持ちを強くしたくて、言いました。ごめんなさい。

この前、話し掛けて来た時、大人に成って、元気で、成長したと感じたよ。

おかあさんも言っていたよ。元気に成った様な気がするって。

お兄ちゃん、最初の頃に戻ってみるよ。

でも、元気さん。戻るの嫌じゃ無い?

辛くて眠れない。

ずーっと起きてる、眠れない。

大好きな人が、去るかも分らない。

私が、悪いのに、自分が責任を感じてる。自分が悪いと言う。

何も、悪く無いのに、優しい子です。私の、心配をしてくれる子です。

眠れる訳が無いよ。

元気さん。

お兄ちゃんは、たくさんの人と、話をしたい訳じゃ無いよ。

元気さんの様に、辛く苦しんでいる、人達が、話を聞いて貰いたくても

聞いてくれる人がいなくて、苦しんでいるのです。

だから、元気さんとは、話を続けながら、

苦しんでいる人達がいたら、話を聞いて上げたいと思ったの。

苦しいのは、みんな同じだから、みんな助け合って行かないと

苦しんでいる人は、少なく成らないでしょう。

お兄ちゃんが、元気さんと、話を続ける事が、前提ですよ。

元気さんが、嫌なら、みんなと、話すの止めるよ。

元気さんが、いなく成ったら意味ないでしょう。怖い事など無いよ。

苦しんでいる人の、話を聞くんだから。

いじめた人と、話する訳じゃ無いんだからね。

怖くは無いから、大丈夫だよ。

お兄ちゃんが、元気さんの、怖がる事、する訳ないじゃん。

二人で、一緒に歩いて来たのに。

元気さんが、お兄ちゃんと、話を止めるなら、ブログを閉じて

苦しんでいる人の、相談も聞かないで、静かにしとこうと思ったの。

意味、解ったですか?

怖く無いでしょう。

元気さん。

元気さんが、話さないなら、この、ブログの意味が無いから。

ブログ閉じるよ。

2013年12月15日 (日)

元気さん。

原点に帰ったら、

元気さんも、原点に戻って話せば良いんだよ。

謝る事じゃ無いよ。

なんで、謝るの

元気さん。悪い事してないよ。

お兄ちゃんの気持ち解らないの。

お兄ちゃんのいらないんだね。

お兄ちゃんの、用無し?

勇気さん。

一人で行くんだね。

紙は、大事に持って居てね。お願いします。

約束は破らないでね。お願いします。

前を向いて行こうね。お願いします。

居場所は、此処だよ。でも、無く成っていたら、ごめんなさいね。

気を使わせて、ごめんなさい。

想いが届かない。

共に泣き、共に喜び、夢を見、希望を求め、共に歩こうと約束したのに

気持ちが届かない。

私が、静かなところに、行きたい。

跡継ぎ何か、どうでも良い。

海の底に沈みたい。

想いが届かないまま、旅立つよ。

海に沈み、旅立つだろう空に向かって。

何も言わないよ

いつも、空から見てるから

いつでも、会えるから。

元気さん。

もう、話さないんですか?

夢は、約束は、無にするんですか?

今まで、やって来た事を、無駄にするんですか?

元気さんは、大人に成ったんじゃないの。

二度も生まれ変わり、神様に、生きる力を貰い、

元に戻るんですか?

お兄ちゃんじゃ無く成るんだよ。

23歳、会社員さん。

返事、遅く成って申し訳有りません。

私も、言うのは辛いのですが、

彼が、今まで、結婚出来なかった理由は、彼の、その性格です。

35歳まで、自分の性格も理解出来ず、生きて来て、変わろうとしない

彼に、付いて行くのは、無理と思います。

貴女は、彼の奴隷じゃ無いんですよ。

このまま行くと、苦しむどころか、別れる事も出来なく成りますよ。

貴女が大人に成っても、上手くは行きません。

彼は、我儘と言うより、独裁者です。

早く別れた方が、貴女の為です。

永い人生、有意義に過ごしましょうよ。

キツイ事を言いましたが、貴女が苦しまない為に言いました。

彼みたいな人は、いっぱい見てきました。

みんな女性が、別れてくれないから、逃げて何処かに行ってしまいます。

ひとつだけ、方法は有ります。貴女も独裁者に成る事です。

でも、みんなに、相手にされず、冷たい目で見られ、

永い人生やって行けますか?誰にも相手にされない人生淋しいですよ。

男が35歳過ぎたら、結婚は難しいですよ。考え直した方が好いです。

元気さん。

元気さん、独り占めとかじゃ無いんだよ。

なんで、ありがとうございました。に成っちゃうの。

みんなで、考えて行こうと言うのに、元気さんは嫌なのですか?

勇気さん。

何処に行ってしまったのですか?

帰っておいで、居場所は、此処だよ。

心配しています。返事下さい。

みんな一緒。

こんばんは。

元気にしていますか?

みんな様々な、悩みを抱えて生きています。

みなさんは、悩みが、辛さに変わり、苦しみ、抜けれなく成ってしまった。

人其々、事情は違うが、苦しみ、闇の中に閉じ込められて、闇をさ迷っている。

悲しい事です。でも、其処は、居場所では有りませんよ。

恋愛も、考えていても解決しませんよ。

このブログは、話の場所です。話して下さい、答えますよ。

元気さん。

お兄ちゃんの事、嫌に成ったの。

もう、答えてくれないんですね。

最高のプレゼント、ありがとうございます。

元気さん。

こんにちは。

体調は、どうですか?

勇気さん。

一人で居るのですか。

眠れないなら、入って来て下さい。

一人は苦しいし、淋しいよ。

居場所は、ココに有るよ。

相談。

私は、恋愛、人間関係、いじめ、ひきこもり、等で、悩み苦しんでいる人の

力に成ろうと、このブログを開いた。もう、1年以上続いたが、ブログで

相談を受ける事、自体に無理が有るのではと思ってきだした。

みんな、相談して、何らかの、キッカケにしたいと思っている人も、要るらろうに

入って来れない雰囲気を、私が作っていたのではないかと。

ブログは、皆のもので、メール化している、私が考え直さないと、

本題の目的が果たせない。原点に帰ってみようと思います。

今、相談している人は、このまま続けて、方向性と進め方を

考え直したいと思います。

皆の、ブログで。皆の、相談場所で。皆の、友達の場所にしたいです。

皆んなが、気楽に、集まれる、居場所にしたいです。

元気さん。勇気さん。皆も、来て下さい。気遣い無しに。

2013年12月14日 (土)

元気さん。

元気さんは、弱虫じゃ無いよ。

リハビリに元気に取り組む、元気さんの、姿を見たいな。

サンタに成って見に行こうかな。

大好きな元気さん。 お休みなさい。 良い夢を。

元気さん。

嘘、言わないよ。

元気さん。大好きだよ。ずーっと一緒に居たいよ。

守って居たいよ。大好きだから。

肩並べて、星を観たいよ。海にも行きたいよ。

金のドレス着て、ゴールテープ一緒に切るでしょう。

弱かったら、切れないよ。

元気さん。

「もういいや」って言わないでよ。

元気さんの言いたい事は、解って要るから。

元気さんは、悪く無いよ。

何を言っても好いよ。

元気さんの言いたい事、言って好いよ。

お兄ちゃん、ちゃんと解っているから好いよ。

悪くなんかないよ。

何も言わない、元気さんは、本当の、元気さんじゃ無いよ。

元気に何でも言うから、元気さんだよ。

元気さんの魅力なんだよ。素敵な元気さんだよ。

元気さん。

嘘は言わないよ。待って居たんだよ。

元気さんを、裏切る訳ないじゃん。

お兄ちゃんには、決めた人はいません。

元気さんを、裏切って、結婚しないよ。

リハビリ。やる気なくさないで欲しいな。

元気さんの事、ずーっと思っているんだよ。

意地悪していないし、嫌にも成っていないよ。

元気さんは、特別だよ。分って欲しいな。

皆も、苦しんでいる。だから、皆の、力にも成りたい事も、解って欲しいな。

元気さん。

元気さんを嫌に成っていないよ。

いっぱい話も、したいよ。

昨夜から、お兄ちゃん、返事、ズーット待って居たよ。

お兄ちゃんは、元気さん、大好きだよ。

結婚は、考えていないよ。元気さん、結婚してくれるの?

10年位、先に成ったら、分らないけどね。

元気さんと、ずーっと居たいな。

元気さん。

どうしたの?

何か有ったの?

勇気さん。

昨日は、色々言いましたが、不条理な事だと思いましたので言いすぎました。

申し訳有りませんでした。仕事を、どうするかは、勇気さん。自身が決める事なのに。

でも、勇気さんは、何も悪い事は有りませんよ。

周りの人の、思いやりが無かったのです。

元気さん。

こんばんは。

今日は、泣いていませんか?

調子は、どうですか?

駄目会社と無知社長と社員。

駄目社長の会社には、人間として最低な従業員が居る。

社長の管理能力が無いからである。

だから、無能な従業員しか居ないのである。

助成金目当ての採用でしょう。

そんな会社に、心の病んだ人を採用したら、悲惨な事が起きる事は当然。

採用された人は、病んでしまうだろう。

こんな会社が、罷り通る時代では無いのに、経営不振で、助成金を当てにするのらろう。

私も、色んな会社を観てきましたが、これほど、最低かつ無知な社員は

知らない。社長のスキムが無いのだろう。

いずれは、廃業に成るでしょう。

社員も、考えろと言いたいが、無知な人に言っての無駄ですね。

どちらにしても、駄目社長と無知社員の会社だ。

皆さん、気を付けましょう。

勇気さん。

起きていますか?

2013年12月13日 (金)

元気さん。

治るから、歩けるから、マッサージしてくれるんだよ。

お兄ちゃんは、諦めて欲しく無いな。

お兄ちゃんが、サンタに成って、会いに行くと、元気に成れるかな?

プレゼント、何が好いかな? 何にしようかな?

お兄ちゃんは、遊びの事は、考えていないよ。

皆の、力に成る事しか、考えていないよ。

友達の相談を受けたり、父との、話し合いで、休みは、終わっちゃうよ。

楽しく無いよ。

サンタになって、元気さんに会いに行こうかな。

勇気さん。

今日は、辛かったね。

先輩の言って居る事は、言葉の暴力です。いじめですよ。

辞めた方が好いです。そんな会社、最低だよ。

社長が駄目だから、従業員も駄目なんだよ。

好い会社は、社長が好いから、従業員も好いんだよ。

社長が立派で、従業員が悪い会社は無いよ。

社長が駄目で、従業員が好い、会社も無いよ。

社長が立派なら、従業員も立派です。

社長が駄目なら、従業員もダメです。

間違いない事です。

明日から、行かない方が好いです。

勇気さんの事を解っていて、入社させといて、今日の様な仕打ちは

してはいけない事です。そんな、会社に居たら、元気に成れません。

相談所には、今日の事は、ちゃんと報告しなさいよ。

紙、持って居てくれて、ありがとう。

元気さん。

元気さんは、悪く無いよ。

自分を責めないでね。

リハビリは、辛いけど、一気に好く成らないから、

少しずつ順番に、やって行くから

元気さんは、足の血行を好くしてからじゃないと、先に進めないから、

マッサージから、やるんだよ。

リハビリ室の雰囲気が悪いのは、皆が、必死に努力しているから

笑顔も笑いも無いから、雰囲気が悪いんだよ。

元気さんも、泣いても好いけど、雰囲気に成れる事ですよ。

お兄ちゃんも、リハビリ室に行って事有るけど、そこに居たく無かったよ。

でも、歩きたいと思う気持ちが、有るなら、雰囲気に慣れる事ですね。

元気さんは、悪く無いよ。裁判は、正しい事です。

弱虫じゃ無いもんね。元気さんは、強く成れるもんね。

神様は、元気さんに、生きる事を、与えたんですよ。

元気に、生きて行こうよ。

勇気さん。

お疲れさんです。

今日も、ボーっとしていたの?

仕事させて貰ったの?寒かったでしょう。

元気さん。

辛かったね。

リハビリに行った事に、やる気を感じます。

最初から、出来なくて当然です。

最初から出来たら、誰も苦労はしないんだよ。

最初は、何も出来ないから、辛いけど、少しずつ出来る様に成るんだよ。

まずは、リハビリをしに行った事に、意味が有るんだよ。

立つ事も出来ないけど、何回も練習すると、立てるように成るんだよ。

出来た時は、感激して、涙が出るよ。その時は泣いて良いんだよ。

リハビリ室に慣れる様に通って、慣れたら気持ちも、楽に成るよ。

リハビリの先生は怖く無いよ。元気さんの出来ない事を言うから

怖く思うんです。先生と仲良く成って下さい。

何でも聞くと教えてくれるよ。

「先生は、彼氏、居るの?」って聞いてみてよ。教えてくれるよ。

怖く無く成るよ。

元気さん。

ただいま。

今日は、早いでしょう。

元気さんが、昨日、元気が無かったので

お兄ちゃんが、悪い事を言って、怒らせたかなと思って早く帰って来たよ。

お兄ちゃんが、悪かったね。ごめんなさい。

今日は、寒かったね。

元気さん。

寒い荒れた海は、元気さんの居場所では無いよ。

元気さんの居場所は、お兄ちゃんの側に有るでしょう。

歩ける様に成るから、一緒に海に行こうよ。

元気さん。

そうですよ。

元気に成る様に、どんな、試練にも立ち向かって行くように

元気って、名前付けたんだよ。

リハビリに、元気に取り込めるよ。

今の、元気さんなら、出来ます。強く成ったもん。

お兄ちゃんが、空に、お願いするからね。毎朝、お願いしてるんだよ。

お兄ちゃんの、お願い効いてくれるよ。

大好きな元気さんへ。

勇気さん。

人間関係に、疲れているんですね。

希望を抱いて、入社したのに、意地悪な先輩が居ては、

意欲も無く成りますよね。

ある、30代の女性に聞いた事が、有りますが、

女性は、陰湿でシツコイと言っていました。

その女性は、精神が病んでしまったそうです。

勇気さんも、意欲を無くしたのなら、退社して、次の会社を探した方が好いかも、分りませんね。

居場所は、有るじゃないですか。

皆で、力を合わせて、困難に、立ち向かって行きましょう。

紙、持って居ますか?

2013年12月12日 (木)

勇気さん。

帰って来ましたか?

意地悪の人は、変化ないですか?

お疲れ様でした。

元気さん。

元気さん。お兄ちゃん、感動して、涙が出て来たよ。

何故なら、「泣いていても、もう誰も、手を貸してくれない事」

「周りの人を、大切にしないといけない事」

生きる事の意味を、ちゃんと解って、強く生きようとしている。

元気さん。本当に素晴らしいよ。

お兄ちゃん。元気さんに教えられたよ。ありがとう。

元気さん。強く成ったよ。試練に耐えれるよ。

耐えた先には、素晴らしい、世界が待っているよ。

お兄ちゃんが、待っているよ。

楽しい人生が、待っているよ。

友達が、いっぱい出来るよ。

お兄ちゃん、嬉しいよ。元気さん。ありがとう。

待っているね。

元気さん。

今日は、帰って来るの、遅く成って、ごめんね。

リハビリするんだ、凄いね。

元気さんの回復力は素晴らしいよ。

女の先生で良かったね。 

元気さんの事、解ってくれて、気が合う、先生だと最高なのにね。

リハビリは、不安と、怖さと、希望と、期待を持って要るんだよ。

それに打ち勝つのは、自分自身の心の強さ。

自分が、歩きたいと言う気持ちが、どれだけ有るかですからね。

今の、元気さんは、今まれの、元気さんとは違う強さを持っているから

歩きたいと言う強い気持ちを持っているから

ご飯も食べて、体力も付いて来たから、リハビリを克服するよ。

最初は、不安で、怖いものなんだよ。

今の、元気さんなら、絶対出来る。絶対歩ける。

頭は、妹に上げたから、妹さんから、身体の元気を貰えばいいよ。

お兄ちゃんは、待ってるよ。

お兄ちゃんの所まで、歩いて来るの、待って居るよ。

元気さん。

ただいま。

待たせて、ごめんね。

淋しかったね。

ご飯ちゃんと食べた?

元気さん。

元気さんは、お兄ちゃんを、心配してくれるし、気を使ってくれる、

素晴らしい人ですよ。 お兄ちゃんは、大好きだよ。

今のままの、元気さんを、大好きだよ。

思いやりの解る、元気さんが、大好きだよ。

動けない自分が、歯痒いと思いますが、そんな中でも、

人を思う気持ちを持っている、元気さんが、大好きだよ。

お兄ちゃんが、言いたかったのは、人は、どんな時でも

人に感謝していれば、必ず好い事が、有ると言う事です。

元気さんの、優しい心を、何時までも、大事に持ち続けて下さい。

そんな、元気さんが、大好きです。

良い夢を見る様に、御呪いしとくね。楽しい夢見るよ。

お休みなさい。

2013年12月11日 (水)

勇気さん。

嫌な人ですね。他の人達も、迷惑しているんでしょうね。

仕事をくれないなら、その人に、やらせとけば好いよ。

その人が、ねを上げるから、他の人は、解って要るから、何も言わないよ。

何処にでも要るんだよね。意地悪な人が。

辞める事は無いよ。

愛情を受けて、育っていないから、意地悪に成るんだよ。

可哀そうな人だよ。

意地は張らなくても好いけど、どうしても、我慢出来なかったら

社長に相談しなさい。解決してくれます。

勇気さんに、辞められると、社長が困るからね。

意地は張らず、意見は、はっきり言う。

道理が通らない事を言われたらね。

他の人は、何も言わないけど、勇気さんの見方だよ。

その事は、忘れないでよ。

元気さん。

元気さん。

いじめられ、苦しみ、身体を壊し、人生を台無しにして、

今も、苦しんでいる。こんな事が、有ってはならないけど、現実は違うよね。

元気さんの言う事は、解ります。

でも、元気さんは、思いやりをくれた、おばさんの事は、嬉しかったんだよね。

おばさんに、思いやりを貰ったから、思いやりは、何かが解るよね。

その気持ちを忘れ無い様にして、その、気持ちを誰かに上げたら、

少しずつ、人間関係は、好く成って行きますよ。

おばさんに貰った、思いやりを大事にして、繋げていこうよ。

思いやりを貰った事の有る人に、思いやりは、宿るのです。

人は人によりて人となる。

人間関係は難しいが、思いやりを知って要る人が、教えて行こうよ。

一人だけでも好いから。教えて行こうよ。

少しずつ、増える事を願って。

人を見る見方が変わるよ。

今日の朝、ちゃんと、空に向かって、お願いしたよ。

勇気さん。

自分の意志が、紙に書いて有る気持ちなら、好いと思います。

今日は、どうでしたか? バス、電車は。

女の人が、意地悪するの?

何でも言って好いからね。

勇気さん。

仕事、お疲れさんです。

今は、一人に成らない方が好いと思いますよ。

一番大事な時だと思います。 一人に成ったら

いじめられた事を、思い出し、男の怖さが抜けないよ。

一人に成ったらダメです。

紙は、持って居ますか?

元気さん。

考えるなって無理だよね。

どうしても、考えたり、思い出したり、するよね。

考え無い様にするには、何かに没頭するしかないよね。

花を育てるとか、風景画、人物画とかじゃ無く、思った事を、そのまま描く。

グチャグチャに成っても好いと思うよ。何の絵か解らなくても、好いよ。

自分の表現だから、心で描く絵を描いてみる。何も考えないでね。

一本の線でも好いじゃん、気持ちがこもっていればね。

考えるんじゃ無くて、心で感じる、心で思う。

お兄ちゃんが、いじめた人と、話しているのは、「いじめるの止めろよ」と

言っているんだよ。仲間じゃ無いと思いますよ。

お兄ちゃんが、難しい本を読むときは、雑学の本を側に置いていて、

頭が疲れたら、雑学の本を読んで、頭を休ませる、読み方をするよ。

考える事に集中しない事だね。

お兄ちゃんは、星を一緒に観るのが好いな。

人は、美しいとか、可愛いとかじゃ無いよ。

心だよ。思いやりの有る人が、お兄ちゃんは、好きだな

元気さん。

今、ご飯食べていました。 

元気さんが、作ってくれた料理食べたいなぁ~

今日は、大変だったね。 でも、嬉しかったから好かったじゃん。感謝感謝。

仕事は、早かったでしょう。

元気さんと、話したかったから。

元気さんが、淋しいくしていると思って、早く帰って来たんだよ

元気さんの、お母様。

こんばんは。

ご丁寧な、報告有り難う御座います。

昨日、突然、元気さん。からの、呼び掛けに、びっくりしました。

話し出来なく成り、気にしていましたが、元気な言葉と、力強い文章に

敬服し、涙が出ました。 元気さんの、心の強さなのですね。

まだまだ、元気に成って行くことを信じて居ます。

私自身、何の力にも成れず、申し訳有りませんでした。

こらからは、私には何の問題も有りませんので、

元気さんの、体調が許す限り、話を続けて行きたいと思いますので

宜しく、お願い致します。

お母様も、お身体を、壊されたとの事ですが、大丈夫でしょうか?

ご家族の皆様も大変でしょうが、御身体には充分気を付けて下さい。

私の事は、気遣い無く。 失礼致します。  ケイシ。

元気さん。

ただいま。

今、部屋に着きました。

淋しかったね。ごめんね。

今から、お母さんに、返事を書きます。宜しくね。

元気さん。

仕事、終わったから、今から帰ります。

30分位で、部屋に着くから、帰ったら、

すぐ、呼び掛けるね。待って居てね。

お母さんには、帰ってから、

話すので、宜しく言っといてね。

何か言っても。

最後なら、それでも好いのに。

何か、言って欲しかったです。

居場所、置いていて欲しかった。

解るから、居場所を。

素直に成れない。

怒っているのか、悔しいのか、淋しいのか、喧嘩した訳でも無いのに。

一言が多い。自分が悪いまま、終わってしまう。

どうして、素直に成れないのだろう。

悪い事をしてしまった。後悔して思う。

素直に成れよと思う。

「頑強」捨てないで欲しい。

焼きもち・・・・・

勇気さん。

答えて貰えませんでしたか。

もう、終わりと言う事ですね。

淋しいけど、私が決める事じゃ無いので。 

この、数か月、何の役にも成れずに、申し訳有りませんでした。

ケイシ。

2013年12月10日 (火)

勇気さん。

今日は、通勤も、仕事も、上手く行きましたか?

送り迎えしてくれる人と、仲良く成れそうですか?

上手く行くと好いですね。

元気さん。

妹さん、合格するよ。 元気さんの、妹だもん。大丈夫だよ。

お金、私が何とかしてやりたいけど、

それでは、妹さんの、プライドが許さないだどうね。

いつでも、言ってね。夢を叶える為だもの。

楽しさとか、幸せとか、人それぞれ違うから、

自分だけの、楽しみ、喜び、幸せを探せば好いんだよ。

今日は、ありがとうございました。嬉しかったです。

元気さん。疲れたね。ゆっくり寝なさいね。

お兄ちゃんは、明日の朝から、元気さんの事と、妹さんの事を、

空に向かって、お願いするね。悪い事など、しないから大丈夫ですよ。

お休みなさい。 お母さんに、宜しくね。  ケイシ。

元気さん。

元気さん。嬉しい事を言ってくれて、ありがとう。

嬉しくて、涙が出て来るよ。

でも、お兄ちゃんは、諦めないよ。少しでも好く成るのなら、諦めないよ。

妹さんと一緒に、お兄ちゃんも、元気さんを、治すよ。

まだまだ、人生永いんだよ。楽しい事も、いっぱい有るよ。

生きていれば、必ず、楽しい事は、訪れるからね。

いじめは、絶対許せないよ。お兄ちゃんは、ブログで呼び掛けているけど。

無くならないよ。悔しい。

お兄ちゃんが、昨日まで、話していて人も、苦しんでいるんだよ。

でも、友達が出来そうなので、元気に成れると思うけど、まだ分らないよ。

応援して上げようね。

元気さん。ベットから、空は見えるの?

お兄ちゃん、毎朝、空に向かって、手を合わせるよ。

「元気さん。おはよう。元気で行こうね。」って叫ぶよ。

届くかなぁ~

元気さん。

元気さん。お兄ちゃんには、何を言っての好いんだよ。

つまらなく無いよ。 いっぱい言って好いよ。

元気さんが元気に成った事を、実感で出来るから、お兄ちゃんは、嬉しいよ。

いじめた人は、元気さんより、もっと惨めだよ。他の人も、因果応報に

襲われるよ。

元気さんは、治るから、望みを捨てたら駄目です。

必ず、元気にさせるから、諦めないでね。

海とか、星とか、ちゃんと、肩を並べて観ようね。

お兄ちゃんは、大変じゃ無いから好いよ。

それが駄目なら、夢を、いっぱい語ろうよ。

もう泣いていない?

元気さん。

元気さんと、話している事が、嬉しくて信じられなかったの。

お兄ちゃんの、誕生日プレゼントだね。ありがとう。

元気さん。歩けなくても、寝ていても、希望だけは、無くしちゃ駄目だよ。

元気で居る事に、意味が有るんだからね。

ご飯食べているんだ。ありがとう。

約束を守って居てくれて。

お兄ちゃんが、サンタに成って、会いに行ったら、喜んでくれる?

海に行く約束は、忘れていませんよ。

波で、足を洗うんだもんね。

お兄ちゃんが、洗って上げるね。

波打ち際まで、抱っこして行くね。

お母さんに、身体に気を付ける様に、言っといてね。お願いします。

元気さん。

ただいま。

お兄ちゃん、帰って来たよ。

元気さん。嬉しいよ。

元気さんの事、考えていたよ。いつもね。

お兄ちゃんは、怒っていないよ。ケンカも、していないよ。

あの子が、一人で歩き出すのを、見届けたかったの。

友達が出来そうなので、大丈夫だと思います。

お兄ちゃんは、男だから、怖いんだって。

先々週の木曜日に、お兄ちゃんは、転んで、後頭部を怪我したんだよ。

3針も縫ったよ。血が、いっぱい出て大変でした。

救急車に乗ったよ。乗り心地悪いね。

本当に元気さん、ですよね。

メチャ嬉しい。

サンタに成って行くね。

元気さん。

お兄ちゃんだよ。

話し掛けてくれて、ありがとう。

ちゃんと覚えていますよ。忘れる訳ないよ。

もうすぐ帰るから、帰ったら、いっぱい話そうね。

待って居てね。

好かったよ。元気に成って。

元気さん、大きく成ったね。

すぐ帰るよ。

元気に成って、本当に、おめでとうございます。

お母さんに、宜しくね。    ケイシ。

昨日から。

携帯検索が、始まった、何で、昨日なの?

裏切り。

裏切り。許される事ではありません。

他人に、私の事を、言うのは止めて下さい。

私は、人に、迷惑はかけてはいません。

みんな一緒。

おはようごがいます。

今日は、雨で寒いですね。

暖かくして出かけよう。

気を付けて下さい。

眠れぬ夜。

窓を開け、空を観ても、私の心の様に、曇り、今にも泣きそうだ。

色々な事が、巡り巡って来て、考えさせられる。

嬉しい事、悲しい事、苦しんだ事、言葉、ピュア、駆け巡り目がさえる。

みんなが、元気に成り、前を向いて歩き出したら、眠れぬ事など、苦では無い。

皆の苦しみに比べたら、眠れぬ事など、問題では無い。

眠れぬ夜を、楽しもう。

考える時間を貰ったと思えば、このまま、今日を過ごせそうだ。

帰ったら、爆睡かな? 今は、眠れない。

眠れぬ夜よ。ありがとう。

大事な人は、もう、いない。ありがとうございます。

勇気さん。

朝、迷惑かけない様に、寝たんですね。

お休みなさい。

勇気さん。

寝ましたか?

みんな一緒。

御無沙汰していました。

一人の女子が、山を登りきりそうです。一人で歩き出すでしょう。

みなさんも、乗り越えてみませんか?

夢と、希望の待つ、楽しい人生が待っていますよ。

勇気さん。

仲良くするか? しないかは?

勇気さんが、決める事です。

私は、会社の男の人に会っていないから、どんな人かは、分りません。

会っていたら、どんな人か解るから、助言出来るけど。

違う方向なのに、来てくれるのだから、好い人でしょう。

仲良くしても好いのかな。楽しい通勤に成るかもよ。

元気に歩き出せますね。

紙は捨てなさいね。

絆。

絆は、切れてしまうのだろうか。

何も来ない。もう、切れてしまったのか。

旅だって行ったのですね。

帰っても誰も居ないなら、淋しさだけが待っているなら

そんな、実家には帰りたく無いなぁ。

懐かしき東京。帰りたかった東京。淋しき東京。

それでも、帰らなければ成らない東京。

誕生日も、クリスマスも、此処で、一人で、過ごしてから帰ろう。

絆が切れた、今、私には、何も無い。

勇気さん。

会社の人だから、怖く無いよ。

勇気さんの事も解って要ると思うよ。

バスと電車に乗って通勤するより好いよ。

取り敢えず、送り迎えして貰ってみたら?

嫌な感じなら、止めれば良いし。

2013年12月 9日 (月)

勇気さん。

会社の人は、何歳なの?

私も、男なので怖いのか?淋しいな。

明日からは、大丈夫だよ。

余分な事は、考え無い様にしよう。

勇気さん。

お帰りなさい。

疲れたね。

勇気さんの事は、解ってくれるよ。

いきなり、解れと言っても無理だよ。

段々解って貰えるから、心配しなくて好いよ。

自分の事は、考えないで、皆に、甘えたら好いんだよ。

自分で懸命にやるのも、大事だけど、

人に甘える事は、怖いかも分らないが、甘える事は、必要な事なんだよ。

人の、温かさが分るよ。

送り迎えして貰えるんだ。好いんじゃないの。

携帯番号も交換したし好いね。

怖く無いよ。成れちゃうから大丈夫。

楽しく通勤出来るよ。

勇気さん。

もう、帰って来ましたか

会社の人は、優しくしてくれましたか

辛かったね。

お疲れ様でした。

勇気さん。

お休みなさい。

ゆっくり一歩一歩確実に行こう。

勇気さん。

勉強とは、違うかもね。

人生は、直ぐに、結果が出ないからね。

でも、仕事は、覚えると、遣り甲斐が出て来るよ。楽しく成るよ。

成果も現れるしね。

会社の人は、勇気さんの事は、解って要るよ。解った上で、雇ったんだからね。

どうしたの?と聞くのは、社交辞令だから聞くんだよ。

話す事が、バラバラでも、好いんだよ。みんなも一緒だからね。

みんなは、自分の信念も、理想も、希望も無いのに

ただ、皆の真似をしている人が沢山居るんだよ。

人真似しか出来ない人がね。

そんな人に比べたら、勇気さんは、自分で考え、行動しているんだから

立派だよ。

人生も、仕事も、野菜とか、稲とかと一緒だよ。

種をまいて、芽が出て、成長して、ようやく、製品に成る。

だから、焦らず、ゆっくり行こうよ。

焦っても、何にも成らないよ。

じっくり待とうよ。落ち着くのを。

勇気さん。

眠れぬ夜を過ごすなら、話そうよ。

一人で、悩み苦しむなかれ。

勇気さんは、悪い事は、何もしていません。

自分を、悪く言わないで下さい。

私には、解っています。

勇気さんの気持ちも、懸命に努力して来た事も、

一番に成ろうと努力してきた事も、仕事に取り組む、立派な姿勢も、

みんな知っています。

隠す事など、何も無いのです。

だから、話しても、何も問題は有りません。

吐き出して下さい。私は、みんな知って要るのですから、

心の奥に、瞳の奥に、秘めた思いも、吐き出して下さい。

スッキリしましょう。お互いの為に、

悩まぬ様に、苦しまぬ様に。

2013年12月 8日 (日)

勇気さん。

会社の人も、勇気さんを、守ってくれているんだね。嬉しいね。

迎えにも来てくれるんだ。

ありがとうございます。と言って、素直に受け入れるんだよ。

お母さんも、お姉さんも、話し掛けて行くと、違うでしょう。

これからも、勇気さんから、話し掛けて行くんだよ。

優しく答えてくれるよ。

朝は、何も考えないで、会社に行く。じゃ無くて。

会社に行こう。と思う事ですね。

勇気さんの周り、みんな、勇気さんの見方だよ。頼もしいじゃん。

明日の朝、空に向かって、たかこさ~ん。って叫ぶね。届くかな?

勇気さん。

もうすぐ、側に行くよ。

陽射しを持って行くね。

勇気さんは、汚く無いよ。綺麗だよ。

お母さんも、お姉さんも、勇気さんから話し掛けて行ったら、怒らないよ。

話し掛けてごらん。

勇気さん。

一人で考えても好いけど、

一人だと、何でも、悪い方に、悪い方にと追い込んでいくから

一人で考えない方が好いかもよ。

お母さんに、言うと、怒られるから、嫌でしょうが

勇気さんから、話し掛けて行くと、怒らず、ちゃんと会話してくれるかもよ。

お姉さんも一緒だと思いますよ。

勇気を出して、話し掛けてみてよ。

私が、側に居るの無理なの?何で?

勇気さん。

明日の事を、考えても好いよ。

考え過ぎ無いのが好いけど、仕方ないよ。

落ち着く場所が欲しいね。

いつも、一人ぼっちで居るから、嫌な事、考えるんだよね。

私が、側に居れば、落ち着くかな?

勇気さん。

明日は、大丈夫ですよ。

何処にも行かないよ。

ちゃんと行って帰って来れるよ。

自信を持って行こうよ。

紙が有れば怖い事無いよ。

不安な時は、深呼吸すると落ち着くからね。

大きく、息を吐くんだよ。緊張抜けるからね。

怖いのも、イナク成れよ。

勇気さん。

会社に行かなければとか、会社の人に悪いとか、思わないで、

好くして貰ったから、今日は、好くして貰った分、お返ししてこよう。気楽に思って

行ったら好いよ。嫌に成ったら帰って来よう。とね。

自分の事を解るには、感謝の気持ちを持たないと解らないよ。すぐは難しい。

内観から始めると良いよ。

勇気さん。

おはようございます。

昨夜は、ごめんなさいね。 寝ちゃったよ。

今、起きて、パンを食べた所です。

家には居ないよ。

フィットネスに行ったり、飲みに行ったりしますよ。

今月は、飲み会、多いなぁ~

勇気さんには、何でも言っているよ。

隠しても何にも成らないよ。

2013年12月 7日 (土)

勇気さん。

起きているの?

泣いていない?

人の人生を変える。

人は迷い悩み自分の路を決めて歩いている。友達が立ち止まった時は

手を差し伸べ、好い方向に導いてやれば好い。

人は何故、勉強するのか?

自分の歩く路を、自分で決め進む為です。その知識を得る為に勉強するのです

その中で、ルール、協調性、判断力、観察力、洞察力、価値観を磨き、

歩いて行くのです。自分の与えられた宿命です。

それを、ある一部の醜い人達が、他人を、いじめ、傷つけ、歩け無い様に

しているのです。

自分がされたら、怒る事を、平気でやっているのです。

許される事では有りません。こんな不条理が有っては成らないのです。

人が人の人生を変える事など有ってはダメなのです。人間として最低です。

みんな、平等です。みんな、一緒なのです。

みんな、行先は同じです。助け合って生きませんか?

人の事を、思いやる気持ちで、生きてみませんか?

どんなに、足掻いても、行先は同じです。楽しく生きませんか?

勇気さん。

誕生日、来ていないです。

教えてくれなかったよ(泣)

初詣は行きます。

勇気さんも、私が一緒なら大丈夫だよ。

離れない様に、手を離さないからね。

お姉さんに、心配して貰って、羨ましいな。

お姉さんの言う事は、間違っていないけど、

急がなくて好いよ。焦らずに、ゆっくり行こうよ。

お姉さんに、私は、大丈夫だから、早く、お嫁に行ったら。って

言ってやったら。

勇気さん。

苦しいでしょうね。

解りますよ。

紙を私だと思って、大事にしてね。

私は、待って居るよ。

会えると楽しいのにね。

初詣に行って、元気に成る様に、お願いしようね。

今、ケーブルテレビで、映画観ているよ。一緒に観たいね。

もう、21歳に成った?

勇気さん。

勇気さんの、苦しみは、ちゃんと、解って要るから、話そう。

話す事が、明かりを取り戻す事です。

一人で、色々考えても、前には進まないよ。

紙、ポッケに入れている。

人は、自分を知る事から始まる。

楽しい恋愛をして、結婚し、幸せに過ごしたいと思う人は、多いでしょうが

その為には、自分を知らないと出来ない事です。

生き方が解らず、皆と同じ事しかしない。自分の遊びで、いじめる。

強い人には、逆らわない。一人では何も出来ない。

自分の事が、解っていないから、可笑しな行動を取るのです。悲しいね。

いずれは、自分に、悪が訪れる事も知らずに。自分を知らないからです。

弱い人が、強がって生きなくても好いじゃないか。

自分を知り、自分に合った生き方をしようよ。

自分が、自分の事を知らないなんて恥ずかしいよね。自分に事だよ。

リストラされて、怒る人がいる。何で。 自分の事を解っていないから。

自分が、社長なら、解るよ。

不満を言う前に、自分を知る事です。

だから、人生、自分との戦いと言うのです。解りますか。

自由の破壊。

私達には、言動の自由が有る。多くの人が、勘違いして要る。悲しい事で有る。

好き勝手な発言をし、行動しても好いと思っている。相手を、愚弄し暴力も厭わない。自分さえ好ければ好い。自分勝手。自信過剰。人達が、増殖しているのです。悲しい世の中に成って来ましたね。

自由だから、と言う考えで、意味も解らず、煩悩のまま、言動している。

私のは、関係ないと言う人に多い。私は、好い事をしているんだ。こんな人は

殆どが、みんなの、迷惑に成っている。その事が、自分には解っていないから

災難なのです。

そもそも、自由とは、自分の言動に、責任が発生するのです。

責任を取れない人は、勝手に発言したり、行動しては、駄目なのです。

やれ、人権だ、権利だと言う人がいますが、こんな人に限って、道徳心は無いは、まして、理性など、持ち合わせていません。

挨拶もまともに出来ない、謝りもしない、後始末も出来ない人です。

不条理の路を突き進む、こんな、人達の中では、我儘が蔓延り、

破壊の路を辿るだろう。

せめて、自由の意味位は知っておきましょう。

勇気さん。

明るく成るよ。

陽射しが差し込むよ。心の中までね。

勇気さんの、目の前まで、来ているんだよ。

待っているね。

勇気さん。

おはようござます。

空は曇っていますか

同じ、空を観ているんだよね。

勇気さん。

私が、悪かったね。ごめんなさいね。

違う事を、考えたり、話をしたりして、思い出す時間を、少なくして行くと良いよ。

だから、私と、希望を語ろうよ。

人に、心配させて好いんだよ。

みんな、勇気さんの見方だから。気にしなくて好いよ。

紙は、いつも身に付けていて欲しいな。

私の、力だから。 私の、分身だから。

勇気さん。

その苦しみを、少しでも忘れる様に、懸命にやって来たじゃないの。

必ず、忘れる事は、出来ますよ。諦めないで、行こうよ。

目の前に、希望が有るのに、やって行こうよ。

少しずつ、薄れて来るから、二人で行こうよ。

勇気さん。

私とは、もう話さないの?

話したく無いの?

この前も、言ったけど、決めるのは、勇気さんだからね。

嫌だったら、終わっても好いんだよ。

話せなく成るの嫌でから、あの言葉、信じてた。

二人で歩いて来たと、信じてた。

紙を持っていてくれて、嬉しかった。

もう、捨てたの?

勇気さん。

話すのに、資格は要りません。

終わった事は、仕方有りません。これから先が大事です。

投げやりに成らないで、ゆっくり、落ち着いて思い出してください。

私は、勇気さんが、悪いななどとは、言っていませんよ。

水曜日は、視察で忙しいと言っていたでしょう。

それに、今日は、傷を縫ったのを、抜糸するから、病院に行くからって

言っていたよね。 それが、忙しいと言ったんです。

今まで、忙しいから、答えられないと言った事は、無いでしょう。

一人で苦しまないで、詩を書いたのは、好いじゃないの。好い事だと思うよ。

私の、気持ちが、重たかったの?

素直に、受け止めれば、好かったんじゃないの。

私も、勇気さんの、詩に、刺激されたんだよ。好い詩だったから。

2013年12月 6日 (金)

MIKIさん。

ご指導、ありがとうございます。

私は、自分の時間などで、面倒には成っていません。

忙しい時は、事前に言っています。日常も、報告しています。

時間が有る限り、勇気さんに、呼び掛けています。

最近、気持ちが落ち着かず、一人で悩んでいました。

私の、呼び掛けには答えず、苦しんでいました。

私との、約束。自傷しない事。

何度も、約束は守る様に、呼び掛けました。答えは無く、それだけが、

心配でした。 でも、約束を破ったと言う。

これで、突き放す事が出来ますか?

私も、人間です。何で、見離す事が、出来ますか?

MIKI さんが、応援のメッセージでも、送った事有りますか?

不条理では無いでしょうか?

自分がやって、初めて言える事では無いでしょうか?

ご指導、して頂いたのに、私の、意見を言わせて頂きました。

申し訳有りませんでした。

MIKI さんは、どう思いますか? 私が、裏切ったと思いですか?

静かな門出。

遠い道のりを、一人で脇目も振らず歩いて来た。歩くことだけに我が魂を込めて、歩いて来た。寒くて、怖い、路を歩いて来た。暖かい居場所を求め。

そんな所、有るはずは無い、と、心で呟いて、歩いて来た。

一筋の光が射したとき、やっと辿り着いたと、心が踊った。

癒される日々は、思ったほど続かなかった。何が悪いのかも、何で終わりを迎えたのかも、解らないまま、終わりを告げようとしている。

夢を抱き、希望に満ちた日々は、音もなく、遠ざかって行く。

乗り越えれると、自信を持ち、歩いて来たのに、手の届かない所に行ってしまう。

行かないでと、願うけど、何も言わずに行ってしまう。

このままで、好いの。

行かないで、叫んでも、届かないのか。

段々薄れて行く。素直に成れなかった。気持ちが伝わらなかった。

こんな、事なら、もっと、ちゃんと伝えとけば好かった。

まだ、近くに居ないかな。 今度は、何でも言える様な気がする。

素直な気持ちで。

みんな一緒。

こんばんは。

ブログ、誰もいなく成ってしまいました。

淋しいね。

私の、力不足ですね。

一人で待って居ます。

勇気さん。

もう、本当に話さないの?

一人で、居るんだね。

私は、悪い人だから、話さないんでね。

謝っても謝っても、許してくれないんだね。

一緒だね。

勇気さん。

私は、勇気さんの事を、バカにした事は一度も有りません。

それに、無視などしていません。

寝るのも惜しんで、答えていましたよ。

でも、もっと勇気さんの、話を聞いて上げれ無かった事は

私が、悪いんです。

申し訳有りませんでした。本当に、ごめんなさい。

私が、悪いのですから、勇気さんに何を言われても仕方有りません。

勇気さんが、止めると言うなら、私は、何も言えません。

約束を破った事は、残念でした。

さよならは、言いません。   ケイシ。

勇気さん。

私は、無視もしていないし、バカにもしていません。

水曜日は、視察で忙しいと伝えました。今日は、傷の抜糸で朝から病院に

行くと伝えました。今帰ってきました。

勇気さんの事は、信じて居ます。味方だよ。

裏切った事も無いよ。

何で、そんな事を言うの?

何が有ったのか教えて?

勇気さん。

私は何も怒っていません。

待って居る時は、何も話さないで

私が、居ない時に、話して止めるの?

いる時に、話して、お願いです。

勇気さん。

返事来ないね。

何が、起きているの?

私のも教えてよ。

今日、頭の傷の抜糸。

勇気さん。

ごめんなさいね。

無視してた訳じゃ無いよ。

水曜日の朝早くから、忙しくて、ごめんなさいね。

今日も疲れて寝てた。

勇気さん。

何か有ったの?

大丈夫なの?

私は、何処にも行かないよ。

2013年12月 5日 (木)

25歳、会社員さん。

何とも言えない空気が、居心地が好い。

解りますよ。その、居心地の良さを、いつまで、楽しめるかですよね。

私は、刺激を求めて、大事な物を無くしました。

落ち着こうと思っても、身に付いたものは、消えませんでした。

悔いの無い、生き方なら好いんじゃないですか。

お幸せに。  ケイシ。

25歳、会社員さん。

同じ会社なので、見なくても好いものまで、見えるし、辛いですよね。

男友達と、好く遊んで、彼女とは、会わないと言う男が増えていますが

貴女の彼は、女性とも、遊ぶんですね。

彼は、何をしたいのか解りません。

「焼きもち焼くなよ。」彼女に言う事では、有りません。

思いやりが欠けています。 優しいと言いますが、優しさは、本当の優しさと

嘘の優しさが有ります。思いやりを、優先して欲しいですね。

このままでは、彼方の心が病んでしまい兼ねませんので

彼が、何を考えて要るのか? 話し合った方が好いですよ。

彼の、悪い癖です。治る事は有りません。

彼方が優位に立つ為にも、ギャフンと言わせた方が好いでしょう。

それと、将来的な事も、考えないと、苦しむのは、彼方ですからね。

今の彼に、一生ついて行けますか?

私は、こんな事は、絶対しませんでした。彼女の為に。

隠しておきたい事です。 ホストじゃ無いんだし。

貴方は、思いやりが有るので、それが、裏目に成らないと良いですけどね。

優しさは、行動。思いやりは、心。

2013年12月 4日 (水)

勇気さん。

話したく成ってからで好いよ。

勇気さん。

ただいま帰りかした。

何も無かったよね。

怖いの、まだ来る。

勇気さん。

おはようございます。

行って来ます。

勇気さん。

返事来なかったね。

待って居るんだけど。

何が、どうなったのかな?

気持ちを吐き出して。

何でも、言って好いんだよ。

2013年12月 3日 (火)

勇気さん。

返事下さい。

約束は守って居るでしょう。

勇気さん。

どうしたの?

誰かが、押し寄せて来るの?

私が、居るから怖く無いよ。

私は、勇気さんの、心の中に居て守っているんだよ。

だから、約束は、ちゃんと守ってね。

お願いします。

ケイシの、お願い聞いてね。

勇気さん。

勇気さん、書くのは悪く無いよ。

私が、側に居ないから怖いのかな?

勇気さん。

おはようございます。

昨日、いつもと違う事、何か有った?

詩を書いた事ぐらい?

勇気さん。

外に出たく無かったら、無理に出なくても好いよ。

怖い人が居るの?

勇気さん。

何が有ったの?

私の事で、怒られたの?

言わないと、何も解らない。

解らないと、答えを出せないよ。

メールしてきなさい。

勇気さん。

話す事も取り上げられてしまったの。

私が、居たから悪いんですね。

静かに待ちましょう。いつまでも。

勇気さん。

何も言わなくても好いです。

言わなくて好いんだから、苦しまなくて好いよ。

何も言わなくても好いよ。

罪なのは私です。

罪深き人は汝の心です。

神よ。懺悔の機会を与えたまえ。

人を苦しませた事は、許されるものでは有りません。

神よ。罰を与えたまえ。

この、罪深き汝に。

克服出来ない試練を与えたまえ。

如何なる罰でも、お受けします。

罪と言う、十字架を背負います。

勇気さん。

待って居ますが、何にも言ってくれないね。

この、淋しさは、勇気さんには解りますよね。

私が、詩に、答えたから、悪かったです。

私が、答えなかったら、勇気さんも、怖い事、思わなかったのにね。

ごめんなさいね。

苦しませて、本当に申し訳、有りませんでした。

旅立ちたいとか、言わないで、元気に生きて下さいね。

ケイシからの、お願いです。

幸せは、自分の心に有ります。いっぱい、掴み取って下さいね。

自尊心を持ち続けて、自分の意志で歩いて行って下さい。

寒さも厳しく成って来ますので、身体には気をつけてね。  ケイシ。

勇気さん。

お母さんに、何を怒られての?

仕事に行かなかったから?

詩を書いたから?

勇気さん。

勇気さん。

誰も来ないよ。誰も、勇気さんを、責めないし、

私にも、何も言って来ないよ。

何を、話しても好いんだよ。

誰も来ないから。

自分に自信を持ってね。

勇気さんも、皆の様に、笑顔で話せるし、楽しく歩けるんだよ。

返事下さい。お願いします。

勇気さん。

私は、何処にも行かないよ。

勇気さんを見捨てはしないよ。

私は、勇気さんが、恐怖の世界から、抜け出して

楽しい日々を過ごせるまでは、いつも側に居るよ。

いつまでも。

2013年12月 2日 (月)

勇気さん。

何も怖く無いから、安心して

詩を書いた事は悪く無いよ。

自分が想った事を書くのは好い事ですよ。

私も、想いを書いたからね。

詩には、想いが込められていないと、ただの、落書きです。

勇気さんは、自分が書いた事で、私の、詩を見て、自分で葛藤して

怖く成ったのでしょう。

こんなに成るとは、思っていなかったから戸惑っているのかもね。

勇気さん。自分に自信を持って、言っても好いんだよ。権利だよ。

私は、勇気さんを、ちゃんと、受け止めているから。

それには、二人の信頼が必要だよね。

勇気さん。

まだ、帰っていないのかなぁー

寒く成って来たから、心配です。

朝の、コメント気に成っています。

何が有ったの

私が悪いのかな

勇気さん。

お疲れ様です。

私が、嫌な事を言ったのですか

嫌だと思う事は、言ってね。

ちゃんと聞くからね。

勇気さん。

お帰りなさい。

朝、何が怖かったの?

バスは乗れたの?

仕事は、どうでしたか?

お疲れ様でした。

勇気さん。

こんにちは。遅く成ってごめんなさい。

怖いの? 襲って来るの? だれが?

何が有ったの?

仕事は?

熱い想い。

俺の身体が熱いのは 君を想う情熱

君に届けよう この熱い 情熱を

この情熱で 苦しみも 淋しさも 悔しさも 解かしたやるよ 

流した 涙は 飲みほして 喜びに変えて上げるよ

俺の心で 受け止めて上げる 飛び込んでおいで

両手をひろげ 待って居るよ

悲しみは ひとつひとつ はぎ取って やるよ俺が

勇気さん。

思う気持ちは解ります。

側に居ると何でも出来るよ。何も怖く無い、側に居てくれたら。

男も一緒ですよ。

私も君の思いと一緒だから、君の側に、ずーっと居たいと思うよ。

もうすぐ帰る、君の側に、癒しにね。力を与えに帰るからね。

きっと元気に成れるよ。

私の、心は、君の中に居るよ。

2013年12月 1日 (日)

勇気さん。

何も起こらないから、心配しなくて好いよ。

結局、あの人は、淋しがり屋なんだよ。だから、ちょっかいを出して来るんだよ。

飛び込んでは来ないから、安心してよ。

私が、付いているからね。

勇気さんも、結婚する時は、嬉しくて、幸せを感じるよ。

勇気さんの結婚式に、呼んでくれたら、歌を唄うよ。

勇気さん。

勇気さんは、歌は、聴くだけで、唄わないの?

カラオケとかは?

勇気さん。

私は、大丈夫ですよ。

もう、相手しないから好いよ。

勇気さんも、話しても好いよ。

私が、勇気さんを、見離す訳ないでしょう。

大切な人ですからね。

返事遅れて、ごめんなさい。

勇気さん。

何か有ったの?

心配?

勇気さん。

怒っていますよね。 ごめんなさい。

宜しくお願いします。

勇気さん。

二度目の、おはようです。さっきまで寝ていました。しかも椅子で。ごめんね。

勇気さんが言う様に、相手に成らない様にと思うのですが、

ツイツイ、感情的に成ってしまいました。

もう二度と相手しません。

辛い思いさせて、ごめんなさいね。

勇気さんは、気持ちを落ち着かせて、明日からの仕事に向かわないと

いけないのに、ゆっくり出来ないですよね。

もう心配しなくて大丈夫だからね。

気持ち落ち着かせて、考え過ぎないでね。

私の、頭のキズは大丈夫ですが、枕に血が少し付いていました。

後頭部なので、自分では、見えないので、如何なっているのか分りません。

病院に行って、処置して貰うよ。

連絡出来なくて、ごめんなさいね。

勇気さん。

おはようございます。

もう、話して貰えないんですか?

看護師

貴方は、何をしたいのです。貴方の、コメントは、削除しましたが再現します。

「人を散々バカにして

お話出来たらもうすっきりですか?

あなたもずいぶん勝手な男ですね

自分から声掛けてきて人を責めるなんて最低。」

彼方の、望みどうり、相談者からはもう、話は来ません。

相談者に、何か有ったら、彼方に責任取って貰います。

発信者を調べて、彼方の所に、行きますので宜しく。

刑事告発も、視野に入れています。

彼方が、最初に、このブログに、入って来た時に、書いて来た事を

もう一度、書けますか?

書いてきて下さい。そうしたら、みんな解りますから、責めて来てのは誰か?

覚えていないなら、私が、書きますよ。

勇気さん。

もう、寝たのかな?

さっき、荒らしみたいな人が、来たよ。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »