« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

うしなう事の怖さ。

私には、大切な人が居ます。この人を失う事が、考えただけでも怖い。

ずっと、元気で居て欲しい。気持ちを強く持って、生きる事を抱き続けて欲しい

私の、大切な人よ、私が、こんなに想って居る事を解って欲しい。

海を見るって、星を見るって、約束したじゃないの。

肩を並べて見るって言ったじゃないの。

一人でいくのは、止めて欲しい。

私を一人にしないで。

治す事を、諦めないで欲しい。

私と、ずっと、一緒に居て欲しい、大好きな人よ。

この気持ち、大好きな人に届いて欲しい。

明日は、明るい日とかくんだね。

明るい日は、必ず、訪れるよ。私の、大切な人の所にも。

病気を、治す薬を、貴女に届けたい。

元気さん。

お兄ちゃんは、結婚していないよ。

怒ってもいないよ。

大切な、元気さんの事を、ずっと考えていたよ。

石沢先生が来るんだ。元気さん、泣いちゃうかもね。

いっぱい泣きなさい。甘えなさいね。

お兄ちゃん、焼きもち焼いちゃうな(つд⊂)エーン

明日は、必ず来るよ。これからも、ずっと、朝は来るからね。

お兄ちゃんが、いるから怖く無いよ。

明日も、明後日も、これから先も、お兄ちゃんがと、話は出来るよ。

お兄ちゃんの、宝物。元気さんだよ。

指輪を持って迎えに行くね。

元気さん。

元気さん。天女に成るには、まだ早いよ。

生きる事を考えて欲しいな。

笑顔も見たいな。

肉、食べるとこ見たいな。

元気さん。

お兄ちゃんは、元気さんの事、大大大すきだよ

嫌いになんか成らないよ。側に居るよ。

ずっと一緒に居れるよ。

金のドレス着て、指輪をハメたら

そうなると良いのにね。(v^ー゜)ヤッタネ!!

病気だから、あいつらに負けたんじゃないよ。

あいつらには、因果応報が待っているよ。

だから、あいつ等の事は、気にしないでよ。

元気さんの、病気は治るんだよ。男の子も治ったでしょう。

元気さん。

笑顔を取りも戻そうよ

いっぱい話そうよ。

この、4か月を取りも戻そうよ。

お兄ちゃんが、もっと、解って上げれば良かったのに

元気さんが、お兄ちゃんに、苦しみを訴えていていたのに

察してやれずに、ごめんなさいね。

元気さん。

辛いけど、力を出して行こうよ。お兄ちゃんも、応援するから

お兄ちゃんは、元気さんの、心の中に居るからね。

何処にも行かないからね。

元気さんの、手を握っているでしょう

お兄ちゃんの、手は温かい?

元気さんに、力を送り込むからね。

元気さんに、指輪をを上げたかった。

金にドレスに、似合う指輪を

いつも、お兄ちゃんの事、気遣ってくれて、ありがとうm(_ _)m

諦めないで行こうね。お兄ちゃんが付いてるよ。

元気さん。

淋しくさせて、ごめんなさい。

西日本の、お姉さんから、励ましの、コメントを、貰ったよ。

病気、治るんだよ。諦めないでね。

肩を並べて、海を見る、夢、持とうよ

元気さん。

(._.)アリガトこんにちは。

答え遅く成って、ごめんね。

お兄ちゃん、1月から、耐えていたんだね。

だから、お兄ちゃんが、遠くに行かないでと言っていたんだね。

気付いてやれずに、ごめんなさい。

男の子、元気に成らたんだから、

元気さんも、希望もてるよ。

お兄ちゃんの事、気にしてくれて、ありがとう o(_ _)oペコッ

元気さん。

もう終わりじゃ無いんだよ。

これからの、生き方が、大切なんだよ。

元気さんの、答えが、チグハグな時が有ったので

おかしいとは思っていたけど、ここまで大変だとは思わなかった。

お兄ちゃんに、会いたいの?

来月東京に帰るから、近く成るよ。

お兄ちゃんを、探さなくっても、会いに行くよ。

大好きな、元気さんに、会いに行くよ。

お兄ちゃんは、さようならは、言わないよ。

いずれは、お兄ちゃんも、行くから、会えるからね。

だから、さようならは言わないよ。

元気さん、これからですよ

2014年4月29日 (火)

元気さん。

もう遅いから、寝ているよね。

お兄ちゃんの、宝物は、元気さん。

お兄ちゃんを、気遣ってくれる、優しい、元気さんの、心も宝物。

お兄ちゃんの、身体を心配して、肉を食べ過ぎないで

野菜も、ちゃんと食べるんだよと、言ってくれる、気持ちも、宝物。

お兄ちゃんは、宝物を、いっぱい貰ったから、

元気さんにも、宝物、いっぱいあげないとね。

約束も有るしね。

もう、遅いから寝た方が良いね。

明日ね

お休みなさい

元気さんの、お母様。

我儘を、聞いて頂き、有り難うございます。

元気さんの、笑顔が出る様に、精一杯努力させて頂きます。

天女に成って空に向かうには、まだ、早いですよ。

笑顔で笑って会話出来る様に成ると良いですね。

私は、何を言われても、大丈夫ですから、宜しくお願いします。

握りきれないほどの、宝物を上げたいと思います。

失礼します。

ケイシ。

元気さん。

ごめんなさい。

お兄ちゃん、元気さんの事を、解っていると言っていたけど

何も解っていなかったんだね。ごめんなさい。

厳しい事も、無謀な事も言ってしまい、ごめんなさい。

元気さんは、発信していたのに、気づいて上げれなくて、ごめんなさい。

バカな、お兄ちゃんを、許して下さいね。

元気さんを、一人ぼっちに、させたく無いけど、

お母さんの、許可も無いし、元気さんも、もう会話したくないよね。

お兄ちゃんは、奇跡を信じて、祈っています。

元気さん。ごめんなさい。

そして、ありがとう。

元気さんの、お母様。

元気さんの、病気が、そこまで進行しているとは。

今、思うと、何故そんな事を言うのと思っていました。

もう少し早く解っていたら、接し方も違ったのにと思います。

私の、我儘ですが、最後まで、元気さんと、会話させて貰えないでしょうか?

元気さんを、癒して上げたいのです。

辛く淋しい思いを、元気さんにさせたく有りません。

辛い人生ばかりで、楽しい事も無かった、元気さんが、楽しい想い出を

いっぱい抱いて生きて貰いたいのです。

聞いて貰えないでしょうか?

お願いします。

元気さん。

お兄ちゃんは、嫌いでは無いよ。大好きだよ。

約束も忘れていないよ。ちゃんと、覚えているよ。

出会ったら、約束はたそうね。

辛く成ったら、いつでも来てね。

元気さんには、いっぱい、教えて貰ったよ。ありがとう。

きっと何処かで会えるよ。

その時は、知らん顔しないでね。

お兄ちゃんは、手を振るからね。

ありがとう。

ケイシ。

元気さん。

長い間、有り難うございました。

私にとって、元気さんは、何処まで行っても

大切な人です。

気が向いたら、いつでも、呼び掛けて下さいね。

海を眺めて、元気さんを、想い出します。

元気に成って下さいね。

「桜の木」  ケイシ。

元気さんの、お母様。

返信、遅く成りまして、申し訳有りませんでした。

長い間、元気さんと、話をさせて頂きましたが、

私の力不足で、良い方向に行けなかった事は、

私自身、反省しています。

何処で、歯車が狂ったのかは分かりませんが

嫌われてしまった以上、元には戻らないと思います。

残念では有りますが仕方有りません。

お身体には気を付けて下さい。

有り難う御座いました。 失礼致します。 

ケイシ。

君は、どう生きる?

安全に生きるか?

刺激を求めて生きるのか?

希望を求めて生きるのか?

ロマンを求めて生きるのか?

あなたは、決めていますか?

この、不条理の世の中で、どう生きる?

年金ももらえない。生きる事が、厳しく成る中で、どう生きる。

どうして、幸せを掴む?

議員は、自分の事しか考えていないのに、

先が見えない中で、どう生きる?

考えた事、有りますか?

2014年4月28日 (月)

みんな一緒。

皆さん、お出かけですか?

私は、引っ越しの準備と、原稿を書いています。

遊ぶ暇が有りません。

誰か手伝いに来て下さい。(*´v゚*)ゞ

必死に生きる。

私は、必死に生きた時期が、有ります。それこそ、死ぬ覚悟で生きて居ました。

この時期が有ったから、今の、私が有るとも言えるでしょう。

人間、一度は必死に生きなければダメな時期が、必要だと思うのです。

何処かで、嫌でも懸命に立ち向かう勇気が、必要です。それを経験しないと

嫌な事が有ったら、すぐ、逃げてしまうからです。

クラブ活動に必死に出来るのは、目標も有りますが、ここで、止めたら

自分自身が、ダメな人間に成ってしまうから、死ぬ気でやるのです。

それを、やり遂げた後の、感動が、自分を成長させるからです。

今、必死にやる事が、少なく成っているのでは、ないでしょうか?

挨拶は出来ない。嫌に成ると、すぐ止めてしまう。言い訳をする。

給料が安いから辞める。人は、良いのです。自分が、必死にやった事が

有るかが、大事なのです。

日体大の交差行動、厳しい訓練に耐えて、成し遂げた時の感動は、

一生忘れないし、苦難にの人生にも負ける事は無いでしょう。

良い訳なしに、身体で体験する機会が、有ったら逃げないで

進んで体験して、耐え抜いて欲しいし、挑戦して欲しいです。

自分の為に、必死にやって下さい。

人間が破壊してしまいますよ。

必死。「死ねきで、頑張る。」 「必ず死ぬ。」

人間は、必ず死ぬのです。生きてる内に、死ぬ時に、良い人生だったと

思う様に。

耐える力、辛抱する力を付けませんか。

破滅の世の中を作らない為に。

2014年4月27日 (日)

元気さん。

私が、厳しいのでは有りません。

元気さんが、厳しく受け止めているからです。

解って下さい。

過ぎ去った時間は、戻らない事を。

自分を変えるなら、過去を捨て去る事です。全て。

高校に戻りたかったら、過去に高校では無く

新しい高校に行くことです。

今の、元気さんを、見たら解ると言いますが、

見なくても、解っています。

姿じゃ無いんです。気持ちです。

姿を、映す、鏡では無く。

気持ちを、映して下さい。

歩くのも、ゼロでは無いんですよ。

何でも、何もしなくて治る事は有りません。

厳しい現実でも、諦めないで、乗り越えて欲しいです。

元気さん。

勉強をしているには、分っていましたよ。

君が一番、気にしている事が有るからでしょう。

そこじゃ無いんですよ。その気に成る事を、捨て去らないと

いつまでも、抜け出せませんよ。

勉強する事じゃ無きて、看護師さんが、話をしてくれて、嬉しかった。

少し、ご飯を食べれて嬉しかった等、嬉しかった事を、日記に書く事ですよ。

私に、イヤミを言うのも良いですが、諦めてる君が悲しいです。

みんなも、苦しんでいます。

君、一人じゃ無いんです。苦しみの中から、抜け出そうと、

みんな、必死なんです。君一人じゃ無いんですよ。

自分から、逃げないで下さい。

素直に成って下さい。

元気さん。

私は、長い時間をかけて、バカにして来ていません。

誠心誠意に接して来ました。誓って言えます。

裏切っていません。

話を聞いたのも、何も分らなかったら、アドバイス出来なかったからです。

何も、解ってくれないと言いますが、私ほど解っている人は、いないでしょう。

苦しいのは、あなただけでは有りません。

私も、苦しいんです。

何も聞いて貰えない、辛さ解りますか?

最初は、ちゃんと聞いてくれていたのに、あの素直な、君は、

何処に行ってしまったの。

明日の朝、目が覚めたら、治る訳では無いんですよ。

少しずつ、コツコツと根気よく、やって行かないとダメなのに

それが解って貰えなかった。

すぐ、諦めてしまって、自分は出来ないと、思い込んで居る。

だから何もしない。治るものも、治らないよ。

治そうと言う、気持ちが、何処かに行っているから。

他人と比べないで下さい。

自分を責めるのは、止めて下さい。

賢い、君は、何をやらなければ、いけないのか解って要るはずです。

食べる事。日記を書く事。身体を動かす事。

みんな一緒。

気を付けなしょう、自分が危なく成っていますよ。

外に出る時は、人に注意しましょう。

自己中の人。すぐ、まとめ役に成りたがる人。キョロキョロして歩いている人。

甘い言葉で話し掛けて来る人。避けましょう。嫌な事が待っていますよ。

自分危ない日本。

最近、意味不明の事件が多発しています。

通りすがりの人を、傷つけたり、無作為に何人も、刃物を振り回し

傷つけたりの事件が、毎日の様に報道されている。

ここまで、日本も来たかと思う。この先、どうなる日本?

教育に問題が有るのか? 親の躾に問題が有るのか?

人間関係が、上手く行かず、病んでしまった人が、起こすのか解りませんが

日本全体が、おかしく成っている。

先日、靴を履き変え様と、椅子に座ろうとしたら、小さな紙袋が置いて有り

側に、70歳くらいのホワイトシャツにネクタイの年配者が立っていた。

私は、椅子の側で、様子を見ていたのですが、年配者は、知らん顔して

察して、紙袋をどかしてくれないので、「すみません、お宅のですか?」と

聞いたら、「そうです」と言ったので、「座りたいんですけど」と言ったら

「言ってくれたら、どかしたのに」と言うので、私は、ムカッと来て、

「言われてから、やるんだったら、子供と一緒だね」と、言ってしまった。

それに、「お宅も、その年まで生きて来たんだから、その位、察してよ」そうしたら

何も、言わずに、どかしてくれた。 「若輩者が、偉そうに言って、すみません」と言って、頭を下げたら、「今度から、気を付けます」と言う。

こんな、些細な事が出来ない、年配者が、今の、危ない日本を作ったのだと思った。

それに、自分本位な人が多い事ですね。

自分の、力量を知りましょう。

みんな一緒。

皆さん、もう寝ていますよね?

楽しく、連休を過ごせそうですか?

彼氏は、友達と遊びに行く、計画を立て、

置き去りにされていませんか?

2014年4月26日 (土)

みんな一緒。

こんばんは。

連休を楽しんでいない人達、どう過ごしていますか?

彼が居ない人は、出会いを求めて、出かけてみましょう。

良い出会いが有るかもよ。

恋愛で、悩んでいる人は、話を聞きますよ。

キツイ事を言うかも分りませんが、的確に答えます。

引きずらなくて良いかもよ。

2014年4月25日 (金)

ゆみさん。

キツイ事を言って、ごめんなさい。

貴女の事は、知りたがる。自分の事は、言わない。 

これっておかしいでしょう。

都合の良い女にされない様にね。

上手く行くように、祈っています。頑張って下さいね。

ゆみさん。

恋愛が下手とかの、問題じゃ無いと思います。

クレームを言う勇気が有る人ですよ。

あなり深入りしない付き合いをしながら、彼を、良く観察する事です。

34歳に成るまで、結婚しなかったのには、何か彼に問題が有るのです。

今は、視えませんが、やがて視えてきますよ。

何故なら、クレームを言う人は、身勝手な人が多いからです。

自分の気持ちは言えないが、クレームは言えるんですよ。

いつでも、別れる準備はしておきましょう。

その前に、彼と、話し合って胸の内を聞きましょう。

勇気を出して、何でも聞いてみましょう。自分の為に。

本当の、彼が分りますよ。

それから、付き合うか? 考えた方が良いですよ。

私は何をする?

自分のやりたい事が、分らないんじゃないんですか?

何をしたいか、分らないから、人の真似をしてしまうのです。

人は、人によりて、人となる。 どんな人と出会うかで、自分の人生も

変わり、より良い、人生が送れるのです。自分勝手な人。常識の無い人。

嘘を言う人。思いやりの無い人。愛情の薄い人。何でも否定する人。

人の話を聞かない人。こんな人と知り合うと、自分もダメに成ってしまいます。

どんな人と、出会うかで、自分の人生が、良くも悪くにも成るのです。

最近は、変わった人が、多いので気を付けないと、

束縛され、ストーカーにあい、傷つけられ、立ち直れない人生を過ごす事に

成ってしまいます。 良く考えて付き合わないと、苦しい日々が続き

自分の幸せなど無いのです。 気軽に付き合うと、泣きを見ますよ。

これだけ、事件が蔓延る世の中に成って来たのですから。

人は、何を考えて要るのか分らないのですから。

こんな世の中で、どう生きて行けば良いか分りませんよね。

分らない人は、相談しましょう。 一人で考えても何も解決しません。

状況判断を、間違わない様にして、自分は何をすべきか?

焦らず、考えてから決断しましょう。

LINEは、程々に。

一人で・・・

友達もいない。外にも出ない。一人で悩んでいる。ダメですよ、一人で居たら。

出会いも無いし、恋愛など出来ませんよ。

悩み苦しみ、淋しい日々を過ごしたら、自分自身が落ち込んでしまいますよ。

何かに縋ろうと、出会い系とか、LINEとかに、行ったら変な事に巻き込までる

だけですよ。

そんなものに、染まるくらいなら、相談して下さい。

吹っ切れる、キッカケに成るかもよ。

みんな一緒。

連休前に、素敵な恋をしていますか?

楽しい連休に成ると良いですね。

2014年4月24日 (木)

勇気さん。

「屈強」は同じ様な意味だから、

自分を愛し、家族を愛し、人を愛せる様に、「愛」って書いて持って

お守りにしたら。

勇気さん。

気を落とさないで下さい。

嫌な人が居たから仕方ないよ。よくやったよ。

下を向かないでも良いんじゃない。

紙は、また書けば良いよ。

自分をダメにする人。

世の中には、多いですよね。 自分を自分でダメ人間する人。

悪いと解っていて、悪い事をする人。

子供のまま、身体だけ大きく成った人。可哀相だね。

私の知っている人に、子供の頃、お金を拾って、家に帰り、親に、お金拾ったと言ったら、まだ有るかも分らないから、もう一度行って来いと言われたと、

その話を、聞いていた、私と友達は、顔を見合わせて、目が言ってた。

どんな親だと。知ってる人は、正に、子供のまま、身体だけ大きく成った様な

人だった。自己中で、トラブルメーカーでした。育った環境も有りますが

自分で意識改革して、変われたはずです。

それをしなかった、知り合いは、ダメ人間ですね。

でも、ダメ親もいっぱいいますから、世の中よく成りませんね。

せめて、自分だけは、ダメ人間に成らない様にしましょう。

常識ぐらいは、解る人間に成りましょう。

自分を自分でダメにしない様に。

十戒くらいは、解る人に成ろうよ。

勇気さん。

もう寝たの?

勇気さん。

有り難うございます。

返事、遅く成って、ごめんなさい。

今、ブログを見て、ビックリしますたが、嬉しかったです。

今まで、一人で淋しかったね。ごめんなさい。

でも、仕事は、限界まで、良くやったよ。自分を褒めて良いよ。

もう、一人には、させないからね。

今まで、辛かったね。

今は、ゆっくり身体を癒してね。

私は仕事は忙しく無いから、大丈夫ですよ。

2014年4月23日 (水)

心の破壊

殻に籠り闇を見つめる、そうする事が、定めかの様に座り込む。 

此処が、落ち着くのだ、俺にとっての、居場所なのか。 何処に行っても

世の中の波に流されて、生きて行くしか生き方を知らない。 俺の考えなど

誰も聞いてくれない。 みんな、個々の考えで、個々に生きて居る。

だから、俺の事など見ていないし、話もしない。 だから、 顔の見えない会話を楽しみ

仲間外れに、されたくないから、仕方なく、付き合う。スマホを握りしめ、

スマホと睨めっこ、何処に行くにも、何処に居ても手放す事は無い。

止めたく成っても、攻撃されるのが怖いから、止める事は出来ない。

こんな、毎日が続くと、自分の存在が無く成る。スマホに、支配されている

自分が怖い、自分の時間も無く、自分の意志も無い。 些細な事で、

トラブルが起きる。見ず知らずの、友達が友達を呼び集め、何人の人と

話をしているのか、分らずまま、はまり込んでいく。 そのうち、狂いだし

闇の中に入り込む。 苦しみ、孤独に負け、知らず間に、自分の、世界を

作り、自分が世界を支配して行く。 独裁者的考えと成り、刃物を手にして

外をふら付き、咄嗟的に、他人を傷つける。心の破壊である。

自分は、大丈夫と言う人に限って、この現象が起きてしまう。

これの怖さは、自分に罪悪感が無い事です。 今から、拡大して行くのが、

この現象の特徴なのです。心の破壊、知らず知らずの間に、

あなたを襲って来ます。 

いつか、あなたが、檻の中に居るかも。 心の破壊。

2014年4月22日 (火)

あなたが 下を向く 癖は直ったの 

明るい世界は 見えますか 

心優しい あなたには 似合わないよ

空を見てごらん 青く澄み渡った 空が見守っているよ

お守り 信じて 顔を上げてごらん 素晴らしい 世界が見えるよ

一人じゃ無いと 呼びかけてくれるよ

あなたの 優しさは みんな知って要るよ

前を向いてる あなたの姿は まぶしすぎる

ポツリポツリと 空からおちる 雨の日 見上げてごらん

いきてる 感動を あじわえるよ  

みんな一緒。

恋愛は、難しいです。

簡単に考えていると、泣きを見る事に成ります。

現に、今、恋愛で悩んでいる人は、正にそうですね。

遊びなら、嫌に成ったら別れたら済む事ですが、真剣に結婚を

考えている人は、男性を、見極める事です。

自分の将来の事ですから、気軽に甘い言葉に乗らない事です。

男性は、友達も、彼女も判断が出来ない人が多いです。

それがステータスと思って要るのです。

こんな人には、関らない事ですね。

ストーカーに成る事が有りますから。

28歳、YOUさん。

厳しい言い方をしますが、気を悪くしないで下さい。

はっきり言って好きでは無いと思います。

皆の前で、恥をかかせる様な人は、誠実な人とは思えません。

彼は、自分は、仕事が出来るんだと誇示しているだけです。

貴女を利用しています。

本当に、好きでしたら、人前で恥はかかせないでしょう。

仕事が出来ないのは、誰でも一緒ですよ。

ちゃんと出来る人はいません。間違いは誰にでも有ります。

貴女を、優しく包んでくれる人を探した方が、賢明と思います。

解って貰えない、苦しさ。

病気の事も、辛い事も、苦しい事も、やりたくても出来ない事も、

みんな解って要る。だから、何もしなくていいの。座って居てもいいの。

病気に立ち向かい、打ち勝つ事が、大事じゃないの。

何もしなくて良いっておかしいよ。

食べる事だって出来るよ。少しずつ食べる様にして、体力作れるよ。

現実から逃げないで欲しいよ。逃げる元気が有るなら、リハビリに

活かしたら。

私の言う事を、怖いと感じるんなら、それは、自分から逃げて居る事だよ。

自分に素直に成って欲しい。

私を、信じなくても良いです。

貴女が、自分を取り戻してくれるなら。

みんな一緒。

恋愛って、いつも一緒に居たいと、思い悩むもの。

それに付け込むのが、偽りの優しさ、遁れるのは、難しい。

心の中に入り込んでいるからです。

こうなったら、多少の事は、許してしまう。

別れたく無いから、そして、また悩む。

その先は、苦しんだあげく、置き去りにされる。

ちゃんと見極めないと、自分が苦しむだけです。

気を付けましょう、男の甘い言葉。偽りの優しさ。

元気さん。

裏切って、次に言っている訳じゃ無いよ。

皆に、教えているだけだよ。

元気さんには、いつでも、呼び掛けてと、言ったよ。

私は、誠心誠意、話して来たよ。

今でも、思って要るけど、元気さんは、「さようなら」と言う。

「私と話すのが苦痛」と言う。

病気が言わせていると思います。

だから、少し話さない方が良いと思ったんです。

元気さんが、自分を見つめ直す為に。

元気さんに、変わって欲しいから。考えて何をしたら好いのか。

解って欲しいから、

元気さんは、22歳だよ。幼稚園児じゃ無いんだよ。

能力は有るのに、何を拗ねているの。

このまま行くと、一緒だよ。

何をしなければいけないか、元気さんは、知って要るでしょう。

厳しい事を言ったけど、元気さんは、出来る人だから言うんだよ。

突き放してはいないよ。大切な人だから、言えるんだよ。

私に、それだけ言えると言う事は、元気に成っている、証拠ですよ。

2014年4月21日 (月)

みんな一緒。

皆さんは知って要ると思いますが、人には順位が、付けられていると言う事。

学生時代は、順位は意識していましたが、就職すると、考え無く成りますよね。

これが落とし穴です。入社した人が、百人いたら、

皆が、一番では無いですよね。

百人いたら、一番から、百番まで居ると言う事を、知って起きたいですね。

不景気に成れば、一番から切りませんよね。百番から切り捨てます。

自分の位置を知って起きましょう。

トヨタ自動車の品質管理は、もう終わって来ました。

これからは、意識の向上です。社員とか、派遣とか、言っている場合では

無いですよ。

自分の順位を把握して、時代の波に乗り遅れない様にしよう。

みんな一緒。

最近、電車に乗る機会が有りまして、久し振りだったので、少し戸惑い、

緊張もしましたが、何んとか乗れました。

会社員、学生、カップルで、いっぱいでした。その時に気づいたんですが

ほとんどの人が、スマホを握りしめ、必死に何かを、やっていました。

仕事では見た事は無い顔。人は、こんなに真剣に取り組む事が出来るんだと知らされました。

特に感じたのは、カップルも、会話を楽しむのでは無く、スマホで

遊んでいたから、ビックリ。これでは、上手く行かないよ。

だだ、一緒に居るだけです。

恋愛どころでは、無いですね。

恋愛に悩むのが、解った様な気がしました。

恋愛の縮図を見たような感じ。

良い経験をしますた。

みんな一緒。

みなさん、こんばんは。

お久し振りです。

旅をしていました。

帰って来ました。

宜しく お願いします。

自分の居場所。

よく居場所が無いと言う人が居ます。

そうだろうか?

考えてみて下さい。

最初から、居場所は有りませんでしたか?

自分の、思う様に成らなかったり、厳しく言われたりすると、

居場所が無いと言う。

帰る家も無く、座る場所も無く、ご飯を食べる所も無い、

人達は、居場所が無いと言えるが、親が煩いとか、面白く無いとかで、

家に、帰らず、居場所が無いと言う。

ただ、親と折り合いが、付いていないだけ。

誰が、そうしたのか、考えてみよう。

そもそも、自由とは、自分の好きなように生きる事では無いのに

勘違いしている人がいる。

自由とは、自分で判断して、決断し、行動して、行動した事には、

自分で、責任を取る。これが自由だ。

好き勝手に行動する事では無い。 居場所を自分から放棄しているのだ。

ひきこもりの人は、そこが居場所と思って要る。それが間違いだとは

思っていない。ただの我儘です。無人島で一人で暮らしたら、分るよ。

居場所は、人は作ってはくれない。自分で作る所です。

よく考えて、居心地の良い、居場所を作ろう。

居場所は、何処にでも作れます。

ごめん。

あなたが、去って行く、その前に、一言欲しかった。

私が、いたらなかったのは、解っているけど。

明るい朝が来る前に、君は、天女のように、空にかえる。

元気さん。

さようなら。なんて、言わないでよ。

悲しい言葉ですよ。

いつでも、待っているから、呼び掛けてね。

大切な人よ。

元気さん。

お兄ちゃんは、遠くに居なよ。

元気さんの、側に居るじゃん。

お兄ちゃんには、好きな人はいないって言っているのに

元気さんの事は、解ってるって言ってるじゃん。

もう言わないとは、元気さんが、怒る事は言わないと言う事です。

なんで、さようなら、言うの。

2014年4月20日 (日)

元気さん。

お兄ちゃんは、もう言わないね。

怒らないから良いよ。

お休みなさい。

元気さん。

いつも、同じ事を、言っている、お兄ちゃんだけど、

元気に成る様に言いたい事、いっぱい有るけれど、

元気さんが、壊れそうで言えない。

だから、少しずつ、言おうと思っていた

一人には、させないよ。だって、キライじゃ無いから

キライに成らないよ。

仕事は、問題ないよ。時間は、いっぱい有るから良いよ。

元気さんを、明日の朝、元気にさせる事は出来ないけど

人なのにさせないよ。

元気さんが、天女の様に、空に舞っていくのに、

手は触れないよ。行かない様に、抱きしめに行くよ。

元気さん。

お兄ちゃんは、怒らないよ。

家に入ると、嫌な事を思い出すから、気持ち悪く成るんだね。

良い思いでも、いっぱい有るのに、辛いね。

旅だったら、ダメだよ。

お兄ちゃんが、助けるから、

必ず、助けるかから、

助けに行くよ。

悲しませないで、

空から叫んでも、お兄ちゃんは、喜ばないよ。

お兄ちゃんって呼んでも、答えないよ。手も振らないよ。

怒っていないからね。

元気さんの事は、解っているから、怒らないよ。

助けに行くね。近いんだもの。

運命の人。

数ある、ブログの中から、お兄ちゃんの、ブログを探してくれて、いっぱい

話して来たよね。

何かに引かれる様に、出会ったけど、遅かったの

いつも思っていたのに、遠くに行ってしまったの

いっぱい、伝えたかった事も、有ったのに

もう言えないんだね

出会えて、嬉しかった、この気持ち、解って欲しい

みんな、受入れているよ。

時の流れと共に、運命も、薄れていくの、やっと出会ったのに

壊れてしまうの

元気さん。

もう話はしないの?

お兄ちゃんが、嫌に成ったの?

お兄ちゃんが、悪かったんだね。ごめんなさいね。

いっぱい話をしてくれて、ありがとう。

元気さんは、必要な人なのに、これから、世の中の役に

いっぱい立つ人なのに、責任感が強いから、

自分を責めるんだね。

お兄ちゃんが、要らないなら、言ってくれたら、好かったのに。

話しないなら、ちゃんと言って下さい。

お兄ちゃんは、ずっと待っているんだよ。

元気さん。

どうしてるの?

何も言ってくれないの?

答え待っていたのに(´Д⊂グスン

おはよう。

お休みなさい。

今、起きている人

眠れぬ夜を、過ごして居たのか?

今、起きたのか?

どっちだろう?

教えてほしい、なぜ、今、起きているのか?

2014年4月19日 (土)

心無き恋愛。

男の、甘い言葉と、偽りの優しさに酔いしれて、恋がはじまる。

虚しいですね。遊ぶ事しか考えていない男性に、良い様に遊ばれているのに

真剣に考える女性。そして、悩み苦しみ、恋やぶれ涙を流す。

もっと、観察力と洞察力を持って、男を選ばないと、

自分が、泣く事に成りますよ。

この書き込みを読んで、何を言っているんだ、此奴はという男は

まさに、その男が、心無い男です。

気を付けよう。

素敵な恋をする為に。

元気さん。

答えてくれないんだね。

元気さん。世の中は、苦しい事ばかりでは無いんでよ。

苦しみの、後には、喜びが待っているんだよ。

世の中の仕組みなんだよ。

悪い事をすれば、悪い報いを受ける。

良い事をすれば、良い報いが有る。

因果応報だね。

元気さんは、悪い事はしていないんだから、良い報いが来るよ。

だから、もう少しすると、病気も、治って元気に成れるんだよ。

元気さん。

こんばんは。

苦しいだけが人生じゃ無いよ。

元気さんは、お兄ちゃんに、出来ない経験をしているんだよ。

経験は、大事な事です。その経験を活かして、人の力にも成れるよ。

出来る事は、いっぱい有るよ。

元気さん。

生きて居る事は、立派ですよ。

誰にも、迷惑かけてないよ。元気さんは、悪い事していないよ。

それに、怒っていないよ。誰も怖く無いよ。誰が怖いの?誰が怒ってるの?

逃げなくても大丈夫ですよ。

元気さんは、これから、良い事が、いっぱい有るんだからね。

2014年4月18日 (金)

元気さん。

生きて居る事は、立派な事だよ。

生きて居る事に、意味が有るんだよ。

いらない人なんか、一人もいないよ。

元気さんは、必要な人なんだよ。

元気さん。

解って要るよ。

何も出来ないんじゃないでしょう。

元気さんは、出来るじゃん、勉強も出来るし、会話の出来るし、

いっぱい出来るじゃん。

今は、歩けないから、何処にも行けないだけ。

歩ける様に成ったら、何処でも行けるじゃない。

皆と、一緒に成るよ。

元気さん。

答えてくれて、ありがとう。

お兄ちゃん、幸せじゃ無いよ。

元気さんが、答えてくれたら、幸せです。

嫌じゃ無いよ。

そんな事、言っていないよ。

お兄ちゃんが、ブログに書いてる事は、気にしないで、

元気さん以外の人に言っているんだから。

こんがるからね。

元気さんに言う時は、ちゃんと、元気さん。と題名付けているでしょう。

元気さん。

桜井君に、会って話して、幸せです。と言うのが、夢でしょう。

良い事じゃない。

幸せって、人それぞれ違うけど、桜井君に会うのも幸せだし、

ご飯を食べれない人が、アンパン食べた時、幸せと感じるんじゃなかな。

幸せは、自分で感じるもので、他人とは、感じるものが違うんだよ。

自分が、幸せと感じたら、それで良いんだよ。

元気さん。

何故に答えてくれないの

何も、手に付かず、何も進まない

答えて欲しい、何でも良いから

髪を切り、化粧をして綺麗に成って、喜んでいた。

元気さんは、何処に行ってしまったの?

苦しむ姿。

貴女の苦しむ その姿を 想像するだけで 

何かが壊れそうで 出来なかった

苦しんで要る事も、辛い事も、解って要るだけに

何もして上げれない 自分が悔しくて

貴女の答えを 待ち続ける この時間が 虚しくて

闇に吸い込まれそうな 自分を押さえる事が 出来るか

とっても不安に成るよ

貴女の言葉が 聞きたいよ

大切な人だから

元気さん。

お兄ちゃんは、何をすればいいの?

教えてよ。お願い

答えてくれないと、お兄ちゃん、悪い方に考えて苦しいよ。

薬、打たれてるの?

元気さん。

何か有ったの?

答えが無いから気に成るよ。

何が、嫌に成ったの?

何か言って下さい。

お兄ちゃん、悪い事、言ったのかな?

怒っているの?

約束は、守って居るよね。

元気さん。

元気さん、どうしたの?

何が嫌に成ったの?

淋しかった? ごめんね。

お兄ちゃんが、一人にさせちゃったから

元気さん。

おはよう。

どうしたの

嫌な事有ったの

先生に、何か言われたの

朝が来る。

取り残されない様に、動きだそう。

眠れなかった人も。爆睡した人も。闇と戦っていた人も。動き出そう。

朝は、待ってはくれないよ。

世の中が動き出す、朝が来たよ。

仕事も、悩みも、嫌な奴も、一先ず置き去りにして、出かける準備をしよう。

朝食を、美味しいと感じて、出かけよう。

今日の、目標を立てる余裕が有ると、最高だね。

動けない人は、気持ちを動かそう。 動かない人は、そのまま寝ましょう。

自分の人生なんだから。好きにどうぞ。

元気で行こう。

自信過剰な人は、今日も、人に嫌われよう。

自分には分らないから良いよね。

皆さん、朝が大事ですよ。

良い事が有ります様に。

元気さん。

病気を治す事が、幸せじゃ無いよ。

治った、その先に、幸せは有るんでよ。

歩く事も。桜井君と話す事も。海を見ていたいのも。

病気と戦っている、今は、辛いけど、必ず治るよ。

治ったら、桜井君に、幸せだよって言えるよ。

桜井君、喜んでくれるよ。楽しみだね。きっと会えるよ。桜井君に。

ベットの上でも、夢を見る事は出来るよ。叶う日は来るよ。

大事な事は、諦めない事です。

会えるんだよ。桜井君に。

2014年4月17日 (木)

元気さん。

幸せはね、自分で掴むものなんだよ。座って居ても、誰もくれないよ。

だから、皆は焦って掴みに行く。そして失敗してしまう。

冷静に、どうしたら良いか考える事が、必要なんだよ。

お兄ちゃんは、いっぱい考えるよ。

今は、大切な人の事と、仕事の事かな。

大切な人は、元気に成って貰いたいと思う。

仕事は、社員の幸せがかかっているからね。

お兄ちゃんは、大切な元気さんに、幸せに成って貰いたい。

お兄ちゃんの、祈り。

元気さん。

お兄ちゃんには、好きな人はいないよ。

大切な人は、要るけどね。

お兄ちゃんは、大丈夫だよ。

いつでも、誘ってね。

好きな人と居る時が、一番幸せだよね。

元気さんも、幸せに成れるよ。

元気さん。

元気さんも、色んな所に行ける様に成るから、心配しないでね。

桜井君が行けなかったら、お兄ちゃんじゃダメかな?

元気さん。好きな人がいるの良いな。

元気さん。

今日は、髪を切って、化粧して、看護師に、綺麗と言われて、楽しかったね。

気持ちも、元気に成ると良いね。

足は、どうなっているの?好く成ってる?

元気さん。

元気さん、こんにちは。

綺麗にして貰ったの、見たいなぁ~

お兄ちゃんは、「さ」、埼玉県じゃ無いよ。

都内の港区に住む予定。

実家は、世田谷だけどね。

「よ」じゃ分らないよ。でも、この先は言わない方が良いよ。

また、意地悪な人が、来るかも分らないからね。

意地悪な人、お兄ちゃん知らないもん。

お兄ちゃんの周りには、意地悪する人はいないよ。

話は続けて良いよ。

桜の木の下で、写真撮って、お兄ちゃんに送って欲しかったな。

意地悪な人。

何故、意地悪するの?楽しい?おもしろい? 止めなよ。

IP調べようか?

元気さん。

おはようございます。

昨夜の、コメント、元気さんじゃ無いと分っていたよ。

でも、元気さん、だと思って書いたよ。

時々、意地悪して来る人だよ。

その人が、誰か分らないし、お兄ちゃんは、知らない人だから、

話する訳ないよ。

「さ」は、住んでいる所の、頭文字。

此処じゃないかと、お兄ちゃんが、思って要るだけです。

元気さんと、お兄ちゃんは、今までの様に、話すれば良いよ。

2014年4月16日 (水)

元気さん。

元気さん、ありがとう。

お兄ちゃんは、元気さんの事を、ずっとずっと一緒に居たいと

何時も思って要るよ。

元気さんが、会いたいと思って要る事も、思っている事も、解って要るよ。

元気さんは、何も言わないけど、必死に会う為に、

自分を高め様としているのも、解って要るよ。

お兄ちゃんが、言うのは、少しでも、元気さんが、成る為の助言だよ。

いま、元気さんに、会いに行きたいよ。

そして、一緒に居たいよ。大切に想っているし、無くしたくないよ。

大事に大事にしていくよ。すぐそこに、元気さんは、居るんだもの。

「さ」に居るんでしょう?

愛の結末。

人は、愛なしには、生きて行けない。

産まれて、親の愛で育ち、友達の愛で成長し、皆の愛で力量を身に付ける。

勿論、子孫繁栄の為に、恋愛をし結婚もする。

愛は、欠かせないのに、愛を、裏切る。

自分だけが、幸せなら、満足な人が出て来て、愛の、存在を無視する。

こんな、不条理の世の中で、愛は、薄れていく。悲しい事です。

こんな世の中で、恋愛は、苦しみの道具に成ってしまった。

その結果、恋愛で、悩み苦しむ人が、何十万人いるだろうか?

恋愛に関するトラブルが、ほとんどです。

勘違いの恋愛。思い込みの恋愛。騙されている恋愛。

言葉の魔術に酔っている恋愛。お互いの行動に不信を抱くから

苦しむのも、当たり前だよね。結婚、離婚の繰り返し、

こんな事では、幸せなんか掴めないよね。

男の考えを、知る事が、先決です。知らないと、すぐ其処に

苦しみが待っている。

愛と、恋愛は、違うが、どちらも必要です。

今一度、考え直しては如何ですか?

元気さん。

お兄ちゃんは、元気さんが、苦しまない様に、思いださない方が良いと

言ったんだよ。

お兄ちゃんは、怒っていないよ。

怒りもしないよ。

お兄ちゃんが、怒る訳ないじゃん。

怖くも無いし。

お兄ちゃんは、元気さんの、苦しみは、わかっているよ。

だから安心してね。

先生が来たから、思い出したんだね。

辛かったね。

お兄ちゃんは、元気さんの事は、怒らないよ。

大切な人を、怒る訳ないじゃん。

元気さん。

お兄ちゃんは、全然怒っていないよ。

過去の事を、書いていたから、思い出したら、ダメだよ。と言ったんだよ。

もう、過去の事は、言わない方が良いよ。記憶が蘇って来るからね。

脳の奥深くに閉じ込めて置こうよ。鍵を掛けてね。

元気さん。

お兄ちゃんは、怒っていないからね。

元気さん。

過去の、嫌な事は、思い出さなくて良いんだよ。

思い出したらダメ。

元気さんも言ってるじゃん。

「記憶を、私が離さないのかもしれない」ってね。

解って要るけど、離れないんだね。

過去の記憶は、閉じ込める。

閉じ込める事は出来るんだよ。奥深くにね。

元気さん自身が、引き出しているんだよ。

脳を騙しなさい。

粘着力なんて無いんだよ。

自分で作っているだけ。

人生は自分の路。

私達が、生きて居る、世の中は、自分が生きて居る、人生の路です。

自分で決め、自分で歩いて行く路だ。

誰も、教えてはくれない。当たり前の事ですね。

良い仕事でも、お金儲けでも、恋愛でも、楽しい事も、良い話も、誰も

教えてはくれない。

自分で決め、自分で行動するのです。

他人も、自分だけ、幸せで満足な日々なら良いと、考えているからです。

恋愛の事を、考えてみましょう。

他人が、楽しく恋愛しているのを見て、良かったね。幸せに成れるね。

口では言うけど、心では、別れたら良いのにと思う。楽しい話など

聞きたくない。他人の恋愛を憎む。別れたら、心の中で喜ぶ。

他人の恋愛の相談は、適当に答えて、真面目に聞かない。

恋愛、ひとつにしても、こんなに有る。

それに、恋愛で苦しんで要るのを、友達には相談出来ない。

笑われそうだから。人は、人と比べる。

だから、人間関係は難しい。他人には、良い話は教えない、

人の幸せを妬む。 自分の人生は自分しかいないのです。悲しいね。

人の為に、成ろうとしない。悲しいね。

助け合って、生きて行こうよ。皆で楽しく生きて行こうよ。

私には、大切な人が居る。その人の為なら、何でも、して上げたい。

皆も、人の為に、行動してみませんか?

人生は、皆で歩いて行く路にする為に。

2014年4月15日 (火)

元気さん。

お休みなさい。

元気さん。

肩を並べて一緒に観たかったね。

月が見えないんだったら、心に月を思い浮かべて、

願い事を、言うんだよ。叶うよ。

心に浮かぶ、月に、手を合わせ、願いを、お願いする。

元気さんの、願いが届きますように。

元気さん。

お兄ちゃんは、元気さんが、病気でも、痩せていても、

寝たっきりでも、泣いていても、元気さんを嫌いには成らないよ。

家族が、病気に成っても、嫌いには成らないでしょう。

元気さんも、家族だもん。嫌いに成る訳がないじゃん。

何処に居るかは分からないけど、多分、近いと思うよ。

たとえば、「さ」とかね。

大きな声を出せる様に成ると、笑える様に成るよ。

笑える様に成ると、泣かなくても良いよ。

楽しい事も、出来るよ。

人生って、一つの事だけが、出来る様に成る、と言う事では無いんだよ。

何でも、関連性が有るから、楽しくするには、

まず、何からして行ったら好いのか?

体力を付ける事が、先だよね。体力が付けば、声も大きく成り、

言いたい事も、はっきり言える様に成り、食べ物も美味しく感じ、

笑える様に成る。(美味しい事に感動するから)

笑える様に成ったら、人が集まる。そしたら、楽しい事が出てくる。

泣かなく成る。

自分は、何が出来るか?考えてみようよ。

看護師に、大きな声で、「おはよう」と言うとかね。

元気さん。

ごめんなさい。

今日は、十五夜だった。

月、みた?

元気さん。

そんな事ないよ。

もう寝るの?

元気さん。

先生には困ったね。。

でも、お母さんの言う事、そうかもよ。

元気さんが、逃げたい気持ちも解るよ。

だから、辛くて泣いちゃうんだね。

先生は、ずっと怖くは無いと思うよ。

優しく成ると思うな。

お兄ちゃんが、大切な人は、家族と元気さんです。

いつまでも、大事にしたいです。

歩く様に成るには、体力を付けないとね。

声は、少しずつ、大きくしていくと、出来る様に成るよ。

気持ちが、元気に成る事が、先だよ。

お兄ちゃんが、来月、近くに行くから、元気に成るよ。

待っていてくれる。

元気さん。

気分は、どうですか?

声を出せると良いのにね。

大きい声を出すと、元気が出るから、少しずつ出す様にすると良いよ。

病院の先生は、まだ、怖い?

元気さん。

こんにちは。

先生が来た事が、良かったか?悪かったかは?

元気さんの、今の、気持ちが決める事です。

どちらに決めても、自分を責める事はありません。

脳は、賢くも有り、バカにも成るのです。

物事を、忘れ無い様に思って要れば、ずっと覚えているし

忘れたいと、思っていたら、記憶の奥底に閉じ込めてしまい

自分が、思い出そうとしない限り、扉を開ける事は有りません。

ぞくに言う、脳は、騙せるのです。

人は、脳を騙して、生きて居るのです。

妹さんが、受験勉強の時に、「私は賢いんだ」と自分に言い聞かせながら

勉強していたよね。

あれも、脳を騙しているんだよ。

忘れ様、思い出さないと、念じていれば、脳は、閉じ込めて

忘れてくれます。

先生が来た事が、嫌だと思ったら、二度と先生が来た事を、

思い出さない事です。

脳を騙しましょう。

2014年4月14日 (月)

元気さん。

おそくなって、ごめんね。

先生は、患者の命を預かっているから、真剣なんだよ。

だから、怖く感じるんだよ。

元気さんが、悪い事をしない様に、必死に取り組んでいると思うよ。

元気さんに、元気に成って貰いたいんだよ。

私の為に、言ってくれているんだ。と、少し思ってみたら、少しは変わるかも。

高校の先生が、今来て貰っても、複雑だよね。

でも、嬉しかったでしょう。それが、感動なんだよ。この気持ち

忘れないでね。感動は、重要な事だよ。お金で買えないからね。

感動の気持ちを、感じれる様に成ると、自分を好きに成れるよ。

人生、明るくみえれよ。

過去は、戻って来ないから、忘れようよ。

友達も出来るし、楽しい事も、今から、いっぱい、有るからね。

お兄ちゃんも、近くに居るから、手を振ったら、すく、駆け付けるよ。

元気さんは、大きな声、出せる。

「過去よ。バカヤロー」とか

「友達の。バカヤロー」とか。

空に向かって、叫ぶと、頭の、グルグルも治るかもよ。

元気さん。

ごめんなさい。

来月、家に帰ります。打ち間違い出した。

何でも、自分の良い様に思うんじゃ無くて、悪い事を

自分の都合の良い様に、考えるんだよ。自信喪失に成らない様にね。

足、大丈夫?

元気さんの家は、知らないけど、近くだと思うよ。

会えるかもね。

先生は、お兄ちゃんも、嫌いだよ。笑顔が無いもんね。

でも、病気以外の事で、話をすると、優しい人が多いよ。

先生も、患者の命に、関る事だから、真剣なんだよ。

だから、怖い顔に成るんだよ。言葉もね。

元気さんの事が、嫌いで言ってるんじゃないんだよ。

元気さんの為なんだよ。「先生、優しく言って」と言うと、

優しく言ってくれるよ。

元気さんは、荷物じゃ無いよ。

両親の大切な宝物だよ。甘えて良いんだよ。

子供の為に、苦労するのが、親の喜びなんだよ。

元気さん。

お兄ちゃんは、来月、家に帰ったよ。

元気さんの、家に、近く成るね。

足が痛いの困ったね。

筋肉痛なら、良い傾向だよ。

右足を、痛いけど、少し使うと、筋肉痛も無く成り

足の力も付いて、歩ける様に成るかもよ。

薬は良かったね。

薬が、元気さんに合っていなかったんだね。

もう、大丈夫だから、体調も良くなるし、

良い事、有るじゃん。

自分の都合の良い様に、考えると良いよ。

元気さん。

家には、何が有るのかなぁ。

調子悪く成るね。

精神的な事かもね。

お兄ちゃんは、哲学的な考え方はしないよ。

解らなくても、なんとなく解れば良いんだよ。

あまり、気にしないでね。

元気さんに、話する時は、難しい事は、言わないじゃん。

ブログに書く事は、気にしなくていいよ。

普通に話せば、良いからね。

薬は、変わるの?

この前は、薬を飲んで、気持ち悪く成ったからね。

元気さん。

おはよう。

今日も、家に居るの?

パソコン銚子悪いよ

お兄ちゃんの、ブログ見れる?

おはようございます。

悩み苦しむ人達よ おはようございます。

この ブログを見る人も いないでしょう

もう終わりが近づいて来たようだ

誰も観ない ブログなんて 意味が無いよね

朝から こんなことを 書く 自分が 悲しいけど 

仕方ないよ お休みなさい。

朝日が昇り

俺の身体に光を浴びせる だけど心の中までは 浴びせられない

心の中は 暗闇の中 光は届かない あ~悲しく 泣いている

あの子は 何処に居る もう戻らない あ~悲しく 去って行く

俺が 悪いのは 分って要るけど しめつかられる心

悲しみにくれる 14日の朝

大切な人よ。

私が、悪かったです。

申し訳有りませんでした。

心が痛んで、キリキリしています。

いつも、貴女の側に居たいのに、私を一人にする。

私の、想いを受け止めて下さい。

待っています。

お休みなさい。

自分を知る。

自分自身の事を知る事で、今の、苦しみから解放されます。

自分を知らないで、行動すれば、苦しむ事は、眼に見えています。

自分の立場についての自覚があるのか?

自分自身が、どんな人で、どんな立場をとる人か?

自分を、自分で、コントロール出来るのか?

自分の、長所、短所、目標は何か、信念は何か?

長所、得意な事は?、上手に出来る事は?

短所、自信喪失する様な事はしない。

考えてみませんか?自分の事が分って来ます。

自分の事が分ると、苦しまない行動が出来ます。

そして、力量も附きます。力量が附いたら、他人からの信頼も得られて

苦しむ事も、無く成ります。

自分に力量が有ると、観察力、判断力がつき、苦しむ様な、

恋愛とか、友人関係に、苦しむ事が、無く成らます。

苦しむ人達よ、自分を知り、自分を好きに成りましょう。

心理的面で、考えても、自分の内面に隠れて居る自分が分り、自分を

変えるキッカケに成ります。

恋愛、人間関係で、苦しむなかれ。

2014年4月13日 (日)

元気さん。

答えてくれないんですか?

気分、悪いの?

家に帰ると、調子悪いね。

昨日、淋しくさせたから、怒っているんだね。

薬は、どうなったの?

お兄ちゃんは、答え来るの、ずっと待ってるよ。

元気さん。

こんばんは。

昨日は、ごめんなさい。

家の居心地は良いですか?

気持ち悪く無いですか?

お兄ちゃんは、昨日の昼の、コメント消していないないからね。

元気さん。

ごめんなさい。

常務に呼び出されて、今、帰って来ました。今後の事で、

厳しい指導を受けたよ。

お酒の席での事だったので、中々終わらず、泣きたかったよ。

年配者だから、仕方ないけど、お兄ちゃんの方が上に成るから、

僻みも有るんだよね。お兄ちゃんが、取締役に成るから。

淋しくして、ごめんなさい。

家に変えるの?

気持ち変えようね。

お休みなさい。

2014年4月12日 (土)

元気さん。

お兄ちゃんは、何もしていないよ。

元気さん。

こんばんは。

楽しい事、考えたかな?

何にも無かった?

病は、気から。

本当なのか?まやかしなのか?気持ちによって、病気が、好い方向にも

悪い方向にも、向かうのは確かである。

精神的な病の人は、重要な事だと解って要る。

病に、打ち勝とうと、思わない人は、恐怖におびえ、恐怖に追い駆けられる。

恐怖は、自分の心の中に有るのです。身体の外からの攻撃では無く

心からの攻撃なのです。心、即ち気持との戦いなのです。

自分の気持ちが、精神的に、病に打ち勝とう、と言う気持ちが、

病を治すのです。恐怖に打ち勝つ、一番の薬なのです。

恐怖に立ち向かう気持ちを持つ事が、病を治す秘訣なのです。

イメージトレーニングも、自分に打ち勝つための必勝法です。

諦めず、病に打ち勝とうと言う気持ちが、病を治す早道です。

諦める事が、病を悪くする要因です。

暗い夜は、続きません。必ず、夜明けは訪れます。

治そうという気持ちを持ち続ける事で、苦しみを乗り越える秘訣です。

元氣を取り戻し、楽しい日々を過ごす為に。

病を治す、気持ちを強く持って、乗り越えましょう。

病気と、恐怖から。

薬に、さようならをしよう。

2014年4月11日 (金)

元気さん。

AKB48の歌、知っているけど、大島さんの事まで、よく覚えているね。

お兄ちゃんも、高校の時に戻りたいよ。楽しかった。

甘いものは、好きでは無い、お兄ちゃんが、食べているのを、

元気さんに見せたいの。

元気さんも、肉、食べれるかもよ。

元気さん。

ごめんなさい。石沢先生だったね。

お兄ちゃん、思うんだけど、元気さん、賢いから、色んなことを覚えているから

思い出して、苦しく成るんだね。

お兄ちゃんみたいに、嫌な事は、忘れる様にしているから、

元気さんよりは、良いかな。

楽しい事を、考えれ様にしようよ。お兄ちゃんと、未来をみようよ。

甘いもの、お兄ちゃんが、食べに行くよ。

朝日を観ると、元気出るよ。嫌な事、忘れられるよ。

明日の朝、見て

元気さん。

お兄ちゃん、薬の事は解らないけど、

薬を飲むと、気持ち悪く成るって、おかしいね。

元気さんは、頑張り過ぎるんだよ。

もっと、ゆっくり行こうよ。

妹さんに、追いつくのは、すぐ、追い付けるよ。

お兄ちゃんが、教えるから、すぐだよ。

石倉先生だったかな?

忘れていないよ。元気さん、元気に成っているかなって思い出しているよ。

何処かの、空の下に、元気さんも、お兄ちゃんも、いるのに

中々会えないね。同じ空を見ているんだよね。

空も、海も、肩を並べて見れるよ。

元気さん、やりたい事、いっぱい有るでしょう?

やりたい事、書いてみてよ。すぐ出来る事も有るかもよ。

元気さん。

気持ちが悪いのは、辛いね。

お兄ちゃんも、先生と同じことを言って要るよね。

夢を持つ事も、諦めない事も、一緒だね。

病気が、色々考えさせるんだよね。

元気に成りたいとは、いつも思って要るよね。

ただ、行動が伴わないんだよね。

今から、お兄ちゃんと、生きる楽しみを、探って行こうよ。

出来るか?出来ないは関係無く。

やりたい事を、探してみようよ。

元気さん。

ただいま。

気分は、どうですか?

淋しかったね。

元気さん。

急には、好く成らないので、ゆっくり行こうよ。

家には、帰れるから、大丈夫だよ。

考え過ぎないでね。

幸せは、必ず来るからね。

元気さん。

ありがとう。

お話、いっぱいしようね。

お兄ちゃんは、何処にも行かないよ。

ずっと一緒だよ。

サクラ舞う小路を歩きたいね。

海にも行きたいね。

夕日も観たいね。

星空も一緒に観たいね。

お願いします。

元気さん。

こんにちは。

お兄ちゃんが、悪かったね。ごめんなさい

気持ちは落ち着きましたよね。

天気もいいし、元気で行こうよ。

また、話してくれますか

お願いします。

悲しいね。

お互いの気持ちが通じ合うって、難しいですね。

しかも、言葉での会話は、特に難しい。

受け取り方が、それぞれ違うからね。

気持ちが、解って貰えないって、悲しい。

悲しい事って、人生には付き物ですね。

これからも、悲しい事は、付きまとうよね。

世界の、人口80億、80億の悲しみが有るんですね。

2014年4月10日 (木)

元気さんの、お母様。

無理な、お願いでしたね。

申し訳有りませんでした。

御迷惑をお掛けしました。元気さんには、諦めないでと

伝えて下さい。

失礼します。

ケイシ。

元気さんの、お母様。

私は、疲れてもいないし、困ってもいません。

今日みたいな事を、しないと、約束してくれるなら、

また、話して行きたいです。

お母様が、説得して下さい。私からは、言えませんので、お願いします。

元気さんに、元気に成って貰いたい一人として、今まで以上の

誠意を持って、話したいと思いますので、お願いします。

元気さんにも、お伝えください。

元気さんの、お母様。

返信、ありがとうございます。

私は、元気さんの事は、ちゃんと理解していました。

理解した上で、話させた貰っていました。

私が一番、辛いのは、元気さんに、「もういいよ」と言われる事でした。

元気さんは、私とは、話したくないと言っているんですか?

元気さんの、お母様。

大変な事に成っているって、何が有ったんですか?

私が言った事で、何かが有ったのでしたら、何らかの責任を取ります。

元気さんの、お母様。

遅く成ってすみません。

元気さんが、家に帰った時に、妹さんと話をして、お姉さんが、私と話を

しているから、私に彼女が出来ないと言われたみたいで、お兄さんには、

私は、邪魔なんですね。と言って来たので邪魔じゃ無いよと言って来ても

もういいよ。と言って来たので、家族の温かさに包まれて、元気に成って下さい、と言ってから、

お互い話をしませんでした。 その間。

私が、元気さんと、同じ、苦しみを持つ女子と、話をしていたら、

元気さんが、入って来て、私の事を人に言わないでと言うので、

元気さんの事は言っていません。と言っても、裏切られた、ショックです。

言った言わないと、きりが無いので、もう、私の事は、忘れて下さい。

そして、私の事は他人に言わないで下さい。さようなら。

相談者。苦しんでる人。以前、中傷された人。みんな、私を好きな人と

思って要るのです。知らない人と言っても聞きません。

今までにも、何度も関係無い人だと言って来たのに聞いてくれませんでした

私は、元気さんの事は、誰にも言っていません。怒ってもいません。

説明していました。

元気さん。

ごめんなさい。うたた寝していました。

私は、誰のせいにもしていません。

勇気さんは、元気さんと同じ事で、苦しんでいます。

だから、そんな風に言わないでと言ったのです。

私と、元気さんの話を、邪魔しない様に、気遣い離れて行きました。

元気さんも、解って要るでしょう。

だから、そんな風にと言ったのです。

白馬と言う人も、知らない人です。

知っている人は、いません。だから、怒っていました。

愛した人と言われるのは心外です。

中傷して来る人は、怒っていますよ。

何度も知らない人と、言ってきました。

信じてくれなかったでしょう。言わないでと、何回もお願いしました。

裏切ってもいません。

私が、みんな悪かったです。申し訳有りませんでした。

2014年4月 9日 (水)

元気さん。

私は、忘れてはいませんよ。

悪口を言った事は、有りません。

元気さんも、勇気さんの事は、そんな風に言わないで下さい。

好きとか、嫌いとかの、問題では有りません。

私は、元気さんの、わがままを聞くのは嫌じゃ無いよ。

看護師の事は、看護師が、悪かったのでしょう。

規則を破ったのですから。

白馬の人は、白馬じゃ無いよ。関東圏の人ですよ。多分ね。

元気さんが、嫌がるから言っているんだよ。

私は、元気さんの事は、大好きだし、話したいよ。

わがまま聞きたいよ。

元気さんが、裏切られたと感じて要るから、私とは、話さないの?

元気さん。

私は、元気さんの、悪口は言った事は有りません。

看護師には、元気さんの事も分らないのに、

何で中傷するのって怒ったんだよ。私は、元気さんの事を、話す時は、

元気さんが傷つか無い様にしているし、言葉も気を付けています。

私は、裏切っていません。何で、裏切る必要が有るんですか。無いです。

それに、元気さんの事を誰が、中傷しましたか?していませんよ。

私が、中傷されているんですよ。

元気さんと、私が、話しているから、私が中傷されている訳じゃ無いよ。

元気さんは、何も、悪く無いですよ。

元気さん。

お兄ちゃんは、元気さんの事は、見離していないよ。

元気さんが、妹さんと、話をして、決めたんじゃないの。邪魔してると。

だから、お兄ちゃんは、話さない方が良いと思ったんだよ。

元気さんの事は、言っていませんよ。お兄ちゃんが、言う訳ないでしょう。

それに、色んな人と話したいからじゃ無いよ。

相談は、相談者の為を思って言ってるんです。否定はしていません。

どうも・・・と言ったのは、元気さんの気持ちが分らなかったからだよ。

元気さんは、止めたいの?

お兄ちゃんは、止めたくないよ。

勇気さん。

返事、ありがとう。

紙の威力が無くなったのは、私の、魔力が無く成ったからだよ。

中傷の事は、意味が少し違うんだよ。

私は、元気ですよ。負け無かったよ。言いたくても言えない事って有るでしょう

仕事、辞めるの?

勇気さんの、居場所だから、話しても良いんだからね。

待っているね。

私は、勇気さんが、気を使ってくれた事に、心痛めていたんだよ。

ちゃんと、前を向いて歩ける様に成りましたか?

バス、電車は、まだ、いっしょですね。

私の元気を上げるからね。

今日、新しく、紙、書き換えてね。新たな旅立ちだからね。元気を送るよ。

空に、紙を翳してから、書くんだよ

眠れるの? 眠れなかったら、呼び掛けてよ。

お休みなさい

勇気さん。

お久しぶりです。

何度か、名前を言わずに、呼び掛けたけど、分らなかったかな?

疲れているみたいだね。 一人で、考え込んでいないか?

心配していたよ。

仕事、大変みたいだけど、勇気さんの事を、理解してくれる人がいないのは

辛いですね。

事務仕事が向かないのじゃ無くて、完璧にやろうと、懸命に成って

いるんじゃないのかな? 余裕を持つ事も大事だよ。

何時も、一人ぼっちで、息を抜く事が、無かったから辛さが増すんだね。

私に、不満は、ぶつけて下さい。少しは、楽に成りますよ。

紙は、新しく書いて下さい。

私が、勇気を吹き込みますから。

話していなかったから、効力が薄れて来たのでしょう。

今は、誰とも話していないから、勇気さん、また、話そうよ。

勇気さんの、居場所は、此処ですよ。

元気さんは、家族が支えて行くみたいです。

話し掛けてくれて、ありがとう(o^-^o)

ゆーみさん。

私は、結婚はしていません。今は、遊んでも騙してもいません。

以前、遊んでいた時と同じ匂いがするんです。

遊んだ事のある人は、遊んでいる人は、匂いで解るのです。

貴女の、周りに遊んでいる人がいたら、聞いてみて、分ると言いますよ。

35歳にも成れば、結婚を前提として、付き合う事が多いでしょうが

結婚の事を言わないのには、理由有るからです。

男、35までに、結婚しない人は、結婚の事は、考えていない人が多いです。

彼も、そんなに、優しいのなら、貴女の想いは解っています。

解っていて言わない。優しく無いですよね。

母親は、貴女の歩いている路は、歩いて来ているから言えるのです。

貴女は、母親の歩いている路は、分らないでしょう。

母親は、貴女の、路しるべ。

幸せに成って下さい。

難しいですが、ガンバレ。

結婚の相手。

男性は、母親に似ているタイプと、女性は、父親に似たタイプと

結婚する様です。落ち着くのでしょうね。

よく、離婚して、もう、あんな様な人とは、もう嫌だと言いながら

同じ様な人と結婚して、同じ事を繰り返す人は、いっぱいいますよね。

そんなタイプが、落ち着くからです。

自分が変わらないと、同じことの繰り返しです。

私がよく言いますが、優しさは、行動だから、偽りの優しさが出来ます。

思いやりは、心ですから、偽りは出来ません。

思いやりの有る人を選んで下さい。

年配者の女性に聞くと、ほとんど、優しさより、思いやりと言いますよ。

優しさだけでは、思いやりは解りませんが

思いやりの有る人は、優しさも解ります。

ゆーみさん。

返信、遅く成って、申し訳有りません。

お母さんを、説得するのは、難しいですね。

頻繁に、母親に会わせて、彼が、35歳まで、何故、結婚しなかったのか

母親に解って貰う事が、先決ですね。

それか、彼の雰囲気が、お父さんに、似ているから嫌なのかも

それと、年の差も、納得していないのでしょう。

貴女が、何故、35まで、独身で居たのか?聞いてみたら?

一人一人、理由は、違います。有り触れた、答えなら止めた方がいいです。

貴女自身も、父親を意識しているから、年配の人を好きに成るのですね。

彼を好きに成るのは、父親から、愛情を貰って、育ったのですから、仕方ない事かもね。

彼は、結婚していないでしょうね。

彼が、結婚の事に触れないのは、騙しているかも、嫌な予感がします。

私と同じ、匂いがします。

2014年4月 8日 (火)

誠意

打ちのめされた、心の傷が、キリキリと疼く。

伝わらない、誠意、悲しいね。

気を使い、立ち去った人達が、気に成る。

皆を、元気にしたかった。恋愛で苦しんでいる人の相談も受けたかった。

精神的に苦しんでいる人の、力に成りたかった。

挫けず、続けていくよ。

2014年4月 7日 (月)

大切な人。

淋しくしていませんか?

居場所は、ここに有るよ。

紙が、桜の花びらの様に、舞って来るよ。

一人じゃ無いよ。

君の、美しい心を見る

鏡を送るよ。

恋愛は、釣り合い。

釣り合いが取れていない、恋愛は、上手く行かない。

釣り合いが取れてるとは、価値観や、性格が似ていれば

相手に、合わそうとしなくても、自然と、合うから、仲が良く成ります。

でも、自分が相手に、合そうと努力すれば、上手く行きます。

相手が、オシャレなら、自分も、オシャレをする。

他人は変われるか?

他人は、変われないけど、自分は、変われる。

変わろうと意識すれば、変われるのです。自分が変われば、他人の見方が

変わって、周りも変わって来ます。

まず、自分の事を知る事ですね。どんな、価値観を持って生きているのか?

自分の性格を知っていますか? 自分は何を考えて行動しているのか?

自分の事を、好きですか?常に、スキルアップ、意識の向上を

考えていますか? 挨拶する時、気持ちを込めてしていますか?

お礼を言っていますか?その時、頭、下げていますか?

これだけでも、人は、変われます。その前に、内観をした方が、

より早く、変われます。

人生観が変わると、素晴らしい体験が出来ます。

それは、感動です。人間、感動に勝るものは無いですよ。

どんなに、お金が有っても、どんなに、偉い人でも、感動を味わった事の

無い人は、やり残した感じがします。

幸せに、感動してみませんか?

自分が、変わるとあじわえますよ。人との出会いに、感動してみませんか?

悲しい事。

どんな時でも、諦める事は、悲しい事。皆は、辛くても、どんな試練にも、

諦める事なく、懸命に生きて居る。この世を去ろうとする、その時まで

諦めないで生きようとしている。生きたくても、生きれない人も、いっぱいいる。

それでも、諦めないで、1分でも、1秒でも、生きようと、気持ちは捨てない。

何もしないのは、悲しい事。野に咲く花にも、理由が有る。

産まれて来たのにも、理由が有るのに、諦めて、逃げている。

諦めた時から、人間では無く成る。

人生は、努力です。努力無には、生きられない。

愛情が救う。愛情を勘違いしては成らない。

悲しい事とは、諦める事です。

諦めたら、何の成長も無い。

赤ちゃんに、何も教えないのと同じだ。

自分を責める前に、未来を教える事だ。知る事だ。

一人の君。

何処かの、空の下で 一人で居るんだね

懸命に前を向き 周りの景色を 楽しんでいると 嬉しいです

君の 気遣いは 嬉しかったけど 淋しさも感じたよ

仕事は 上手く行っていますか

逃げない 君は 素敵です

綺麗な心の 持ち主ですよ 

28歳、あいさん。

恋愛と結婚は、別だと思うか? と、アンケートを取った結果です。

私の、考えでは有りません。

結婚は一生の事、恋愛は、一時的な事と言う意見が多かったようです。

恋愛は見た目。結婚は中身。 生活力の有る人しか結婚出来ない。

恋愛は自由。結婚は契約。こんな事も有ります。

彼は、優しいのではなく、思いやりが有りますか?

私は、結婚は、していませんが、10代の時

内縁の妻が居ました。両家の了解も得て居ました。

恋愛は何か?結婚は何か?知って要るつもりです。

貴女は、彼と、何でケンカしたりするんですか?

距離を取ったりするんですか?

貴女を、可哀相とは言っていません。

恋愛なのか?結婚を前提とした付き合いなのか?

彼の行動で解ります。考えてみて下さい。

恋愛は、努力は要りませんが、結婚は、努力と忍耐が要りますよ。

2014年4月 6日 (日)

元気さん。

まだ、家に居るんですか?

恋愛。

男性の、60%は、恋愛と、結婚は別と思って要る。

一時的に恋愛を楽しみ、別れる。結婚は考えていないから

気が楽で良いらしい。こんな男性の気持ちも解らずに

本気で恋愛をして、結婚を考えている、女性は可哀相だね。

だから、会話が噛み合わない、そして、悩み苦しむ、

女性も、男性の考えを、知っておきたいですね。

教えますよ。男性の行動を聞けば、すぐ解ります。

言葉の魔術ですよ。まず、「信じてくれ」と言う人は、

一番、やばい人です。

寂しい心。

心で感じる事で、辛い事は、寂しい事、悲しい事、苦しい事、別れる事で

感じる事です。

楽しく遊び、楽しく話、異姓との出会い、

毎日が、楽しく過ごせたら、こんなに幸せな事はない。

出会いが有れば、別れも、その数だけ有る。

笑い、喧嘩し、泣き、多くの朝を迎えても、一杯のコーヒーでしかない。

寂しさだけが心に残る。

これも人生。淋しさの為に生きて居るかも。

虚しさだけが付きまとう、人生だね。

寂しさが、心の中で、渦巻いている人よ。

耐えて、耐えて、時間が解決してくれる事を、待つしかないのかも。

元気さん。

おはようございます。

昨日は、充実した一日で良かったですね。

家族の愛に包まれて、元気に成って下さい。

どうも・・・

2014年4月 5日 (土)

元気さん。

大丈夫だよ。家族の温かさが、守ってくれるよ。

自信を持っていいよ。

お兄ちゃんは、忙しく無いよ。暇をみてやっているから。

元気さんは、邪魔に成らないよ。

元気さんが、元気に成ってからの事だよ。

ずっとずっと一緒だよ。

桜の木の下で、話は、いっぱい出来るよ。

夢じゃ無いよ。ちゃんと出来るから。

お兄ちゃんは、夢で終わらせないよ。夢、叶えようよ。

元気さんと、会って、約束はたすんだよ。

元気さんは、お兄ちゃんの、大好きな人だよ。

元気さん。

家族の温かさを、味わっていますか?

それとも、体調好く無いの

お兄ちゃんに、気と遣っているの

疲れて寝てるなら、ごめんなさい。

元気さん。

休みの日は、経済学と、プレゼンの勉強を、しているかな

父の跡継ぎの為に、やる事が、いっぱい有るからね。

彼女は、作らないと決めているから、大丈夫だよ。

元気さんは、負担に成っていないから、邪魔とか言わないで

元気さんに、教えて貰っている事、いっぱい有るから感謝しているよ。

今は、会社の事で、いっぱい、いっぱいで、彼女とか考えられない。

償いも有るしね。

元気さんが、話してくれるだけで、満足です。

大分先に成ると思うけど、その時が来たら、ちゃんと言うから

それまでに、元気さんが、元気に成ると嬉しいな。

お兄ちゃんの、大切な元気さんだからね。

まだまだ、話そうね。宜しくお願いしますね。

元気さん。

バリヤフリーに、してくれていたんだ、嬉しい事だね。

家族っていいよね。何時でも、退院出来るね。

こんな時は、親に甘えれば良いんだよ。

妹さんは、元気さんの凄さを知って要るから言うんだよ。

すぐに、追いつくよ。

お兄ちゃんが、いるから安心して。

元気さん。

お帰りなさい。

桜、観れて良かったね。

思い出せない、想い出は、思い出さなくて良いよ。

お兄ちゃんは、元気さんの、心の美しさです。

家に帰っても、大丈夫だよ。もうみんな終わったんだからね。

苦しい空気は、窓を開けて、外に出してしまいな

気持ちを強く持って、家族の温かさ感じてね。

元気さん。

元気さん、桜は観に行きましたか、綺麗だった

熱は出ていませんか?

家の、居心地は、どうですか?

お兄ちゃんも、桜並木、少し歩いて来たよ。

元気さん、みたいに綺麗だった。

元気さん。

おはようございます。

ごめんなさい。寝て居ました。

元気さんが、眠れないで居たのに、ごめんなさい。

家に帰る事が出来るから、興奮していたんだね。

今、寝てるかな。

今日は、花見に行くんだね。桜、好きなんだよね。

楽しんで来てね。

お兄ちゃんは、そんなに立派じゃ無いよ。

まだ、学ぶものいっぱい有るよ。

相談者じゃ無いよ。お兄ちゃんの知らない人、付き合っていたと

言われても、困るよ。 嫌がらせだよ、気にしない。

お兄ちゃんも、元気さんの事、大好きだよ。ずっと一緒に居たいよ。

何でも、言っていいよ。

お兄ちゃんの、宝物なんだから。

2014年4月 4日 (金)

元気さん。

あれは、相談者じゃ無いよ。

自己中心的で、人に意地悪をして、自己満足する人だから、

もう、意地悪しない様に、怒ったの、

お兄ちゃんは、意味が無いのに、怒らないよ。

元気さんが、心配なんだよ。

会社では、怒る必要が無いから、怒らないよ。

みんな、意識の向上を待っている人達だから、怒る事は無いよ。

自分を理解していない人は、採用しないから。

勉強は、ゆっくりで良いよ。

お兄ちゃんが、教えて上げるからね。

すぐ、皆には、追いつくから、大丈夫だからね。

お兄ちゃんは、教えるの、上手いんだからね。

元気さん。

大丈夫だよ。

ドキドキしているのは、嬉しいからだよ。

家に帰るって、ドキドキするもんだよ。

お兄ちゃんだって、実家に帰る時は、ドキドキするよ。

大丈夫だから、安心して、帰って来てね。

元気さん。

ただいま。

明日は、桜を見れるね。

楽しみだね。

体調は、良好ですか

元気さん。

こんにちは。

検査、大変でしたね。お疲れさまでした。

そうだよ、お兄ちゃんは、心の中に居るんだよ。

いつも一緒だよ。

桜、観れるの良かったね。感動してね。

去年の事、覚えているんだ、今年は、熱が出ないといいね。

お兄ちゃんは、花見していないよ。

遠くからしか観ていないから、明日か明後日、行こうかな?

桜の花びらは、5枚有るけど、散る時は、1枚ずつしか散らないんだよ。

だから、咲いているのも、綺麗だけど、散る時も綺麗なんだよ。

いつぱい話しようね。

大切な元気さん。

自分の人生。

人それぞれの人生だから、どう生き様が、いいですが。

自分が、惨めに成る様な生き方は止め様よ。

人の悪口を言ったり、裏切ったり、無関係な人を落とし入れれたり、

情けない生き方は、止めようよ。

あなた一人で生きているんじゃ無いんだから、止めようよ。

過ちは誰にでも有りますが、意識して傷付けるのは、止めようよ。

みんな、いっぱいいっぱいで生きているんだから、止めようよ。

五感を使い、感動する生き方をしようよ。

人のために、成る事をして生きようよ。

「ありがとう」と言える、生き方をしようよ。

そう永くは無い人生だから。旅立つとき、悔いの無かった人生だったと

思える、生き方をしようよ。自分の人生、自分のために。

自分に自信を持って、自分を好きに成って、勇気を出して生きようよ。

悔いの無い人生を過ごそうよ。

2014年4月 3日 (木)

悲しいね。

私の知らない事を、語り、友達を傷付ける。

可哀相な人ですね。

貴女みたいな人が居るから、苦しむ人を、減らないんです。

苦しむ人に事を考えなさい。

明日は、我が身だよ。

27歳、会社員。

嘘つき。

まだ、やりたりない?

事故に気を付けてよ。

27歳、なお。

貴方は誰?

可笑しいんじゃないの?

意地悪して、楽しい?

IP調べるから。

元気さん。

どこに居るのかな。

怒っていないよ。怒らないし。

戻って来てよ。

2014年4月 2日 (水)

元気さん。

もう寝ているのかな?

怒っていないのに

怒らないのに

どうして、遠くに行くの

お兄ちゃんの、心に、愛を、残して

一人で行くの、帰って来て

手を振って、帰って来て

人の心と言葉。

自分の思いを伝える事は、如何に難しいか?

思い知らされた人は、少なく無いでしょう。

ひとつの言葉に酔い、心を奪われ、子犬の様に、扱われ捨てられ

悩み苦しむ。ひとつの言葉により。

言葉には、人を楽しませるのも、喜ばせるのも、幸せの人生を送るのも

言葉、即ち、会話です。

話す人が、エゴイズムの持ち主なら、その人に関る全ての人達は

悩み苦しみ、苦労の人生を歩く事に成る。

会話は、聞く事から始まるが、話す人が聞く耳を持たないと、

悲惨な結果が待っている。

恋愛で騙され苦しみ、親友に裏切られて、人間不信に成り

信用の言葉を、忘れてしまう。

自分の嫌がる事を、人に言う人は避けるべきです。

人の気持ちに成って、話さない人は最悪。

言葉は生きて居る、だから騙される。

見極めないと、自分が苦しむ、恋愛は特にそうです。

価値の有る人と、会話しよう。心の会話を。

幸せと思って要るのは、自分だけかもよ。

元気さん。

ただいま。

体調は、どうです。

2014年4月 1日 (火)

元気さん。

お兄ちゃんは、ちゃんと側に居るよ。

それに、お兄ちゃんは、怒らないよ。

泣いてもいいよと言って来たよ。

泣く時は、いっぱい泣きなさいと、泣いていいんだよ。

お兄ちゃんは、心に居ますか?

夢は、叶えれるよ。

今は、歩けないけど、治ると歩けるよ。

ずっとずっと待っているから

ゆっくり行こうね。

元気さん。

元気さん。

何処に居るの?

夢を叶えに行こうよ

ほんの小さな、夢を掴みに

元気さん。

いっぱい想ってくれて、ありがとう。

お兄ちゃんも、空の広さより、もっと広いくらい、思っていたよ。

だから、元気さんを、怒る訳ないよ。

大事な大事な、元気さんを、怒らないよ。

お兄ちゃんは、アドバイス。

こんなに、近くに居たのに、助けて上げれずに、ごめんなさい。

もっと早く、元気さんと出会えていたら、助けれたのにね。ごめんね。

今からは、いつでも、会いに行けるし、助ける事も出来るね。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »