« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

妄想

過去の事を妄想してはダメですが、未来の事を妄想する事は、少しなら

良いと思うよ。上手く行く為の妄想だから。

過去の事の妄想は、絶対ダメですよ。

意地悪では、有りません。

お兄ちゃんの事、意地悪と思っているの。怒ってもいないのに。

お兄ちゃんは、何も言わないよ。聞くだけにするね。

元気さん。

会って、顔を見て話したい。

お互いの気持ちが、解り合うと思います。

元気さん。

家族は、元気さんの事を、元気に成って貰いたいと思い、

お母さんも、おとうさんも、懸命に看病し、妹は、先生に成り、元気さんを

治して上げたいと思い勉強しているんだよ。

元気さんは、もうこのままで好い、もう何処かに行きたいとか言う。

私は、出来ないと、諦めている。

それって家族の期待を裏切って要る事じゃないのかな。

お兄ちゃんは、怒っていないよ。

元気さんは、お兄ちゃんに嫌な事とか、変な事は、言っていないよ。

元気さんは、何でも解って要る、賢い人だよ。出来る人だよ。

何も、悪く無いよ。なんで、自分を悪く言うの。

生を閉じると言うから、心配する。

幸せを求めて。

北風の中を、振り向きもせず、歩く 君の姿は 輝いていた

サクラが咲く前に 歩き出したのは 本気なんだね

君の一つ一つの 言葉は忘れないよ 

会えなかったけど 心に描いた 君の 笑顔は いつまでも忘れない

涙なんかは見せないよ 君の新たな旅立ちだもの

何処かで 会えると良いね

笑って会えると良いね

金のドレスが 好く似合うよ

元気さん。

希望の路を歩き出して、苦しみに耐えながら、歩いて来た路。

私の、言葉で、戻ってしまったね。ごめんなさい。

私が、悪いです。許して下さい。悪い事を言いました。申し訳有りませんでした。

言い訳はしません。ごめんなさい。

会いたかったです。

元気さん。

また、何処かに行っちゃったの?

家族を、裏切ったんだ。

元気さん。

ただいま。

今日も、絵を描いたの?

何の絵を描いたのかな?

元気さん。

おはようございます。

お兄ちゃんが、嫌な言葉を言ったから、苦しめたね。ごめんなさい。

お兄ちゃんが、言いたかったのは、悪い方に考えるので、

好い事を想い考える様に、私は強いんだ、私は何でも出来るんだ、と、

未来に向けた事を、思い浮かべて欲しかったのに、説明不足で

ごめんなさい。    過去の方に行ったんだね。ごめんなさい。

元気さんは、良い子だよ。何もしていないもん。良い子に決まっているジャン。

ちゃんと、元に戻れるよ。今、戻って要る所ですよ。

遠くなんかに行っていないよ。良い子だから、何処にも行かないよ。

神様も協力してくれるよ。

2014年1月30日 (木)

元気さん。

そこの病院、気配りが無い病院だね。 看護師さんも忙しいと思うけど

若い女性の看護は、女性を付けるべきだと思います。

そんな、病院が、おもてなしとか言ったら、笑えるね。

元気さんが言う様に、看護師問題、可笑しいよ。看護課長に言うべきです。

元気さんが、もう少し元気に成ったら、

遠い遠い世界に行こうよ。誰も知らない所に行こうよ。

迎えに行くね。

元気さんは、おかしく無いよ。みんなの無いものを、いっぱい持っているもん。

感性も凄いし、優しいし、気持ちも、ちゃんと言えるし、可笑しく無いよ。

お兄ちゃんが、大好きな人なんだよ。可笑しい訳が無いじゃん。

早く言ってね。会いに来てと。

元気さん。

お兄ちゃんは、ずーっとずーっと、手を広げて待っているよ。

元気さんは、ゆっくりで好いんだよ。

元気さんは、小さく無いよ。蘇った奇跡の人。凄い人だよ。

元気に成ろうよ。

女神だって泣く時も有るよ。

淋しい時も有るよ。

誰にでも、有るんだよ。

お兄ちゃん、困らせてる?

元気さん。

先生は、みんな、頭の良い人、ばかりじゃ無いよ。

マナーも、理解出来ない、先生も要るんだよ。

だから、好い先生に出会える様に、病院を変わるんだよ。

セカンドオピニオンも、その一つだよ。

妹さんは、立派な考えと、動機がしっかりしているから、立派に成るよ。

元気さんは、これから、目標を立てて、生きて行けば、取り残される事は

無いですよ。お兄ちゃんが、勉強教えるから大丈夫。

プチ妄想。今できない事を、出来る様に、思う事。

いっぱい思い込むと、抜け出せなく成るから、少しだけだよ。

想う心。

どんなに遠くに離れていても、一度も会って無いけど、

いくつもの、苦難を会話で、乗り越えて来た二人。

恋愛と言うには、あまりにも、軽すぎる。

強く結ばれた、絆。

ひとりに させて ごめんね。

海原を見るのも 星空を見るのも 一緒だよねと 肩を寄りそう

何処までも 何処までも 手を繋ぎ 歩いて行く

貴女は 私の 女神だから

元気さん。

お兄ちゃんは、桜井君には、似ていないけど、イケメン・・・

桜井君。元気さんが、好きなら好いんじゃないかなぁ~。

頭痛は、大丈夫?

元気さんは、ピュアだから、気付つきやすいんだよね。

プチ妄想とかどう?落ち着くかも。

元気さん。

こっちも雨だよ。雨、嫌だね。お兄ちゃんは、泣いていないけど、淋しいよ。

リハビリは、それで好いとおもうよ。身体の方は、少し、休んでいた方が好いね。

でも、理学療法士、解っていないんだよ。作業療法士も、少しは歩く力を付ける

練習も出来るんだよ。筋肉を付けたりね。

お兄ちゃんの、似顔絵、描いてよ。お願いね。

会える日は、来るから、楽しみに、やろうね。

どんなに、遠くても、会いに行くからね。

元気さん。

ただいま。

ご飯食べて来たから、遅く成りました。

元気さんは、どうですか?

元気さん。

こんにちは。

今日も、リハビリしたの?

毎日辛いね。お兄ちゃんは、解って要るからね。

元気さん。

おはようございます。

リハビリ室では、患者同士の会話は、先生がさせない決まりだよ。

先生も患者の事は、他人に言ったらダメなんだよ。

お兄ちゃんは、問題ないよ。ちゃっと、遅れる事が有るけどね。

答えが来ないと、元気さんが、怒るから、お母さんは言うんだよ。

返事は、必ず書いているでしょう。怒らないで待っていてね。

すぐ、書くように努力するからね。

男は、お父さんだけ、お兄ちゃんは、ダメなの?

元気さんの、お兄ちゃんだよ。

話しても好いからね。

話していないと、会ってから、話せないよ。

元気さんが居る所、遠いと言っても、飛行機で行けばすぐだよ。近いよ。

元気さん。

ごめんなさいね。

机で寝ていて、寒く成って起きちゃった。

遠くでも、何処でも、元気さんが、会いに来てと言ったら行くよ。

お兄ちゃんと、話しても、かゆく成らないよ。

お兄ちゃんは、家族みたいなものでしょう。だから大丈夫だよ。

病人の人は、自分の病気の凄さとか、自分の事を自慢する。

元気さんの事を解って要る様なこと言うけど、分っていない。

お兄ちゃんとは、同じ様な事を言ってるけど、感じるものが違うでしょう。

自分が、話したいから、女子の病室に来る。

男の人が来るの、先生も、看護師も知って要るの?

男子は、女子の部屋に入ったらダメだよね。

お母さんが、居る時なら好いけど。

病人同士の話は、病気の事しか話さない、心の事は、解らないから。

お兄ちゃんも、入院していたから分るんだよ。そこの違い。

だから、元気さんの判断に任せると言ったの。

お兄ちゃんには、止めなさいとは言えなかった。楽しそうに書いていたから。

お兄ちゃんは、困っていないから大丈夫だよ。

お母さん、何で、怒ったの?お兄ちゃんの事?

お兄ちゃんは、元気さんと話さないと、元気無く成るよ。

2014年1月29日 (水)

元気さん。

元気さんが、何処に住んで居るか、分らないよ。

どんなに遠くても行きますよ。

有った事も、無いけど、2年も、話しているんだよ。知らない人とは思えないよ。

病院で、友達出来たんだ。好かったね。

お兄ちゃんの言う事と、病人の言う事は、違うから、好く判断してね。

お兄ちゃんが、邪魔なら言ってね。

元気さん。

元気さんに、辛く言っていないよ。

笑ってもいないよ。お兄ちゃんが、元気さんの事を、笑う訳ないじゃん。

お兄ちゃんは、嫌に成らないけど、元気さんは、今の自分を

お兄ちゃんに、見られたく無いんだね。解ったよ。

元気さんが、会いに来てと言うまで行かないよ。

お兄ちゃんは、いつでも、会いに行けるからね。

仕事は、まだまだ大丈夫だよ。

元気さん。

ただいま。

お兄ちゃんは、惨めな、元気さんを見に行くんじゃ無いよ。

元気に歩く、元気さんに会いに行くんだよ。

今の、元気さんは、みじめじゃ無いよ。

立派に戦って傷ついて疲れているだけだよ。みじめじゃ無いよ。

恥ずかしい事では無いよ。お兄ちゃんは嫌に成らないよ。

そんな、元気さんに会って、癒して上げたいの。

会いたいね。海を一緒に観たいね。

元気さん。

こんにちは。

季節の変わり行く瞬間も感じられず、時の過ぎ行くままに、

想いを巡らせ、壁と睨めっこ、悲し涙が、嬉し涙に変わる時を夢見て。

耐える姿は美しい。

嬉し涙が、一刻一刻と近づいて来る。

出会えた時、貴女の青春が歩き出す。

悲し涙を、流した数の、何百倍にも成って、嬉し涙が帰って来るよ。

その瞬間が、目の前に来ているよ。

22歳に成る前に、喜びと出会えれでしょう。

元気さん。

人には其々の生き方が有るんだよ。それに、人生永いんだよ。

これから先の、人生が永いんだよ。

今から、いっぱい、楽しい事は、有るよ。

じーっとしていても、楽しい事が、飛び込んで来るんだよ。

元気さんの、青春はこれからですよ。楽しい事が舞い込んで来るんだよ。

お兄ちゃんの元気いらないの?

じゃ最後に、元気さんに、会いに行くよ。

会って、いっぱい話して、お兄ちゃんが納得したら、帰るけど、

納得しなかったら、付き添いして、いっぱい、話するよ。

元気さんの、手を握り、いっぱい、話そう。

元気さんが、強いの知ってるよ。意地悪じゃ無いよ。

2014年1月28日 (火)

元気さん。

空さんは、そんな、元気さんは、いらないんだって。

鳥さんも、もう来ないよ。そんな元気さん。嫌なんだって。

やるしか無いね。カメさんの様に、少しずつで好いから、歩いて行こうよ。

みんな笑ってはいないよ。荷物じゃ無いよ。

そんな事、思うなんて、元気さんじゃ無いよ。

もっと強いはずだよ。元気さんは。

お兄ちゃんが、もっといっぱい、元気上げるよ。

強さ上げるよ。

貰ってくれる?

元気さん。

役に立つよ。みんな、誰かの役に立っているんだよ。

自由は、目の前に有るよ。掴み取るんだよ。

弱いから、出来ないんじゃ無いよ。やる気に成らないだけです。

嫌だから。

でも、今回、悔しかったでしょう。見返してやろうよ。

逆に笑ってやろうよ。

お母さんも、お父さんも、お兄ちゃんも、一度も笑った事なんか無いよ。

元気さんの、見方じゃん。

お母さんも、お父さんも、聞いたら、悲しむよ。それは、言ったらダメだよ。

遠くに行くなら、お兄ちゃんも、一緒に行くよ好い?

お兄ちゃんが上げたもの。

生きる喜びと、無限に広がる希望と、空に広がる夢と、海の大らかさと、

命の有り難さと、人の温もりと、一人じゃ無い事と、産んでくれた両親の愛と、

家族の愛と、感謝の気持ちと、みんなに見守られている事と、苦難に打ち勝つ

強さと、出来るから言って来た。

出来ない人には、言わないよ。

出来るから、上げて来た。出来る貴女だから。

弱くは無いよ。お兄ちゃんは、知ってるよ。15の強さ。

元気さん。

元気さんは、この世の中に、必要な人だから、神様が、新たな命をさずけて

くれたよね。生きる事に、意味が有るから、神様が目覚めさせてくれたよね。

今は、泣いているけど、やがて立ち上がり、強い気持ちで歩き出すんだよ。

そして、誰かの役にたつ人に成るんだよ。

元気さんは、強く成るんだよ。お兄ちゃんは、解って要るよ。

だんだん、泣かなく成り、強い気持ちで、動き出して、元気に成るのが

お兄ちゃんには、見えるよ。

このまま終わる、元気さんじゃ無いもの。

本当は、強いんだよね。元は強いんだよね。お兄ちゃんは、知ってるよ。

今は、いっぱい泣きなさい。いっぱい泣いて、泣き終わったら

生まれ変わって、気持ちが強く成っているよ。

元気さん。

何も悪い事は、していないのに、辛いよね。

心が、傷ついているから、気持ちに元気が出ないんだよね。

でも、悪い事は、無く成るから、もう少し待っていてよね。

お兄ちゃんは、間違った事は言わない。

苦しみの後には、必ず、安らかな日々が来るよ。

元気さんは、楽しい日々が、絶対来るから、気持ちを強く持って下さい。

お兄ちゃんは、何処にも行っていないよ。

ちゃんと、元気さんの側に居るよ。

元気さん。

お兄ちゃんは、元気さんを、裏切ってはいないよ。

お兄ちゃんは、何処にも行かないよ。

元気さんが、病人だから、歩けないから、何も出来ないから、嫌いに成っては

いないよ。

元気さんは、お兄ちゃんの負担には成っていないよ。

元気さんは、お兄ちゃんの、希望なのに、嫌にも成らないし、見離したりする

訳ないよ。まして、裏切らないし、意地悪もしないし、嘘も言わないよ。

悪い事ばかりは、続かないよ。必ず、明るい陽射しを浴びる様に成るよ。

話して良いんだよ。話そうよ。

みんな話してきて、お互いの事、解って要るんだからね。

元気さん。

ただいま。

もう、話さない方が好いのかな。

元気さん。

こんにちは。

元気さん、中心で過ごして来た、私は淋しいです。

私も、元気さんに、みんな話して来た。

2年前に戻ろうとしていたよ。

彼女も居ないと、本当の事言ったよ。

元気さんの事、解っていたつもりです。

解って要るから、私も、元気さんと、一緒に

辛さも、淋しさも、共有したかったのに・・・

私は、元気さんに、押し付けられて、話していたわけじゃ無いよ。

私自身の意志で、話していたのに、悲しい。

走友会の友達と、1年に一度の事だったのに・・・

私の事、解って貰えなかったんだね。淋しい。

2014年1月27日 (月)

元気さん。

ただいま。

帰り遅く成っちゃったよ。

お兄ちゃんは、元気さんを、裏切った事は無いよ。

足は、少しは好く成った?

元気さん。

お兄ちゃんは、人を裏切った事は無いよ。

お兄ちゃんは、自分の思う様に、生きたいと努力しているが、

計算通りに行かないものです。解って貰いたい。

お休みなさい。

2014年1月26日 (日)

元気さん。

何も言わないで、ごめんなさい。

昨日の昼、応援から帰って来て、夜に、泊まり込みで、

打ち上げが有ったんだよ。

一年ぶりの、再会なので、話が盛り上がり、飲み過ぎたよ。

いつもは、お兄ちゃん、お酒は飲まないけど、昨日は飲んで酔っ払ったよ。

元気さんには、悪いけど、久し振りに楽しかった。

帰りは、寄り道して、ご飯食べて来たから、帰りが遅く成ったよ。

みんな男の友達で、10年代の友達だよ。

女性は、居ないよ。男の付き合いだからね。

お兄ちゃんは、裏切ってもいないし、嘘もついていまいよ。

彼女は、居ないよ。彼女は作らないと言っているでしょう。

泣かして、ごめんなさいね。

連絡もしないで、ごめんなさいね。

2014年1月25日 (土)

元気さん。

夜中は、寝ていたよ。ごめんなさいね。

今日は、朝早くから、陸上競技場に行って、友達が走るの応援して来たよ。

市民ミニ駅伝です。寒かったぁ~。今、帰って来たよ。

辛い事、誰に言われたの?

今は、上手く行かない事、ばっかりだけど、今は、じーっとしていれば好いよ。

焦らず、ゆっくり行こうよ。

他人の、やる事が、羨ましく見てるけど、

元気さんも、遣れる様に成るんだよ。

何処にでも、行ける様に成るんだからね。

その時が、楽しみだな\(^o^)/

お兄ちゃんとは、いつでも、話して好いんだよ。

待っているね。

元気さん。

お休みなさい

2014年1月24日 (金)

元気さん。

話して好いんだよ。

お兄ちゃんが、話していたのは、相談に来た人だよ。

その前は、お兄ちゃんも、知らない人が、

ブログを、荒らしに来たから、お兄ちゃん、知らんぷりしていたよ。

看護師さんは、お兄ちゃんは、知らないよ。

お兄ちゃんは、個人的には、元気さんとしか、話していないよ。

だから、話して好いんだよ。

元気さんから、答えないから、心配していたよ。

お兄ちゃんの、言う事、難しく無いよ。

簡単に、他人を信用したらダメだと言う事です。

みんな一緒。

久し振りに来ました。

みんな一緒。私の好きな言葉です。

みんな同じ様に産まれ。

みんな同じ様に生き。

みんな同じ様に逝く。

みんな一緒。苦しみも、悲しみも、淋しさも、楽しさも、喜びも。

分かち合って、生きて行くものだと思っているからです。

みんな一緒。好い言葉じゃないですか。

この言葉が嫌いな人は、可哀そうな人でしょう。

無人島が待っています。

信じる難しさ。

みんな、苦しむ為に生きているのじゃ無く

幸せんを掴み取る為に生きているのに

悩み苦しむ人達が多く、人生を無駄にしている。

その原因は、人を見ぬく事が出来ない事に有る。

人を信じるには、他人の言う事より、自分の感性と洞察力と観察力で

決める事です。

文章を読むと、みんな、解ります。

信用するかしないかは、そこで決めれば好いんです。

他人は、他人の不幸を楽しんでいる人がいる者です。

私の、ブログにも、入って来ます。

本気か、荒らしか、すぐ解るのに、可哀そうな人。

人を信じるのは、自分決めましょう。

難しいけど。

元気さん。

ただいま。

夢を叶えたかったね。

2014年1月23日 (木)

元気さん。

ただいま。

考え込んでいつの?

答え無いから。

落ち着いたら、話かけてね。

2014年1月22日 (水)

日記。

2014・1・22(水)

今日は、何の連絡も無かった。

何も無ければいいが。

信じて居るから大丈夫だと思う。

28歳、ひろみさん。

気遣いです。

仕事が、出来るとか?出来ないは、関係ないです。

寧ろ、出来る人に、小さい人が、多いですね。

価値観で恋はしない方が好いですよ。

所詮、合う人なんて居ないんですから。

立派な男性に出会うと好いですね。

元気さん。

足の腫れは、引いたかな。

お母さんに、相談してみましたか?

今日も先生は来た?

好きな事で、身体を動かせると良いのにね。

28歳、ひろみさん。

彼は、貴女の事を、女性と言うより、

ものとしてしか考えて居なかったのでしょう。

それに、束縛性も有るようですね。

女性の気持ちを思わない、器の小さな人です。

そのまま、別れた方が無難でしょう。

他に彼女が出来たから、持ち出してきた様にも感じます。

こんな人と結婚でもすると、束縛され、苦痛の日々が待っていますよ。

別れましょう。自分の為に。

日にちに、違和感を持ちました。偶然でしょうが。

元気さん。

ただいま。

2014年1月21日 (火)

元気さん。

何処の病院にも要るよ。心配しなくても好いよ。

大丈夫だから、深く考えないでよ。

歩く為の器具は、いっぱい有るんだよ。

皆と一緒の様に歩けるよ。

海には、誰も居ない、二人だけの、静かな、白い砂浜の海だよ。

だったさ、プライベートビーチだもの、誰も入って来ないよ。

二人だけの、秘密の、ビーチ。

そこの海で、足を洗うと、歩ける様に成って、

病気も、何処かに行っちゃうよ。

楽しい時間が、帰って来るよ。

会うの、楽しみだな。

元気さん。

お兄ちゃんは、一部の従業員に、意識の向上を図るために、病院で、

福祉のボランティア活動をして貰っているから、

病院関係には、好く顔を出しているんだよ。

小さな講演もするしね。だから、病院の事は、詳しいんだよ。

この前は、ホンダと言う会社が、歩行アシストマシンを開発したのを、

車椅子の歩けない人が、体験していたよ。

歩けない人が、歩行アシストマシンで、歩いていたよ。嬉しそうだったよ。

お兄ちゃんも体験したかったけど、時間が無かったから、

体験で出来無かったけど。

元気さん。そういう、歩行アシストマシンが、有るんだから、

歩けるんだよ。気を落とさないでね。

ホンダが、もっと好い、アシストマシンを、作るからね。

目立たない、マシンだから、好いよ。歩けるんだよ。

元気出して行こうね。

話が、前後したね。

元気さん。

リハビリには、作業療法と理学療法の、二種類に判れて要るんだよ。

元気さんが、やって要る、歩くリハビリは、理学療法士の担当。

手を動かして、絵を描いたりして、癒してくれるのが、作業療法士の担当。

作業療法は、椅子に座って色々するから、

元気さんは、作業療法から始めた方が好いと思うよ。

先生も、優しいよ。

それが終わってから、歩く方の、理学療法に、行った方が好いと思うよ。

お母さんに言って、相談して貰ったら好いよ。

お兄ちゃんが会いに行くのは、元気さんが、会いに来てと言うまで

待っています。

お兄ちゃんに、会いたいからと言って、飛び出さないでね。お願いします。

絶対、夢は叶えて上げるからね。

解って貰えたかな?

大切な、大事な、大好きな、元気さんだもん。

約束は、破らないよ。

夢を叶えようね。

元の場所に行こうね。

過ぎ去った、時間は、取り戻せるからね。

誰も居ない、海に行こうね。

二人でけの、秘密の海に行こうね。

元気さん。

足の傷、痛いよね。辛いね。

お兄ちゃんは、肉、好きだけど、元気さんは嫌いだったね。ごめんなさい。

もう少し、ご飯食べれると好いのにね。カレーは好きだよね?

リハビリは、困ったね。運動は止めて、作業療法士に、視て貰ったら?

絵を描いたり、本を読んだり、計算したり、心を癒す事をするんだよ。

そうしたら、嫌な先生見なくて好いよ。

嫌な先生の言う事、聞きたくないもんね。

お母さんが来たら、話して貰ったら?

元気さんは、そのままで好いよ。

乗り越えようとか、考え無くて好いよ。

時間は、過ぎて行っても、取り戻す事が出来るから大丈夫だからね。

何処かに行きたい、気持ちは、お兄ちゃんには、解るよ。

思う様に、治らないし、元気にも成らないし、淋しいから、

嫌いな人ばっかりだし、泣いてばかりだし、

何処か静かな楽しい所に行きたいよね。

泣いて好いんだよ。いっぱい泣いても好いんだよ。

恥ずかしい事じゃ無いんだからね。

大きな声を出して、泣いて好いんだよ。

でも、何処かに行ったらダメだよ。お兄ちゃんが、行くまで待っていてね。

お兄ちゃんが、支えて上げるから、何処にでも、転ばずに、行けるでしょう。

好いですか?お兄ちゃんが行くまで待っていてね。出来る?

元気さん。

ただいま。

ご飯食べた?

肉?

元気さん。

歩かせて上げるよ。海に行く夢、叶えさせて上げるよ。

この前は、一人で海に行こうとしたから、転んで行けなかったんだよ。

それに、神様に、黙って行こうとしたでしょう。

神様に、黙って行ったら歩けなくて、転んでボロボロに成るの分って要るじゃん

お兄ちゃんの、言う事を聞いて、ちゃんとやったら、歩ける様に成るよ。

元の、15歳の時の気持ちに戻れるよ。

お兄ちゃんの気持ち、鳥さんに乗せて送るよ。

この前、お兄ちゃんが側に居て、元気さんを支えて、海に行っていたら

海まで行けたのに、一人で行こうとするから、辛い思いするんだよ。

元気さんが、生きているのには、必ず意味が有るんだよ。

元気さんが、まだ、知らないだけだよ。

神様が、手を引いて上げるから、元気に成れるよ。

元気さんの所に行くからね。

元気さん。

元気さんが、「困ったな」と言う言葉。

お兄ちゃん、好きだな。ワクワクしてくるよ。

言うタイミングが好いよ。

お兄ちゃんは、神様だよ。何でも出来るんだからね。

お兄ちゃんに、任せなさい。

元気さん。

ちゃんと好い所は有りますよ。

一番素晴らしいもの持ってるじゃん。他人を思いやる心を

楽しい時間は、今から、出来るから心配しなくて好いよ。

夢も持てるし、行きたい所にも、歩いて行けるんだよ。

力が欲しいなら、自分が変わろうと言う気持ちを持つ事。

自分が変わったら、何をすればいいか、元気さんなら、分るよ。

賢いからね。

元気さんの、ピアノ聴きたいな?

2014年1月20日 (月)

元気さん。

終わっていないよ。これからです。

おにいいちゃんは、妹さんも凄いけど、元気さんの方が、

もっと凄いと思うよ。皆より、苦しい体験をして、そこから抜け出そうと

必死に努力しているんだもん。

元気さんの、人生は、今から始まるんだよ。

終わりじゃ無い、始まりだよ。

みんな、元気さんの事が解らなかったんだよ。冷たくされて大変だったね。

元気さんは、この世の中に、必要な人だから、死なないの。

元気さんに、助けて貰いたい人達が、いっぱいいるんだよ。

傷、痛いね。最後の勲章にしようね。

お兄ちゃんに、任せて。

元気さん。

元の元気さんに戻れるよ。

足を治して、歩ける様に成ったら、戻れるよ。

元気さんは、何も心配しなくても好いよ。

必ず元に戻して上げるからね。

お兄ちゃんは、裏切らないよ。ちゃんと、見守るから、何処にも行かないでね。

お兄ちゃんも、元の、お兄ちゃんに戻るからね。

海には、お兄ちゃんと行こうね。ちゃんと観えるからね。

元気さんの事は、お兄ちゃんが、解って要るからね。

お母さんに、いっぱい怒られたでしょう?物凄く、心配していたもん。

足は痛く無い?他に怪我した所は無いの?

元気さん。

ただいま。

元気さんの、お母様。

こんな時間に、申し訳有りません。

ご丁重な、説明有り難う御座います。お母様の、お考え良く理解致しました。

お母様の、怒りの矛先は、私にぶつけて下さい。ストレスを溜めていたら、

身体に好く有りませんし、身体を壊す原因にも成りますから、

私は、構いませんので、私に、向けて下さい。申し訳有りませんでした。

元気さんの事ですが、感情の変動が激しく、正常に戻ったのではと思う時が

感じられる時が有り、どの様に表現したら好いのか戸惑う時が有ります。

賢い女子だと、感心させられます。

ちょっとしたキッカケで、好く成る様な感がしています。

辛抱強く、焦らず接して行きますので、宜しくお願い致します。

私には、気遣い無く、何でも言って下さい。

妹さんの、好い報告を、お待ちしています。

朝早く、出勤しますので、こんの時間に書かせて頂きました。

有り難う御座いました。

是からも、宜しくお願い致します。失礼します。  ケイシ。

2014年1月19日 (日)

元気さんの、お母様。

夜分に申し訳有りませんが、お母様のの、本音の気持ちを、お聞きしたくて

書かせて頂きます。

私は、今まで、元気さんに元気に成って貰おうと、精神誠意、接して来ました。

お母様の、止めさせたいと言う気持ちも感じつつも、私が、お願いして続けさせて貰って来ました。

私も、元気さんの、感情に合わせ、優しくも、辛い事も言って来ました。

私自身の事も、偽りの無い本心で、話し接して来ました。

その事が、元気さんに、弊害を及ぼして要ると、お母様が思って要るのではと

感じて要るのですが、どうなのでしょうか?

今回の事も、私の力及ばず、弊害を与えたと思いましたら、

怒りは、私に向けて下さい。

私の言う事と、お母様の言う事が、違っていたら、

元気さんが、苦しむだけです。

お母様の気持ちを、お聞かせ頂けないでしょうか?

私は、元気さんに対し、嘘偽りの無い、本音で話して来ました。

嘘など言う、必要の無い、生活をしているからです。

どうか、宜しくお願いします。

乱文にて失礼致します。      ケイシ。

元気さん。

お兄ちゃんは、冷たくしている訳じゃ無いよ。

今回の事で、まだ、元気さんの気持ちが落ち着いていないと思うし

お母さんの言う事も、解るから、もう少し時間を置いて、冷静に成るまで

待っていた方が好いと思ったから、何も言わなかったんです。

この前、女の人から、コメントが来ましたが、お兄ちゃんの知らない人です。

何処の誰だか、全然知りません。 返事もしていません。

お兄ちゃんには、彼女はいません。

ブログの荒らしなので、知らん顔していました。

お兄ちゃんは、嘘は言わないし、裏切りません。

ブログにも、元気さんの事か、日記。しか、書いていませんよ。

ブログを調べたら分る事です。

お兄ちゃんは、好い加減なことは言いません。

元気さんが、元気に歩き出す事しか考えていないです。

元気さんを、惨めになんかさせません。

大好きな元気さんへ   ケイシ。

元気さん。

お母さんの気持ちも、解って上げてね。

お兄ちゃんの事、ダメなんだ。

お兄ちゃんに、謝らなくても好いんだよ。

元気さんが、元気に成ってくれたら、嬉しいから

お兄ちゃんは、待っているよ。

会える日を、楽しみに待っているね。

「桜の木」

大好きな元気さんへ         ケイシ。

元気さん。

今は、好いんだよ。皆に迷惑かけた事は、もう、好いんだよ。

お兄ちゃんに、会いたかったの、嬉しいな。淋しかったんだね。ごめんなさいね。

皆が、元気さんの事を、見守っているの、忘れないでね。

帰って来てくれて、ありがとうございます。

ちゃんと、帰って来ると、お兄ちゃんは、信じて居たよ。

これから、変われば良いよ。

終わった事は、忘れて、同じことを、もう、しない様にして。

一緒に行こうね。

元気さんの事は、お兄ちゃんが一番、解って要るからね。

海は、一人で見に行ったら、ダメじゃん。

お兄ちゃんと一緒に行くんでしょう。

ちゃんと、お兄ちゃんが、連れて行くからね。一緒に行こうね。

足は、痛く無い?大丈夫?

大好きな元気さん。ありがとう。   ケイシ。

元気さん。

お帰りなさい。

ゆっくり休んでね。

落ち着いたら、呼び掛けてね。

お兄ちゃんの事が、嫌いじゃ無かったらね。

「桜の木」

大好きな元気さんへ      ケイシ。

感謝。

私は今、最高に喜びを感じています。

世の中、まだまだ、捨てたもんじゃ無いですね。

人間として、当たり前の事が出来る人が、いっぱいいる事が分りました。

必死に生きていれば、解って貰えるんですね。

感謝の気持ちを持っていれば、みんなも、優しく接してくれるんですね。

みなさん、ありがとうございます。

今回は、元気さんの、生きたい気持ちと、

思いやりの有る、お母様の行いの賜物だと思っています。

保護してくれた人、ありがとうございました。

感謝の気持ちで居れば、感謝が帰って来る。

「人は人によりて人となる」

元気さんの、お母様。

御連絡、ありがとうございます。

無事に保護されて居て、保護してくれた人達に感謝しています。

本当に好かったです。神様は、見捨てていません。

元気さんが、生きる事に意味が有ると思っています。

私に、連絡して頂いた事は、私自身、嬉しく思って居ますので

私の事は、気にしないで下さい。兄妹の様に思っていますので

心配する事は、当たり前だと思っています。

其れよりも、お母様が、自分を責めないで下さい。

今回の事は、今後の為の試練だったと思えば、乗り超えた今、

今後、好い方向に、流れは変わって行くのではと感じます。

私の事は、気遣い無く、今まで同様の、お付き合いできたらと思っていますので、宜しくお願い致します。

妹さんの、吉報も待っています。

元気さんには、ゆっくり落ち着いてから、話せればと思っています。

お母様も、お疲れと思いますので、身体には充分に気を付けて下さい。

みんな一緒です。みんな幸せに成る権利が有ります。

今度は、元気さんの家族が、幸せに成る番です。

みんなで、幸せを掴み取りましょう。

宜しくお願いします。   ケイシ。

何処に居るの?

厳しい寒空の中で、一刻一刻と時間が過ぎて行く。

無事に保護されて居る事を願って居ます。

妹さんの、試験も有り、御両親の心境も計り知れないと感じます。

妹さんも、複雑な気持ちだと思いますが

強固な意志を持って、望まれた事と信じて居ます。

不安な状況は続きますが、頑強心で望まれる事を、願っています。 ケイシ。

日記。

2014・18(土)

昨夕、大切な人が、行方不明。

何も書けないよ。

元気で、見つかるまで、何も書けない。

何処に行ったの?

大事な大事な、元気さん。何処に居るの?

この寒い空の下の、何処に居るの?

考えるだけで、涙が頬をつたう。

元気な声を聞かせて下さい。

神様。もう、一度助けて下さい。

2014年1月18日 (土)

元気さんの、お母様。

連絡、ありがとうございます。

返事遅く成り、申し訳有りません。

今週、気持ちが荒れていたので、心配していました。

私は、歩けるんだよ。みんな知らないだけ。と言っていた事が、気がかりでした。

この寒空に、何処に行ったのでしょうか。

何処かに保護されていると好いのですが、心配です。

元気に帰って来る事を、願っています。

戻られたら、連絡いただければ、有り難いです。

吉報を待っています。  ケイシ。

何をしたいの?

何をしたいんだろう?

何もしたく無ければ。何もしなければ好い。

親に甘えていれば好い。そこに、ずーっと居れば好い。

独りで、親を独占すれば好い。

あなた、独りの親だから。

みんなが、誰の為に言っているのか解らないなら、何もしないで好い。

出来ると思っているから言っているのに。

本人が変わろうと言う気持ちが無いと、何も変わらないのに

自分でも解って要るのに。行動に移さない。

何も無い、そこにずーっと居れば好い。

何をしたいの?

どうしたいの?苦しんでいるのは解るよ。

先生だって解って要るよ。

何をしたいか分らない。

言うだけの人より。

2014年1月17日 (金)

日記。

2014・1・17(金)

待ち人来たらず。

待っても待っても来ないでしょう。

私の気持ちが伝わらなかった。

悲しいね。

これが定めなら、尚更、悲しい。

「自分が変わろうとしないと、何も変わらない」

嬉しい事、書けなかった。

ひとり。

あなたが、去って残ったのは、ひとり残された、私だけだった。

私を残し、立ち去ったのは、あなたの、優しさなんですね。

いまでも待ち続ける、私は、哀れなのですね。

独り残され、頬を伝い落ちるものは、涙じゃ無いよ。

心の汗が落ちているだけ。

可愛い、素足の、あなたは、私の白い砂浜を、歩いて行ってしまった。

波の音と、風の音で、私の呼ぶ声も、消されて、あなたには、届かない。

独りぼっちの、私は、淋しさをかみしめ、独り、海に向かう。

元気さん。

もうすぐ帰るからね。

昨日から、答えなかったから、淋しかったよ。

いっでも待っているから、気が向いたら、話し掛けてね。

お兄ちゃんは、嘘つきじゃ無いよ。

元気さんの事を、一番、解って要るのは、お兄ちゃんだよ。

2014年1月16日 (木)

元気さん。

ただいま。

熱は、出ていない?

お兄ちゃんの事を、まだ、怒ってるの?

元気さん。

お兄ちゃんは、元気さんの事は、みんな、解って要るよ。

何に苦しんでいるかも解って要るよ。

元気さんが、立ち上がるのを、待っているんだよ。助けに行きたいけど

元気さんが、来てって言ってくれないもん。

一緒に、乗り切ろうよ。

元気さん。

お兄ちゃんは、書くだけじゃ無いよ。

元気さんと一緒に苦しんでいるよ。

元気さんが苦しめば、お兄ちゃんにも苦しみ。

元気さんが泣いたら、お兄ちゃんも、泣いているんだよ。

嘘つきじゃ無いよ。

元気さんと共に生きているんだよ。

そんな事言われたら、お兄ちゃん、悲しく成るよ。

元気さん。

遅く成ってこめんなさい。

ちゃんと、元に戻れるよ。

お兄ちゃんは、いつも元気さんしか見ていないよ。

いつも元気さんの方を向いているよ。

元気さんの事しか考えていないよ。

だから戻れるんだよ。

楽しかった、あの時に戻れるんだよ。

お兄ちゃんは、元気さんが苦んでいる姿、見たくないから

元気に成って貰いたくて、懸命に呼びかけているんだよ。

日記。

2014・1・15(水)

今日、久々に電車に乗った。

混んでいたが、人の事は気にせずに、自分さえ好ければと言う人ばかりで

この人達は何を考えるんだろうと思う。

その日が過ぎれば好い人達なんだなと感じた。

可哀そうな人達と思う。

向上心のかけらも感じなかった。

お婆さんに、席を譲ったら、「ありがとうございます」と言ってくれたのが

せめてもの救いだったかな。

2014年1月15日 (水)

元気さん。

どこのも行かないって言って。

待っているから。

お願いします。

元気さん。

お兄ちゃんが、知ってる、リハビリの先生に聞いたら、

歩く練習は、無理に練習しても駄目だから、

絵を描いたりして、心を癒した方が好いと言っていたよ。

無理にやっても、意味が無いんだって。

元気さんも、解っているのにね。

先生、怒ったらダメだよね。

元気さんが、言う様に、昨日出来なかったのに

今日出来る訳ないよね。

お兄ちゃんが、助けに行くから、何処も行かないでね。

元気さんに、病院から、いなく成れば好いとか、誰も思っていないと思うよ。

元気に成って貰いたいと思っていると思うよ。

元気さんの、心には、いつも、お兄ちゃんが、居るんだよ。

忘れないでね。

元気さん。

元気さんが、行っちゃったら、お兄ちゃん、どうすれば好いの?

毎日毎日泣いて居れば好いの?

先生は、解って要ると思うよ。

どうしたら、元気さんが、歩いてくれるか? 思案しているんだよ。

優しく言ったり、怒ったりしながら、やる気を出させようと、しているんだよ。

でも、元気さんは、先生の事、嫌いだから、言う事、聞かないんだよね。

先生は、その事が、解っていないんだよね。

看護師さんと、一緒に、やったら。

先生は要らないよと言ってやりなよ。

何処にも行かないでね。お兄ちゃんのためにね。

元気さん。

お兄さんに、内緒で、何処かに行ったらダメだよ。

元気さんは、綺麗な顔が、泣いているから、瞼がはれて、悲しい顔してるよ。

元気さんらしくないよ。

不満を、お兄ちゃんにぶつけて。

先生に言われた事とか?

嫌な事とか?

お兄ちゃんが、助けに行くよ。

元気さん。

熱が出たの?

リハビリの先生に怒られたの?

お兄ちゃんに話して。

元気さん。

ただいま。

淋しくしてたね。

体調、ど~ですか?

怒られた?

元気さん。

おはようございます。

行って来ます。

元気さん。

寝たんだね。

お休みなさい

日記。

2014・1・14(火)

元気さんが、心配に成って来た。

リハビリに、苦戦している。

怖さが付き纏っている。

何んとかしなければと思う。

元気さんが、報告してくれたので、嬉しかった。

2014年1月14日 (火)

元気さん。

靴を見ると思いだすのが、いけないんだね。

リハビリの先生は、元気さんは、出来る人と思っているから、

どうにかして、克服させたいとしているんだと思うんだよね。

含気さんの、やる気を、出させたいんだと思うよ。

でも、靴の事が有るから、怖く成るんだね。

先生は、靴の事、知って要るんでよね?

元気さんは、やる気は有るのにね。

体力が無いだけなんだよね。

お兄ちゃんは、多分、元気さんの、近くに居ると思うんだ。

お兄ちゃんは、実家に帰ったから、近くに居ると思うよ。

元気さんを、励ましに行こうかな?

元気さん。

リハビリ、大変だったね。

辛いけど、車椅子で逃げたら、危ないから、ダメだよ。

また、転倒するよ。

怪我は、しなかったの?

元気さんは、頑張っているのにね。

怒らなくても好いのにね。

お兄ちゃんは、彼女いないから、看護師さんは、関係ないよ。

名前、何で知って要るのかな?お兄ちゃんには、解らないよ。

元気さんが、何処に居るのか、お兄ちゃんは、知らないから、

近くに居るか分らないよ。近くだと、お兄ちゃんは、嬉しいな。

すぐ、会いに行けるから。

元気さん。

ただいま。

淋しかったですね。

今日は、大変だったでしょう?

リハビリは、どうでしたか?

元気さん。

こんにちは。

昨夜は、眠れましたか?

熱は出ていない?

早く帰るからね。

日記。

2014・1・13(月)

最高に嬉しい一日でした。

元気さんと、話出来る様に成ったから、興奮して眠れない。

やっぱり、元気さんが、いないと淋しくてダメだな。

今度から、誤解され無い様に、ちゃんと確認してから、乗せよう。

心配性で、可愛い、元気さん。

絶対、元気にして上げよう。誓う。

元気さん。

ずーっと寝ていた人は、体力(筋力)が、無いから、すぐには、立てないよ。

お兄ちゃんも、そうだったよ。車椅子で、移動して、手すりに捕まって、

少しずつ、練習したよ。最初は、みんな一緒だよ。

みんなと同じことが、出来る様に成るからね。

勉強も、お兄ちゃんが、教えるね。

もう、寝た方が好いよ。

リハビリの報告、待ってるね。

お休みなさい

元気さん。

無理しなくても好いからね。

ゆっくりで好いよ。

先生の言う事、間違いでは無いけど、頭を空には出来ないから、

顔を下に向け無い様に、する事から、始めたら。

お兄ちゃん、元気さんと、話ししだした頃を、想い出したよ。

「お兄ちゃん、靴履けたよ」って、喜んで言ってくれたよね。

覚えてる?

元気さん。メチャ喜んでいたよ。

あの頃に戻りたいね。

怖かった事が蘇るんだね。苦しいね。辛いよね。

今からは、お兄ちゃんと、楽しい事、話して行こうね。

元気さんは、勉強出来たでしょう。だから、凄いんだよ。

今は、勉強して無いからだけだよ。やれば出来るんだよ。

元気さんは、凄いからね。ピアノ弾けるかな?

寝なくて好いの?眠れないの?

2014年1月13日 (月)

元気さん。

元気さんも、大変だけど、少しだけ変わってみようよ。

先生を、元気さん、凄いねって、ビックリさせようよ。

リハビリは、辛いもんね。でも、お兄ちゃんに、会う為に、一歩、歩こうよ。

一歩だけで好いからね。

リハビリの先生、怖いの?

歩くのも怖いもんね。お兄ちゃんが、支えて上げたいな。

そしたら、一歩、歩けるかもね。

「私は、変わるんだ」と思って、気持ちを高めようね。

妹さんは、大丈夫だよ。

だってさ、元気さんの、妹だよ。

元気さんは、勉強出来る人でしょう。妹さんも出来るんだよね。

凄い、元気さんの、妹さんだから、大丈夫だよ。

妹さんも凄いけど、元気さんは、もっと凄いよ。

頭痛、熱、点滴、針を刺す痛さ、辛いの負けないで耐えているもの。

本当に、元気さん、凄いよ。

お兄ちゃん、見習わないとね。元気さん、お願いします。

元気さん。

体調は、どうですか? 熱は、下がりましたか?

苦しいね。お兄ちゃんが、付いているからね。

今週は、妹さんを応援しようね。

元気さんの、お母様。

お忙しい中、御迷惑をお掛けします。

御無理なお願いを、許して頂き有り難うございます。

元気さんとは、ゆっくり行こうと思っていますので、お願い致します。

元気さんの、妹さんの受験、上手く行く様に、私も、祈っています。

「サクラサク」待っています。   ケイシ。

元気さんの、お母様。

こんばんは。

厚かましい、お願いですが、もう一度、元気さんと、話を続けさせて頂けないでしょうか? お願い致します。

今回、私の不注意で、誤解を招いてしまいまして、申し訳有りませんでした。

私も、お母様に言われて、終わりにしようと、一時は思いましたが

元気さんの気持ちを思いますと、此処で終わりにしては、いけないと考えました

私は、元気さんを嫌いに成った訳では有りませんし、

疲れても困ってもいません。

元気さんが、私に何を言っても構いませんので、お願い致します。

今でも、私の事を、心配してくれてる、元気さんを。

私には、今、見離す事は、出来ません。

宜しくお願い致します。   ケイシ。

元気さん。

体調、悪いんだね。

お兄ちゃんが、心配かけたからなんだよね。ごめんなさいね。

もう、考え無くて好いからね。

ゆっくり、気持ちを落ち着けてね。

心配してくれて、ありがとうございます。

元気さん。

お兄ちゃんの事を、心配してくれて、ありがとうございます。

お兄ちゃんは、元気さんの事を、嫌いに成っていません。

大好きですよ。元気に成るまで、一緒に、歩いて行きたいですよ。

ゴールテープを切るまで、一緒に手を繋いで、テープ切るでしょう。

我儘、言っても好いんだよ。お兄ちゃんにはね。

お兄ちゃんは、元気さんとしか話さないよ。

お兄ちゃんには、ファンはいないよ。

宜しくお願いします。

22歳、かほさん。

かほさん。貴女の方が、可哀そうな人ですよ。解りますか?

解らないでしょうね。貴女には。

私は、元気さんに、言いたい事は解っていますよ。

ただ、状況を考えているんです。

私は、貴女に、聞いているんです。

貴女なら、どう言葉を掛けますか?ってね。

掛けて下さいよ。

挑発では無いですよ。

貴女が、そう思うのは、悪いと思っているからです。

自分の意見が通らなくて、悔しいんでしょう。

貴女の所に行きますから、話しましょうよ。

何で、貴女の所に行けるか位は解るでしょう。

元気さん。

お兄ちゃんが悪かったね。

元気さんを、いっぱい、苦しませ、悩ませ、考えさせ、泣かせてしまい

ごめんなさい。

お兄ちゃんは、中傷して来た人に、言ったつもりでした。

元気さんも、知って要るよね。

お兄ちゃんが、中傷して来る人が、嫌いで、許さない事を。

でも、元気さんが、怖がるから、中傷して来る人に、あまり言わなく成ったけど

この前は、あまりにも酷かったので、言った事が、

元氣さんに誤解されてしまいました。

お兄ちゃんの、書き方も悪かったんです。 ごめんなさい。

お兄ちゃんは、「桜の木」 何処にも行かないよ。

それに、お兄ちゃんは、変わっていませんよ。

元の、お兄ちゃんと、一緒だよ。

お兄ちゃんは、何処にも行かないよ。

ずーっと話したいよ。

22歳、かほさん。

かほさん。何処まで、私を、侮辱すれば気が済むんですか。

私が、行きますから、話しますか?

22歳、かほさん。

私が、かほさんに、打ち間違いが有ったのは、ごめんなさい。謝ります。

元気さんは、私が中傷されるのは、自分が悪いからだと、自暴自棄に成り

恐怖を感じ、悩み、苦しんでいるんです。じーっとしていて欲しいんです。

中傷して来た人に、私が反論すると、怖いから止めてと言うんですよ。

私が、元気さんに、何を言えると思いますか?

中傷して来た人が、怖いのに、恐怖で震えている、元気さんに何が言えますか?

中傷して来なければ、何も起こらないのに。

正義の味方を装って、言って来るから怖がって、

私の言う事も、聞き入れないんですよ。

かほさんは、中傷はしますが、元気さんに、励ましの言葉の一つも掛けた事無いですよね。ただ、中傷するだけですよね。

それなら、なぜ、中傷するんですか? 

なぜ、じーっと、していてくれないんですか?

これから、かほさんが、元気さんの、力に成ってくれるのですか?

だから、私を責めるんですか?

私は、プライドは高くは有りません。でも、プライドは持っています。

かほさんは、プライドは無いんですか?

プライドも無く、ただ、生きているんですか?

中傷するだけの為に、生きているんですか?

元気さん。

お母さんから、決断の意を受けました。

悲しいですが、私には、何も言えません。

最後は、元気さんに、淋しい思いを、いっぱいさせ。待たせて。嫌な思いさせました。 心より反省しています。 申し訳有りませんでした。

いつまでも、「桜の木」  大好きな元気さん、忘れません。  ケイシ。

22歳、かほさん。

答え成っています。

22歳、かほさん。

私は、何も怒っていませんよ。何を持って怒ったと言われるんですか?

何を根拠に、裏切ったと言うんですか?

仕方ないは、両親が考えた末に、さようならを決めたのに、どう言えば良いんですか?

貴女なら、どう言うんですか?

この前、中傷して来た人だけに事じゃ無いんですよ。

元気さんの、お母様。

こんにちは。

私は、中傷して来た人に、「私の事を、何も、解らないのに言わないでよ」と、言ったつもりでした。

元気さんに、その様な事を、言った事は、一度も無いし、言って来た人を、擁護した事も、有りません。

私の書き方が、悪かったのでしょうが、その様に解釈されたのでしたら仕方ありません。

今年も、共に歩いて行こうと思っていましたので、残念としか言いようが有りません。私は、疲れても、困ってもいませんでした。

私の、力不足で、元気さんや、ご家族に御迷惑をかけまして申し訳有りませんでした。

お身体には気を付けて下さい。 ありがとうございました。

元気さんが元気に成られる事を、お祈りしています。

「桜の木」    ケイシ。 

日記。

2014・1・12(日)

一日中で、些細な嬉しかった事でも、書いて行こうと

今年から始めた、日記。

今日は書けない。

どんなに、辛い事が有っても、書こうと思っていたが、書けない。

「自分が変わろうとしないと、何も変わらない」

短すぎた日々。

さようならは、いずれは訪れず事は、理解していましたが

こんなに早く、訪れるとは、考えもしていませんでした。

互いに、楽しく夢を語り、楽しみにしていた事も、いっぱい有ったのに

元気に成るまで、見守って行きたかったのに

私の力が及ばずに、申し訳有りませんでした。

命の尊さを、教えて貰い。感動も経験させて頂きました。

私は、忘れる事は出来ないでしょう。

短かったですが、想い出は沢山、心に残っています。

「さようなら」と言う言葉は、嫌いですから、言いません。

お兄ちゃんと、妹で、何時までもいたい。「桜の木」ですから。

たまには遊びに来て下さい。

2014年1月12日 (日)

元気さん。

お兄ちゃんは、「桜の木」

元気さん。

言って来る人に、何も解らないくせに、言わないでよ。

卑怯だよ。と、お兄ちゃんが、言ったので、何か言って来ると思っていたのに

何も言って来ないから、反論を待っていたのにと書いたんだよ。誤解です。

いっぱい言って好いんだよ。

その為の、ブログでしょう。

我慢なんかしなくて好いんだよ。

元気さん。

元気さんが、傷ついているのは、解って要るよ。  だから。

お兄ちゃんも、相手にしない様にしてるよ。一昨日は、怒った、ごめんね。

お兄ちゃんの、ファンじゃ無いよ。勘違いしないでね。

きっと、二人の事が羨ましいんだよ。

今から、中傷は、すぐ削除するから、もう大丈夫だよ。

元気さん。

熱、下がって好かったね。安心しました。

お兄ちゃんは、何を言われても好いけど

荒らされると、話が出来なく成るから嫌だね。

それに、元気さんが、どう思うか、考えられない人なんだよ。

お兄ちゃんは、言われても負け無いから大丈夫だよ。

バイバイしたいの?

本当に、話さないの?

お兄ちゃんは、待っているから、いつでも、呼び掛けてね。

元気さん。

点滴、辛いね。

熱は、下がらないの?

気持ちは負けないでよ。

元気さん。

嫌な思いしたね。お兄ちゃんは、大丈夫だから

元気さんも、気にしなくて好いよ。

お兄ちゃんが、相手するからダメなんだよね。

もう、相手しないよ。

ゆっくり、休んでね

日記。

2014・1・11(土)

怒ってはいけないと思っているが、中傷には、つい怒ってしまう。

まだ人間が出来ていないんだな。

スキルアップしないとダメだな。

まだまだ、修行が足りない。

知らない人と、挨拶出来た事は、嬉しかった。

中傷して来た人。

結局、何も言って来ない、卑怯な人。

貴女に、私の解るの?

憶測で言わないで下さい。

貴女みたいな人が、いじめるんですよね。

名前も言えない、可哀そうな女。

人を非難する事しか出来ない女。

淋しいんでしょうね。

2014年1月11日 (土)

意味違い。

悪い事が違うんですけど。今は改正しています。

元気さんを、淋しくさせている、私が悪いと言っています。

過去の私を持ち出して来て、侮辱しているんですか?

そんな、貴女こそ、悪い女ですね。

貴女の性格が解りますよ。

元気さん。

こんばんは。

淋しくさせている、お兄ちゃんは、悪い人だね。 ごめんなさい。

頬を伝う涙は、やがて花に変わるだろう。

元に戻り楽しい日々が、待っています。

明るい陽射しを浴びる日は、もう其処まで来ていますよ。

元気さん。両親。妹。お兄ちゃん。皆で、一つに成って行こうね。

お兄ちゃんには、何を言っても好いからね。

2014年1月10日 (金)

21歳、あいさん。

気持ち解りますよ。

蘇りそうで、苦しいのも解りますよ。

私は、その時の状況を想像し、その時の気持ちを考え、入り込んで、どんなに

苦しんでいるのか?その人の気持ちで考えるから、解りますよ。

学校に行ってる事は凄いですよ。

乗り越えれますよ。

元気さん。

希望を、現実が打ち砕いて行く。

苦しみだけが、残って行く。

こんな毎日、辛いと思う。苦しみが取り巻いている。

元気さんは、このまま、ずーっと続くと思っているの。

続かないんだよ。やがて、楽しい日々が巡って来るんですよ。

間違いない、現実なんですよ。

お兄ちゃんに、光は、元気さんに、あたるよ。大きな光が。

冬が過ぎ、花が咲くころには、元気に成れるよ。

辛さの後には、喜びが来るんだよ。

必ず、来るよ。元の楽しみが、帰って来るよ。

お兄ちゃんを、信じて。先生を信じて。皆を信じて。

諦めないでね。

元気さんと、妹さんに、「サクラサク」ですよ。

みんな一緒。

今年も、宜しくお願いします。

昨年、様々な事が有り過ぎて、今年まで引きずっていませんか?

人には、人其々の生き方が有って好いのですから、

自分の生きたい様に行きましょう。

悩み、苦しみ、悲しみ、様々な事は、生きて行く上での、

試練かもしれませんね。

乗り越えて、楽しみに変えて行くのは、自分です。

独りで悩み続けるか?

誰かに、相談して解決して、新たに歩き出すかは、

自分の決断です。独りでは解決出来ません。

背中を押して貰えると、自分の考えに

間違いじゃ無い事に、自信が付きます。

話す事で、スッキリしますよ。

元気さん。

今まで、元気に成りかけると、何かが起きて、逆戻りして来たよね。

今は、見舞い。熱。薬。淋しさ。苦しみ。

もう、解放されても好いよね。

神様は、元気を与えてくれるよ。今年から変われるよ。

いっぱい苦しんで来たから。

元気さん、よく耐えたもんね。

希望を持って行こうね。

夢、叶えようね。

元気さん。

ただいま。

雪が、少し降ったよ。

お兄ちゃん、雪、好きだから、嬉しかった。

調子はどう?

元気さん。

夢を叶える様に、互いに手を繋いで行こうね。

自分を責めないでね。

元気さんは、悪く無いんだからね。

お兄ちゃんは、今の、元気さんが、大好きだよ。

色々言って来る、元気さんが、大好きだよ。

寝ていても好いよ。泣いても好いよ。

お兄ちゃんが、守るからね。

お休みなさい

日記。

2014・1・9(木)

私には、迷いは無い。仕事に私情は持ち込まない。

人の力に成る事と、仕事で、皆を支えて行くのは、別問題だ。

私の大切な人は、守って行くし、仕事は仕事で、切り替えて、やって行く。

様々な行事に、参加し過ぎなので、少し減らそう。

今日は、人の有り難さを知った。人間て凄いな。

2014年1月 9日 (木)

元気さん。

人間は、生きて居る事に、理由が有るんだよ。

元気さんが、昏睡状態から、目覚めたのも、元気さんは、必要な人だから

目覚めたんだよ。今は、苦しいけれど、必ず、生きてて良かったと思う日が

来るんだよ。だから、目覚めたんだよ。苦しんだ日数の、何倍もの楽しさ喜びが

待っているんだよ。

お兄ちゃんは、元気さんの、苦しみが解るから、軽い気持ちで、

話したくないんだよ。

だから、慎重に話し掛ける。夜、遅く成ると、身体に差支えるんじゃないかと

不安に成る。 元気さんの事が解って要るから思うんだよ。

お兄ちゃんにも、悪い事が、いっぱい有るけど、心配なんだよ。

点滴しながら、パソコンに向かってる、元気さんの事を思うと、

大丈夫か心配に成るよ。呼び掛けるのも少なく成る。

元気さん。怒るだろうと思うけど、身体を心配する。

元気さんは、必要な人。元気に成って、皆を助ける人に成る人だよ。

元気さん。

お兄ちゃんは、何も困っていないよ。

仕事と、元気さんは別だから、仕事に影響してい無いよ。

お兄ちゃんは、今は、元気さんの、話しを聞くしか出来ないけど。

何でも聞くよ。言いたい事、いっぱい言って好いよ。

聞く事で、お兄ちゃんは、困らないよ。

みんな受け止めて上げるよ。諦めなくて好いよ。

仕事が上手く行っても、元気さん、一人の力にも成れなかったら

お兄ちゃんは、一生後悔して、過ごす事に成るよ。

独りの人の力にも成れなかった人が、何百人もの人達を守る事は出来ないよ。

お兄ちゃんは、心の広い人で有りたいんです。

お願いだから、諦めないで下さい。お兄ちゃんは、今の、元気さんが

大好きなんだから。

挫けないで、努力してる、元気さんが、好きなんだから。

苦しいのは、お兄ちゃんにも、解るよ。解って要るよ。

お兄ちゃんも、胸の手術して、幻想に苦しんだ事も有るし、亡くなった

友達が迎えに来た事も有るから、ベットに寝たっきりの経験も有るから。

苦しみは解るよ。夜寝るのが怖かったのも、経験してるよ。

元気さんを、忘れて要る訳じゃ無いんだよ。

無視なんかしていないよ。

謝らなかったことは、ごめんなさい。

お兄ちゃんは、言い訳はしたくないの。

いっも考えているよ。元気さんの事を。大好きだから。

元気さん。

誰か、二人の為に、送ってくれたんだよ。

諦めるなとね。

元気さん。

「この街で君と暮らしたい」

元気さん。

ただいま。

遅く成って、ごめんね。

熱は、大丈夫?

点滴で、辛いね。苦しいね。

泣いても好いけど、時には前も向こうね。

淋しかったね。

日記。

2014・1・8(水)

久々に電車に乗った。

親切な人って、まだ、いっぱいいるね。

言葉を掛けないから、人の良さが解らない。

すみません。ごめんなさい。ありがとうございます。

これさえ言えれば、何んとか成るもんだ。

みんな言わないから、解って貰えない。

電車に乗って良かった。

人が何考えているのか?解る。

就職の面接試験が、2、3分で決まる事が解るよ。

心は、顔に出る。

元気さん。

もう話はしないの?

みんな淋しいんだよ。私も淋しかった。

2014年1月 8日 (水)

元気さん。

寝ていたよ、ごめんなさい。

起きた時、すぐ、答えたよ。

元気さんの、辛さは解って要るから、知らんぷりはしないよ。

ごめんなさい。怒らないで、お願い。

元気さん。

怒っているよね。

元気さん。

ごめんなさい。机で寝ていた、今、目が覚めた。

昨夜、眠れなかったからだよ。

ご飯食べていないよ。お腹すいたぁ~

良い事は、気持ちが元気なら、すぐ、やって来るよ。

今、元気さんは、点滴で、思う様に行かないから、気持ちが弱っているから

良い事が有っても、逃がしているんだよ。

元気さん。

すぐ点滴は、取れるよ。

リハビリも出来る様に成るよ。

情熱の赤。

元気さん。

ただいま。

淋しかったね。

苦しかったね。

熱は、下がった?

元気さん。

おはようございます。

雨でーす。

仕事行って来まーす。

淋しいけど、今日は、5時過ぎに帰るから、

待っていてね。

2014年1月 7日 (火)

日記。

今日は、最悪。

私の仕事の都合で、元気さんを、淋しくさせてしまった。

仕事も大事だけど、それ以上に、元気さんが大事なのに、

辛くて、淋しくて、苦しんでいる。 元気さんを、淋しくさせた事は、

謝って許される事では無い。私って馬鹿だよ。

こんな事では、仕事も上手くいかないよ。

後悔の一日でした。

元気さん。

返事、遅く成って、ごめんなさい。  仕事の引き継げで、忙しかったよ。

これからが大変です。父の会社に行ったら、役員、従業員と上手くやって行けるか? 父の元で修業です。父は越せないと思いますが、父に負けない様に、頑張って、今以上に、大きくします。

元気さんは、妹さんが、お医者さん成る前に、治るよ。

妹さんは、頭良いんだね。 でも、元気さんも、頭良いんでしょう? 

妹さん、希望校に行けるといいね。きっと合格するよ。

元気さんの妹さんだもん、大丈夫だよ。

綺麗な景色とか、神秘の体験とかしたいよね。

星が掴める位、近くに観える所とか、桜井君に会いに行くとか、

鳥さんが、いっぱいいる所に行くとか、朝陽、夕日の綺麗な所に行くとか、

海から陽が昇り、海の沈む夕日、綺麗だよ。

お兄ちゃんは、ダイヤモンドダスト観たいな。

いっぱい行こうね。元気さんの夢、叶えて上げるよ。

行きたい所が有ったら言ってね。

元気さん。

熱は下がった?

近くにも楽しい所が、いっぱい有るので、

一緒に行こうね。

車の中から観れば良いよね。

日記。

2104・1・6(月)

朝、初めて顔を見た学生に、「おはようございます」と挨拶されて、一瞬戸惑いながら、「おはよう」と返した、自分が、恥ずかしかったけど、嬉しかった。

学生は、挨拶も出来ないと思っていた、自分が情けなく感じた。

ちゃんと躾されている人も居るんだなと思い、両親の顔を見たいと思った。

両親に、「ありがとう」と言いたい気分だった。

元気さんに、熱が出て、苦しんでいる。心配。

熱が下がるのを、祈っています。

2014年1月 6日 (月)

元気さん。

先生。看護師。お母さん。病院の人。

会う人に、「ありがとう」と言うと、喜びが返ってくるよ。幸せを感じるよ。

元気さんも、言っていたよ。

「ありがとうございます。」って良い言葉だね。と言ってたよ。

今から、会う人に、言ってみたら。

明日が、楽しく迎えられるよ。

元気さん。

熱、下がらないから、苦しいね。

今、元気さんが、ベットに寝て、点滴して、苦しんでいるの、想像していた。

本当に、辛くて苦しいね。

お兄ちゃん、心が痛くなるよ。

お兄ちゃんと、話、出来る様に成ると好いなって思ってよ。

お兄ちゃんと、会った時、何を話そうか、想像してよ。

肩を並べて、星を観ているの想像してよ。

明日は、必ず来るよ。

お兄ちゃんが、待っているから。

元気さん。

無理しないでね。

淋しかったら泣いても好いけど少しだけだよ。

いっぱい泣くと、悲しく成るからね。

元気さん。

熱は、出ていない?

淋しいね。

苦しいね。

元気さんは、何も悪い事は

していないから

考え込まないでね。

元気さん。

大丈夫ですか?

考え込むと、熱が出るから、冷静にね。

遅くまで起きてたら、身体に好く無いよ。

元気さん。

お兄ちゃんは、元気さんが話せなくても、好いんだよ。

見守っていたいの。

ファンなんかいないよ。

お兄ちゃんは、元気さんが、大好きなの。

2014年1月 5日 (日)

30歳、看護師、あいさん。

私は、看護師が好きな訳では有りません。

本当に、ごめんなさい。

30歳、看護師、あいさん。

有り難うございます。お気持ちだけ頂いておきます。

私は、大切な元気さんが居ますから。

元気さんと、一緒に歩いて行きたいんです。

ごめんなさい。    ケイシ。

日記。

2014・1・5(日)

友達が遊びに来た。一年振り、元気にしていたが、

会社の事で、ちょっぴり不安を感じていた。

嬉しかった。今では、親友と言える。

人間関係。

自分に力量も無いのに、人の上に立つ事、自体無理な事で、自分を知らない

人ですね。下の人は可哀そうですよ。上手く行かず、

イライラが、意地悪に変わり、退職の原因です。

こんな人を、責任者にした、会社の役員が、無能です。

こんな会社は、永くは無いので、早々に退職しましょう。

苦しい思いまでして、留まる価値が有りません。

相談を受けたから、皆さんにも、参考までに。

元気さん。

おはよう。

出かけませんよ。

身体、お大事にね。

元気さん。

大変な一日でしたね。熱下がって好かった。

詩、素晴らしかったよ。

お休みなさい

日記。

2014・1・4

元気さんを、阻ましているつもりが、自分が、勇気を貰っていた。

私の、試練など、元気さんの、辛さに比べたら、問題に成らなかった。

父の会社を継ぐ事を決めたのも、元気さんの、お蔭だったのかも。

元気さん。有り難う御座います。

継いだ後が大変だけど、元気さんの、頑張りを思えば、乗り越えられ自信が

ついた。私の、出来る事は何でもして上げたいと、決断する。

元気さん。

心に想う「大切な被とは」元気さん。だよ。

2014年1月 4日 (土)

元気さん。

遅く成って来たけど、熱出てこない?

心配だな。

元気さん。

気付いたら、元気さんのお蔭だった。

泣いても、弱虫でも、お兄ちゃんには、問題ないよ。

闇と戦っている、元気さんは、強いよ。

その強さに、お兄ちゃん、支えられているよ。絶対に。

お兄ちゃんは、離れて行かないよ。どんな事が、有っても離れないよ。

若いころの事、言わないで下さい。もう改心しましたから。

元気さん。

好いじゃん 

その調子で、書いてよ。

まとめて、詩集にしようよ。

元気さん。

元気さんと、話しだして、2年だよね。

お兄ちゃん、元気さんを、元気付けようと、話して来たけど

元気付けられていたのは、お兄ちゃん、だったかもね。

お兄ちゃん、辛い事が有ったら、元気さんの事、思い出して勇気を貰っていたよ

ありがとう。

お兄ちゃん、仕事を頑張れるのは、元気さんの、お蔭ですよ。

元気さんの、苦しみに比べたら、お兄ちゃんの、試練なんて、たいした事

無いですよ。

それなのに、淋しくさせて、ごめんなさい。

元気さん。

元気さん。大丈夫だよ。先生、ちゃんと戻って来るよ、嘘は言わないよ。

それより、痛いのに大丈夫なの?痛くて泣いても好いんでよ。

お兄ちゃん、何処にも行かないからね。

仕事、休みだよ。月曜日から仕事です。

淋しくさせて、ごめんね。

詩は、思いついた事を書けば良いんだよ。

元気さん。感性が鋭いから、好い詩が書けるよ。

お兄ちゃんが、ちゃんと見守っているからね。

会って話したいね。

元気さん。

何か有ったの?

戻っておいで。

お兄ちゃん、待っているよ。

元気さん。

今日は、体調が悪いんだね。

お兄ちゃん、淋しくさせたからだね。

ごめんなさい。

元気さん。

お兄ちゃん、遊んでたわけじゃ無いよ。

ごめんね。淋しかったね。

思いついた事、書けた?

元気さんの、詩は、素敵だよ。

元気さん。

淋しくさせてごめんなさいm(_ _)m

点滴、辛いね。

お兄ちゃん、思うんだけど。

元気さんは、良い感性が有るんだから、思いついた事を、いっぱい書いて、詩集をつくったら。

元気さんが思った事を書いたの詩に成っているよ。

日記。

2014・1・3

今年から、出来る限り、日記を書こう。

元気さんと、いっぱい話が出来て、2年前の、楽しかった頃に戻ろうと約束出来たので、充実した、最高の一日でした。

一日に、一つ、嬉しい事、楽しい事が有ると好いな。

2014年1月 3日 (金)

元気さん。

「覆水盆に返らず」は、変なコメントがきて、別れたけど、よりを戻すとか、あなたに、経験有りますかとか、そんな人は離さない様にとか、言って来たから、

別れたのに、また、付き合うと言うから、言ったんです。

元気さんの事じゃ無いですよ。

病気の事は、お兄ちゃんは、聞かないよ。

元気に成ると思っているから。でも、お兄ちゃんも、言わないから。

夢を持てる、話をしようね。

お兄ちゃんは、元気さんに付いて行けるかな?

元気さん、感性、凄いからね。

2年前に、戻ろうね。お願いします。

金のドレス着た、元気さんに、会いたいな。

星降る夜空観たいね。

元気さん。

お兄ちゃんは、会話の事かと思ったよ。 ごめんなさい。

お兄ちゃんは、遠くに行っていないよ。同じ人間だよ。凄くも無いよ。

リハビリの事、知らなかった。ごめんなさい。

お兄ちゃんも、嫌な事、有るよ。

カズさん。

人が変わって、どうするんですか。

覆水盆に返らずですよ。

元気さん。

お兄ちゃんは、あえて、淋しいとか、苦しいとか言わなかったんだよ。

元気さんを、逆に、淋しくさせるからと思って、

戻るなら、淋しいと言わないで、少しでも、楽しく成る事を、言った方が好いと思ったんです。

お兄ちゃんは、凄く無いよ。只の人です。

何処に居ればいいの? 此処に居れば好いの。

此処しか無いんだよ。

元に戻るんだよ。

海を観に行こう。

元気さん。

お兄ちゃんは、戻ろうと言ったよ。

戻って、小さな小さな夢から始めようとしたよ。

お兄ちゃんは、受入れたよ。ずーっと待っていたよ。

でも、お兄ちゃんが、元気さんの、気持ちが解らなかった。

物凄く、苦しんで居る事を、傷付けたのも知らなかった。

ごめんなさい。家に帰った事で、傷ついて苦しんだの知らなかった。

お兄ちゃんが、悪かったよ。ごめんなさい。

戻る事は、出来るんだよ。お兄ちゃんは、受入れたよ。

元気さんが、話さないなら、お兄ちゃんは、どうしたら好いの?

貝に成れば好いの?

話せないなんて嫌だよ。

戻ろうよ。戻れるんだから。

元気さん。

解りました。

もう言わないです。

でも、待っています。

いつまでも。

私に、何が有ろうとも

私は、待っています。

私も、努力します。

元気さん。何も言わないで待っています。

元気さん。

お兄ちゃんは、元気さんが好きなの。

弱い元気さんが、大好きなの。

本当は、強いけど、自分の気持ちを、コントロール出来ないだけ。

元気さんは、ピュアだから、自分の事を悪いと思っているだけだよ。

いっぱい泣いている、元気さんが、好きなの。

泣く事は、悪い事じゃ無いんだよ。

感情が有るから、泣けるんだよ。素晴らしい事だよ。

そんな素敵な、元気さんが、好きなの。

好きに成って、ごめんなさい。

でも、元気さんが、好きなの。

見守って待っているよ。

歩いて会いに来るのを待っているよ。

元気さん。

家に帰って、熱が出たのは、過去が家に有るから、思い出したからだよ。

もう、ダメじゃ無いよ。先生の言うのは、本当だよ。

みんな嘘は言っていないと思いますよ。

本当の事だよ。

先生も、お母さんも。

元気さん。

お兄ちゃんは、厳しく無いよ。意地悪でも無いよ。

元気さんの、気持ちが解るから、あまり、呼び掛け無い様にしていたよ。

元気さんが、話す気に成るまで、ゆっくり行こうと思っていたよ。

解っているから、お兄ちゃんも、辛いんだよ。

会って、抱きしめて上げる事も出来ないから、元気さんを、悲しませない様に。

元気さん。

お兄ちゃんは、元気さんの事は、みんな解っているよ。

解って要るから、触れたくないんだよ。今は。

過去の恐怖が、背中に張り付いているから、怖がらせないの。

先生は、元気に成っていると言っているよ。

元気さん。

無理しなくて好いよ。

お兄ちゃんは、病気の事は、好く解らないから、どう対応したら好いか解りません。ごめんなさい。

でも、お兄ちゃんは、いつも、待って居るよ。

まだ、諦めないでね。望みが有る以上、諦めないでね。

妹さんの、合格の報告も聞かないとね。「サクラサク」

お兄ちゃんは、毎朝、空に向かって祈っているよ。

海に行きたいね。

私も思う事。

今、自分の生き方に、プライドを持って生きている人が少ない。

常に、スキルアップを図り、意識の向上に向かって生きて貰いたい。

それによって、苦しむ人が減るのではと思います。

28歳、カズさん。

追伸

カズさんは、自分の行動は自分で決めているかか、

自分で決める事は、当たり前かも分りませんが

決める事が、難しい人もいるのです。

28歳、カズさん。

言葉が足りなかったですね。ごめんなさい。

自分の進む行動は、自分で決め事。

優柔不断に生き、他人の真似をして、世の中に流されて生きているのは

自分の行動に責任を持ち生きていないからでは無いでしょうか。

自分の行動は、自分で決める事。

はがゆい。

自分の人生は、自分で決め、進めば好いが、決められ無いのは、

他人の人生。待つ事しか出来ない。

他人と接して来た事は、中々忘れられない。

例え、一日の恋でも、忘れられ無いもので有る。

忘れる事が、試練を与えられた事なのかも。

共に語り合って来た、人とは、違った意味で、待つしか無い。

自分で決めること。

みんな同じ方向を見、同じ様に歩いているが、間違いでも正しいとも言えない。

泣くのも、笑うのも、下を向くのも、上を向くのも、誰かの言葉を聞くのも、

聞かないのも、前に進むのも、立ち止まるのも、

自分自身の心で決めた事なら、思う様に進めばいい。

嫌なら、立ち止まればいい。悪い事では無い。

大事なのは、他人に言われて決めた事じゃ無くて、

自分自身の心で決めた事なのです。

でも、他人の言葉が、決断のキッカケに成る事は有ります。

自分を知り、自分を好きに成り、自分で決める。

自分を好きに成れない人は、他人も愛せない。

自分を好きに成れば、世界は広がる。

行動に移すか、移す無いかは、自分で決める事。

他人の為じゃ無い。自分の為に。

それが、他人の為にも繋がる。

人それぞれ。

別れるのに、合わないから。嫌に成ったから。他に好きな人が出来たから。

納得するまで、話し合ってから別れたら良いのに、自分勝手。

会話で、否定から話す人。人の話は聞かない。怒る人。理屈っぽい人。

様々ですが。

人それぞれ。と思うと意外と楽に成るものです。

ほんの少しの、思いやりで、世界が変わるのに。

25歳、かおる。さん

男は、成り行きで、発言しますし、話を考え無しに、合わせて言う。

だから、思いやりの有る人か?

嘘の優しさか? 見極めなければいけません。

優しさは、行動。

思いやりは、心。(相手を思いやる)

乗り切って、新たに歩き出す事を、お祈りしています。

下を向いていても何も無いです。

前を見て歩いて下さい。

苦しみの後は、喜びが来ます。 

25歳、かおる。さん

年初め早々、悩みが有るって、大変ですね。

私も、厳しい事を言いますが。

価値観の違いです。

女性は、夢を抱いて前向きに考え行動しますが

男性は、その場しのぎで、行動する人が多いので

彼は、考えている様で、何も考えていません。

諦めた方が、賢明だと思います。我儘すぎます。思いやりも有りません。

彼だけが、男では、有りません。

貴女の、周りには、思いやりの有る、立派な人がいますよ。

彼の事は、恋の肥やしにして、先を向いて行きましょう。

2014年1月 2日 (木)

元気さん。

こんばんは。

どうしたのかな?

元気さん。

おはよう。

お兄ちゃん、箱根駅伝を観ます。

元気さん、お家は、どうですか?

2014年1月 1日 (水)

みんな一緒。

正月も休みも関係ないよね。独りの世界をさ迷う人には。

悩んでいても、楽しい日々も、同じ人生。 どう生きるかは、あなた自身です。

待っています。あなたの未来は、話す事で、希望と変わりますよ。

元気さん。

新たな陽射しを浴び、新たな路を歩いて行きましょう。

会話を楽しみ、希望を持てる様にしましょう。

お兄ちゃんも、ちゃんと見守って行くからね。

何でも話してね、気持ちが楽に成るよ。

一緒に、海を見に行こうね。

みんな一緒。

明けまして、おめでとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨年は、皆に教えられる事が多く。

生きる、力の大切さも教えて貰いました。

皆が、苦しみと、戦いに打ち勝って、旅立って行ってる事も、知りました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年は、皆さんと、もっと会話を通して、知り合い、助け合い、力強く生きて行きたいと思っています。

今年も、宜しくお願いします。

元気さん。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

あけましておめでとう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年も、宜しくお願いします。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »