« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

ブルさん。

こんばんは。

今日は、ちゃんと、会社に行きましたか?

何か、心配に成っちゃった。

ブルさん。

それなら、彼の事も、媚びる女も、無視する事です。

彼を、視野に入れてはダメ。

頑張れ、ブルさん。

ブルさん。ファイト

ブルさん。

為せば成る為さねばならぬ何事も。

ブルさん。

おはようございます。

キツイ言い方だったです。申し訳有りませんでした。

貴女の為には、その方が良いと思ったからです。

貴女が、彼の事をそこまで想っているなら、媚びる女が、捨てられるまで

待つ事ですね。捨てられるまで、そんなに時間は掛からないと思うから

彼が、媚びる女を捨てたら、すぐに、貴女の気持ちを、

彼に、告白すると、彼は、貴女の元に来ます。

悔しい気持ちが有るなら、告白する事は出来ると思います。

それまで、辛いと思いますが、彼の事を諦めきれないなら、

辛抱するしか有りません。

仕事も大変だとは思いますが、彼を、得る為なら、待つしかないです。

悔しさは、力を与えます。媚びる女に負けないです。

傷つくくらいなら、勇気を出して下さい。

胸を張って、仕事に行って下さい。

負けるな、ブルさん。

振るい立て、ブルさん。

2014年9月29日 (月)

ブルさん。

貴女が狙われた訳じゃ無いですよ。

媚びる女は、捨てられても捨てられても、目の前にいる男性に

媚びるんです。たくさんの男性と付き合って来たんじゃ無く、媚びて行って

すぐ捨てられているんです。付き合ったと、自分が思っているだけです。

たまたま、彼がいたからだと思います。

私に言わせて貰えば、媚びる女の実中はまった彼の心中が解らないです。

媚びる女は、行動を見れば、すぐ分るのに、なぜ受入れたのか?

私には、理解不能です。私なら、媚びる女は相手にしません。

もしかしたら、彼は、彼女もいなくて、淋しかったのかもね。

厳しいですが、彼は軽いです。そんな男性は、諦めた方が良いと思います。

立派な、男性は、いっぱいいます、気持ちを切り替えて、前進して下さい。

ブルさん。

嫌ですね。媚びる女性。

殆どの、女性が、一番嫌う人は、媚びる女です。

女性に、嫌われるから、男性に媚びるしかないのです。

私の経験で言えば、媚びる女は、最後は、男性に飽きられ、捨てられます。

男性も、媚びる女は、気持ち悪く、好きには成れません。

彼は、まだ、媚びる女の嫌な面が分からないのです。

貴女も、逆に言うと、チャンスかもよ。

媚びる女は、必ず捨てられるから、その時に彼にアタックすると

彼は、貴女の所に来ます。間違いないです。

貴女の、本当の優しさが分かるからね。

嫌でしょうが、彼と、媚びる女を、観察しているのも良いんじゃないですか?

媚びる女は、男性にも、女性にも、嫌われています。

今は、我慢する事を選んでは如何ですか?

ブルさん。

片思いだから、ダメだと言う事は有りません。

純情な性格だから、告白出来ないのかも。

でも、断られるかは、告白してみないと、分からない事です。

最初から、断られるからと、思っていたら、苦しむのは、貴女自身です。

勇気を出して、告白した方が、スッキリしますよね。

前を向いて生きて行く為にも、告白する事を進めます。

電話で、話す事は、難しいと思うから、メールするとか、同じ職場なら

気持ちを書いて、机の上に置いとくとか、

一番良いのは、勇気を振り絞り、自分で直接言うのが、貴女の気持ちが

伝わると思いますよ。

片思いを大事にするのも、素敵ですが、悩み続けると、貴女が

ダメに成ってしまいます。

振られて元々と言う気持ちで、告白したら、良い結果が得られるかもね。

貴女の、人生はこれで終わりでは有りません。

大きく成長出来る、チャンスです。

貴女は、名前とは似つかない、優しい人なんですね。

自信を持ちましょう。

良い報告を、待っています。

ブルさん。

貴女の大好きな、きよさんには、貴女の気持ちは、告白していないのですか?

独りで、色々想い込まないで、

貴女の気持ちを伝えるのが、先だと思います。

何も伝えないで、終わってしまうと、後悔しか残りませんよ。

彼に、時間をつくって貰い、貴女の気持ちを伝えて下さい。

貴女の、想いは伝わると思いますよ。

今、貴女が想って居る事が、現実に成る為に

勇気を出して、前進しましょう。

2014年9月28日 (日)

あなたは、何を悩み苦しんでいるんですか?

人が、一億人いれば、一億の悩み苦しみが有ります。

悩みの無い人はいません。

みんな、悩みを抱えて、生きています。

お金持ちも、お金の無い人も、偉い人も、そうでない人も、

色々の悩みが有ります。

苛めも、学校、職場、何処に行っても有ります。

恋愛と、不倫は、切り離せない関係に有ります。

悩みだしたら、苦しむ前に解決しましょう。

価値観の違う人が、同じ空の下で、生きて行くのですから、仕方ない事かも

同じ、価値観の人は、いません。

悩むより、一刻も早く、相談しましょう。

それが、解決の、早道です。

あずさん。

私には、二人の妹が居ましたが、数年前に、旅立ってしまいました。

下の妹が、11月に、自ら命を絶ち、

1月に、上の妹うが、モヤモヤ病で亡くしました。

どうして、下からなんだ。順番で行くと、上からだろうと

悲しみにくれました。

妹達には、何もして上げれず、苦しんで居る事すら、解りませんでした。

何もしてやれなかったので、苦しんでいる人の為に、何かしてやりたいと言う

思いが、相談を受ける、キッカケでした。

相談に来て下さい。

私も色んな経験は豊富ですから、どんな相談でも、

答えは、出せると思います。

私は、過去の償いの人生なので、心を預ける人を作ろうとは

今は、思っていません。

30歳 あずさん。

温かい、お言葉を頂いたのに、返事が遅れて、申し訳ありませんでした。

私の言葉で、一人でも、助けられるのなら

誠心誠意を持って、相談にお答えしたいと思います。

私自身、早い結論が欲しい訳では、有りません。

結論は、相談者自身が、決める事なので、時間が必要とする事も

有りますので、私は、気にしていません。

相談者が、楽しく幸せな日々を過ごせれば、幸いと思っています。

ただ今回、違和感を持ちながら、答えた事に、自分自身、反省しました。

こんな事では、相談者の皆様に迷惑を掛けるのではと思ったからです。

優しい事や、厳しい事も言う時が有ると思いますが

相談者の事を思っての事ですから、受け止めて欲しいです。

一人でも、相談者が居る限り、続けた行きますので

宜しくお願いします。

2014年9月27日 (土)

相談

私が、相談を受ける様に成ったのは

悩み苦しむ人の、助けに成ればと思い、始めました。

他にも、理由は有りますが、基本は、私が経験してきた事が

皆の、役に立てばと言う思いからです。

相談者を卑下するためでは、有りません。

私の思いが、皆に届かなければ、相談を止めようかとも思っています。

判断するのは、皆さんです。

21歳、綾さん。

私は、貴女を苛める為や、馬鹿にする為に、呼び掛けたんじゃないのに

苛める男達と一緒にしないで欲しいです。

貴女が、苦しみから、抜け出す手助けをしたいと思っていた。

私の急用で、貴女に誤解を与えてしまいました。

貴女の言うように、私は、酷い人かも

申し訳有りませんでした。

ケイシ。

21歳、綾さん。

返事、遅く成り、ごめんなさい。

急用が出来出かけていて、今、帰って来ました。

故意に、返事しなかった訳では有りません。ごめんなさい。

貴女を無視してはいません。

気に成っているから、話かけたのです。

2014年9月26日 (金)

21歳、綾さん。

私が男なのは、関係ないと思いますよ。

罵倒する男達を、憎めば良い。一緒にして貰いたく無いね。

楽しむ権利は有るよ。

だから、出て来なさい。

貴女の、声は、ちゃんと届いていますよ。

心の痛み。

恋愛に、悩み苦しむ、苛めで、ひきこもりになり、苦しむ、

人には言えない苦しみを抱えて要る人が、多い事に危機を感じる。

勇気を出して、相談して、不満を解消する事を進めます。

21歳、綾さん。

どうしていますか?

まだ、穴の中に居ますか?

早く出ておいで。

美穂さん。

あなたが、彼を想う気持ちは、解りました。

積極的に、告白したら良いと思います。

彼が、手を差し伸べてくれますよ。

2014年9月25日 (木)

保育士、ひかりさん。

良かったですね。

彼と信頼しあい、良き伴侶に成れると良いですね。

でも、観察はして下さい。

不信な所が有ったら、また来て下さい。

思いやりですよ。思いやりは、心の動きですからね。

何か有ったら、また、来て下さい。

幸せを掴んで下さい。

おめでとうございます。

みんな一緒。

こんばんは。

充実した、日を過ごせましたか?

みんなで、助け合えば、悩みも無く、苦しみも無く、楽しい毎日が

過ごせるのに、なぜ、上手く行かないのでしょうか?

良い人。意地悪な人。価値観の違う、様々な人がいるからだよね。

上手く行かず、一人で悩んで苦しんでいる人は、

一人で悩んではダメです。良い結果は出ません。

誰かに、相談するのが良いですよ。

2014年9月24日 (水)

祈り。

今でも 心の中で あなたの 優しい言葉を想い

胸が熱く 苦しい さようならは 私に対しての 思いやり ですね

あなたと 語りあった わずかな時間 とっても 楽しかったよ

空に向かい 手を合わせて 想いを告げる 合わせたこの手の 温もりが

あなたに 届く様に 祈る

悲しみは あなた ひとりのものでは無いよ

元気に いてくれるだけで 私の 心は癒される 

保育士、ひかりさん。

恋愛は、彼を信頼できるか、お互いが、尊重し合えるか

互いに、不安を与え無い様に出来るか、だと思います。

貴女が、今、不安を感じているなら、貴女に対して、彼は、思いやりに欠けて

いるようです。

勇気は、持つものでは無く、出すものです。

貴女なら出来ます。勇気を出して、積極的に行きましょう。

何もしなくて、後悔して、苦しむより、前に出て、納得した方が良いでしょう。

保育士、ひかりさん。

恋愛関係なら、彼の行動は、考えられませんね。

同じ職場だから、難しいですね。辛くなるので

今の関係を維持して貴女から、食事とか、遊びに行こうとか、電話メール等を

好きなら出来るでしょうと、積極的に、誘ってみてはどうですか?

彼の、本性が出るかもよ。

八方美人なら、貴女も、嫌に成り、逆に優位に立てるかもよ。

そしたら、苦しま無くてすむかもよ。

好き同士なら、いつも、手を繋いで居たいですよね。

自分の幸せの為です。勇気を出した行こうよ。

意外と、女性に対しての扱いが、分からないかもよ。

イケメンだから、モテると言うのは、違いますよ。

保育士、ひかりさん。

返事、遅く成って、ごめんなさい。

彼は、女性に対しての、考え方を間違っているか

女性の、気持ちを解らない人だと思います。

解っているなら、食事に行ったり、休みの日は、何処かに遊びに行ったり

するでしょう。

彼は、貴女の事を、職場の同僚として、上手くやって行く為に

言っていると思います。八方美人でしょう。

彼には、他に彼女がいると思います。

彼の本性が解る前に、考えた方が良いと思います。

私も、好きな人とは、いつも一緒に居たいです。

21歳、綾さん。

私には、反発していません。

男に対して、反発が有るなら、私が男として聞きますから、

私に、不満を言って下さいと言う意味で言ったのです。

言葉が、足りなくて、ごめんなさい。

悔しさは、人間を成長させます。

這い上がろうと言う気持ちが有る限り、必ず、出る事は出来ます。

貴女は、汚くは有りません。男が卑怯なだけです。

自分を、追い詰める必要は有りません。

私は、貴女を、分析していません。

強い人だと感じたから、言えたのです。気分を害したなら、ごめんなさい。

諦めないで、這い上がって来て下さい。

貴女なら出来ます。男に対しての、憎しみをが、這い上がらしてくれます。

這い上がったら、本当の男の事が解ります。

楽しく生きる、権利を、貴女は持っているのですよ。

2014年9月23日 (火)

21歳、綾さん。

心に開いた穴は、生きる価値を得た時に、埋まります。

穴の中に落ちて行こうなんて、考え無い様に。

落ちなくても、貴女なら、必ず乗り越える事は出来ます。

穴の中には、貴女の価値を高めるものは、何も無いですよ。

貴女が、私に、反発した勇気が有れば、意識の向上をはかり、

価値有る貴女に成れますよ。

バカな男でも、一人減り、また、一人減りして行きます。

負けないで下さい。

貴女なら、大丈夫です。

話は変わりますが、良いですか?

貴女は、表現力、理解力が、素晴らしいですね。

スキルが高いんでしょうね。

笑える日は、来ますよ。

21歳、綾さん。

私が、その場に居たら、その男を殴っているよ。

そいつの、弱い所を皆に見せているよ。

そうしたら、その男は、苛める事は、出来たく成るよね。

苛める人は、ひとりに成ると、弱いんだよ。  卑怯=弱い

学校は、あてに成らないから、警察に行ったら。

警察の生活安全課に行けば良いよ。

それか、大きな声で、この人が苛めると、叫ぶんです。

何も出来なく成るよ。

2014年9月22日 (月)

21歳、綾さん。

私は、苛められた事が無いから、解らないと言いますが

解る事も有りますよ。苛められてる人を、助けて、苛められ無い様に

して来ましたから。苛める人は、人間として最低の人だからね。

そんな人が、社会に出ると、逆に苛められるのです。

そんな人、いっぱい見て来ました。

私は、親友に裏切られました。その時は、そいつを、メチャクチャに

してやろうと思いましたが、自分が惨めに成れので止めました。

悔しくて、何で俺を裏切ったんだと、悩み苦しみました。

その時から、私は、変わろうと思い、過去を捨て、意識改革して、

変わりました。血を吐く試練でした。

だから、苦しみ、痛み、悲しみは解ります。

男は、みんな、怖いわけでは有りません。

あなたは、強い意志の持ち主と思います。

心の不満を吐き出したら、少しは楽に成るかも。

私に、ぶつけて下さい。

21歳、綾さん。

男性恐怖症に、苦しんでいますが

男性、みんなが、怖いかと言うと、違いますよね

貴女の周りにも、優しい男性は居るでしょう

それより、気に成るのは、自己評価して自己卑下する事です。

評価するのは、自分では無く、周りの人が、評価するのです

貴女を、助けようとした女子が居たのは、貴女の良さを解っている人も

居るんですよ。

自己卑下しては、いけません。

誰にでも、良い所は有ります。

妹よ。

近くて 遠い 互いの気持ち

解り合っているのに 素直に成れない 二人

淋しいのに 悲しいね

感動を求めて 明日の光を浴びよう

2014年9月21日 (日)

綾さん。

貴女の事は、よく解りました。

心の中に有る不満、反発を言う事は、良い事だと思います。

私も男。貴女には、嫌な人だと思いますが

いじめの、キッカケを、言ってくれて、ありがとうございます。

今は、男に対して恐怖心を持っているので、私の言う事は信じないでしょう。

私は、怖く有りません。少し落ち着いて下さい。

元気さんの事は、よく理解しています。そして、お互い信じています。

だから、彼女も辛いのです。私を、悲しませない為に、あえて

嫌な事を、言って来るのです。

私も、キツイ事も、言わなければ、いけない時も有ります。

それも、彼女は、理解しています。

解っているけど、出来ない自分が悔しいのです。

自分の命と戦っているのです。先の事が見えない中で、私を気遣って

いるのです。

彼女の事は、話題にしないで下さい。お願いします。

あなたも、男に言いたい事が、有りましたら、私が聞きますよ。

ひまわりさん。

はっきりした事を言わないと言う事は、男の卑怯うな部分です。

もう、結婚を考えても良い時なのに、逃げ腰に成っています。

そして、ヤキモチと言うより、束縛されるおそれが有ります。

良き、伴侶を得たいのは、みんな、同じだと思います。

それなら、今の、彼との付き合いを、いちから、考えてみてはどうですか?

今の、彼は、自分勝手、束縛、良い伴侶には、成れないと思います。

よく観察して下さい。納得いかない行動、言動が、見えて来ます。

私の、言う事が、間違いで有ります様に願っています。

26歳、販売員さん。

いきなりですが、気になる点が、いくつか、見え隠れしています。

まず、自分の彼女に、「いつ嫌だと言った、いらないと言った」と言う点です。

自分の好きな彼女に言う言葉では有りません。裏を返せば、いつでも言うよ。

と言っている様なものです。

それに、男友達と、遊び過ぎです。友達は大事ですが、

月一の飲み会とかなら解りますが、ヤキモチ焼の人には、

有りえない行動です。意識してヤキモチ焼を演じている様に思えます。

男の友達は、いつも遊ばなくても、友情は崩れません。何か有ります。

あまりにも、軽い彼ですね。

彼を、全面的に信用しない事です。

恋愛。

恋愛で苦しんでいる女性さん。

男性の卑怯な言葉、行動で苦しんでいるなら、

是非、相談して下さい。

男性の事は、教えて上げます。

男性が、何を思い、何を見て、女性に近づいているのか。

騙す、男の行動、言葉、教えて上げますよ。

まず、俺を信じられないのか。と言う人は、騙すか、浮気をしています。

色々有りますよ。友達と遊ぶ、自分からは誘わない。よくトイレに行く。

私の彼は、こうなんですが、どうですか?とね。

2014年9月20日 (土)

私の、大切な人。

睡眠を取って下さい。

お休みなさい。

みんな一緒。

いじめには、何も無いのに、苛められる事は有りません。

それなりの、理由が有ります。

いじめられる、苦しみが解りますかと、言われても、

苦しみは、それぞれ、違うのです。

私が、相談された人は、なぜ、苛められる様に成ったか

ちゃんと、言ってきます。勇気の有る人です。

何も言わないで、解りますかと言う人の、苛められる、理由が分かる様な

気がします。

自分だけが、苦しいのでは有りません。

みんな、苦しいのです。

5年も6年も、苛められている人もいます。

ちゃんと、理由を言って来て、何処が悪いのか?

自分が悪いのか、聞いてきます。

そうしないと、解決のしようが有りません。

21歳、綾さん。

私は、苛めた事も、苛められた事も、有りません。

でも、苛めは、キライだったから、助けた事は有ります。

私も、やんちゃでしたが、苛めの無い学校でした。

私が、在籍していた時はね。

だから、苛められた人の、気持ちは解りませんでしたが

3年前に、苛めで苦しんでいる人と、話をする様に成り、

3年、話を聞いて、理解出来ました。その子も、あなたと、同じでした。

今でも、被害妄想から、抜けられずにいます。

みんな一緒。

こんばんは。

今日も楽しく過ごせましたか?

恋愛に苦しみながら過ごしましたか?

いじめに苦しんでいますか?

人間関係に悩んでいますか?

永い人生、楽しく生きるのも、辛く生きるのも、自分次第です。

皆さん、恋愛に苦しんでいる人が多いですね。

どうしてでしょう。

甘い言葉に騙されていませんか? 焦っていませんか?

いじめで苦しんでいる人、勇気を出して、話してみませんか?

あなたの人生です。苦しみの中からは、何も解決しません。

話を聞かせて下さい。

信じています。

元気を取り戻し、楽しい日々を過ごせることを。

ななさん。

ファイト

こにふあーななさん。

返事、大変遅く成りました。申し訳ありません。

女(人)のものは何でも欲しがる、女性がいます。

媚びる、嘘は言う、悪口は言う、そして奪い去る。

そんな事は、永くは続かず、捨てられる。

人間として最低な女です。人の男(もの)を取ると、女(人)に取られる。

それでも、懲りずに、また、繰り返す。一生ね。

貴女の彼も、男としての理性の無さが解り、

別れられた事は、良かったでしょう。

ダメ男に、バカ女。

怒らず、お似合いカップルと、祝って上げたら。

人に悪い事をすれと、自分に、報いが帰って来る。

その女には、悪い報いに見舞われるから、

貴女の怒りも、スッキリするでしょう。

25歳、さわさん。

今、男は、遊ぶ事しか考えていない男が、多く成ってきました。

自分を勘違いしているのでしょう。芸能人でも有るまいし。

男は、女性の、優しさ、思いやりで、彼女を決めます。

貴女の、優しさが有れば、立派な彼氏が出来ますよ。

男に負け無い様にね。

2014年9月19日 (金)

25歳、さわさん。

私の償いは、過去の彼女の人生を狂わせ不幸の路を歩かせたから

私の出来る、許される事のない、償いです。

貴女が言う様な、カッコ良いものでは有りません。

その彼女は、違う世界で、男と過ごしているでしょう。

私自身が、自分に対しての償いです。

私の事より、貴女自身の事を、考えて下さい。

良い男を、彼氏にして下さい。

25歳、さわさん。

何度も、こんな事が有りますと言いますが

貴女の、優しさが、男を見る目を曇らせるのです。

男が、最終的に決めるのは、心の優しさです。

顔じゃ有りません。

顔で決めた人は、捨てられるでしょう。

私は、彼女は、いません。作りません。

過去の償いです。

さっきの彼女は、妹の様な人、家族の一員です。

身体が弱くて、元気に成って貰いたくて来たけど、支えて上げれ無かった

彼女の苦しみを受け止めてやれなかったんです。

25歳、さわさん。

貴女は、彼が、モテると言う事は、知っていたんですよね。

そのの上で、彼は、貴女の事を見てると思い、告白したのですか?

それとも、もしかしたら、友達以上の付き合いが出来るかもと思って

告白したのですか?

彼は、貴女を騙したとは思われません。

最初から、彼女として見ていなかったのでしょう。

悲しい~気持ちを持っていると言う事は、彼を忘れる事も

出来ると思います。

貴女を、必要としている、立派な男性は、沢山います。

きっと、素敵な彼が、現れるでしょう。

貴女の、性格も悪く無い様ですし。

良い出会いが有ります様に。

私は、振られた訳じゃ有りませんが、彼女を支えて上げようと

誠心誠意話して来ましたが、彼女は離れて行きました。

支えて上げれ無かった事に、落ち込んでいます。

会う事も出来ない、彼女でした。

みんな一緒。

みなさん、楽しく恋愛を漫喫していましたか?

私は、自分自身の情けなさに、落ち込んでいます。

意識向上を図り、スキルアップに努めたいと、思い実行しています。

思ったら、すぐ実行が、私の信条です。

悩むより、身体を動かすのが、一番いい様に思います。

脳内を働かせるのも、身体を動かす事です。

悩みが有ると、一人で解決しようとする。

一人では、解決出来ません。

何故なら、自分の有利に考えるからです。

波乱万丈で生きて来た私です。

何でも、相談して下さい。

的確に答えます。

何を聞きたいのかは、ちゃんと書いて下さいね。

みんな一緒。楽しく幸せに成る権利は有るのです。

2014年9月18日 (木)

元気さん。

いいよ。

元気さん。

元気さん。

お兄ちゃん、厳しい事言っているかな

みんな、元気さんに元気に成って貰いたいからだと思いますけどね。

これからの、永い人生、楽しく幸せに過ごすために言っていると思いますよ。

リハビリが嫌なら、リハビリ止めたら良いよ。苦しく無く成るよ。

今まで、懸命にやって来た事が、無駄に成るだけです。

妹さんも、厳しい勉強をして合格したんじゃないの。

合格しても、これからが、もっと厳しいんだよ。

みんな言わないけど、厳しく辛い、毎日を送っているんだよ。

元気さんも、苦しいけど、この苦しみを、乗り越えて下さい。

お兄ちゃんは、元気さんが、辛くなる様な事は、もう言わないよ。

何を言えば良いか考えるよ。

元気さん。

元気さん。

体調は、どうですか

嫌な事ばっかりで辛いね

お兄ちゃんは、意地悪は、していないよ。

バイバイしないで。

元気さん。

元気さん。

お兄ちゃんは、怒っていないよ。

みんな、リハビリの事を言うと言いますが

リハビリは、大事な事、甘く思ったらダメです。

みんな、元気さんに、元気に成って貰いたいから言うんだよ。

楽しい日々を、取り戻して貰いたいんです。

元気さん。

元気さん。

お兄ちゃんも、リハビリをキライなのが、問題だね。

元気さんが、元気に成る為には、何をしなければいけないか?

理解しているのに、痛いから、やれないから、嫌だからとかで

避けている事だね。

リハビリは、遅く成れば成るほど、手遅れに成ってしまうんだよ。

足が、膠着してしまい動かなく成るんだよ。

一日でも早く、リハビリするのが、重要です。

妹さんが言う様に、逃げているのかも。

元気さんは、自分の足で、歩きたいと思わないの?

思うなら、勇気を出して、やる事です。

我儘返上。

足が動かなくなると、劇薬のボトックス注射を、三ヶ月おきに打ちながら

リハビリするんだよ。それでも、完治はしないよ。

今の内に、やる事です。

2014年9月17日 (水)

元気さん。

元気さん。

怒らないで下さい。

お願いします。

元気さん。

元気さん。

返事、遅く成って、ごめんなさい。

リハビリは、理学療法士と、作業療法士が、一日、一回ずつ治療に当たるから

午前と午後、二回やるんだよ。辛いけど、元気に成る為だから、辛抱して

取り組もうね。

先生は、元気さんを治して上げたいと思っているし、

元気さんは、早く元気に成りたいと思っているでしょう。

先生と元気さんの、求める目標は、同じです。

その為に、先生が話し掛けるのは、信頼を得る為と、何処の筋肉を

付けたら良いのかも、知りたいから、話し掛けると思います。

元気さんも、リハビリが、キライですから、そこが、ネックに成っているのかな

元気さんは、賢いから解っていると思うから、嫌だけど、ファイト。

元気さん。

元気さん。

お兄ちゃんは、リハビリの先生とか、研修生とか、いっぱい知って要るから

裏切らない事を知っているもん。

お兄ちゃんが、胸の手術した時に、リハビリの先生と、

リハビリの倫理、概念、などについて、徹底的に討論して、納得してから

リハビリを受けたんだ。それから、リハビリの先生の人達が

どんな気持ちで、リハビリに取り組んでいるか解ったの。

それから、友達の輪が広がって、今でも、付き合っているから

先生達の気持ちが解るんです。

だから、裏切らないと言えるんです。

先生達は、元気にして上げようと、色んなやり方で、

必死に取り組んでいるんだよ。

元気さんも、先生を、信じて、取り組んで下さい。

2014年9月16日 (火)

元気さん。

元気さん。

過去の事は、忘れて、

今ある、現実を受け入れなさいと、神様が言っているんだよ。

お兄ちゃんの事も、忘れるかな。お兄ちゃんは、忘れないから良いよ。

元気さんは、いつも、お兄ちゃんの心の中に居るよ。ずっと一緒だよ。

リハビリの先生は、絶対に裏切らないから、安心して良いよ。

前だけを向いて行こうよ。

怖いと思う人は、無視しなさい。

元気さんは、自分の事だけ、考えていれば良いからね。

元気さん。

元気さん。

体幹とは、胸や、お腹や、お尻、などの胴体の筋肉です。

身体の芯を支える、筋肉だから、大事だよ。

元気さんは、ベットに寝ている時間が長かったから、

筋肉が、弱く成っているんだよ。

体幹トレーニングを、すれば、筋肉付くから、大丈夫ですよ。

元気さん。

元気さん。

疲れたね。

足に力が入らないのは、体幹が無いんだから仕方ないよ。

先生は、優しく無いの

辛いけど、夢と、希望と、愛に向かって行こうね。

毎日やれば、体幹も付いて、動ける様に成るよ、大丈夫だよ。

だって、お兄ちゃんが付いているから。

元気さん。

元気さん。調子は、どうですか

地震が有ったけど、地震、感じた

お兄ちゃんは、少し感じたよ。

2014年9月15日 (月)

元気さん。

元気さん。

妹さんに感謝だね。

妹さんに、そんな事を言われると、お兄ちゃん、照れちゃうよ。

妹さんに、ありがとうって伝えて下さいね。

元気さんに、ありがとうを言うのは、お兄ちゃんの方だよ。

肩を並べて、歩きたいな。

海も見たいな。

夢で終わらない様にしようよ。掴もうよ。

きっと楽しいよ。

元気さんは、やる気に成れば、出来るもんね。

お兄ちゃんも、一緒に歩く事を、夢を見ているね。

勇気を出した、元気さんには、感激。

元気さん。

元気さん。

足を動かしていないから、筋肉が硬く成っているけど、

少しずつ、動ける様に成るからね。

いきなら、痛い事はしないから、安心してね。

先生も、年上で、優しいと思うので、元気出して行こうね。

元気さん、勇気を出して、やる気に成ったんだね。凄いよ。

泣きちゃんを、返上しようね。

元気さん、お兄ちゃんが、応援するからね。ファイト。

元気さん。

元気さん。

嫌いな、リハビリが、始まるの

お兄ちゃんが、応援するからね。

元気さんより、年上だよ。

同じ年では、資格が取れないと思うよ。

先生に、元気さんの思いを、ちゃんと言うんだよ。

出来る事だけ、やれば良いからね。

お兄ちゃんが、側に居ると、やれるかな

元気さん。

元気さん、大丈夫?

お兄ちゃんが、付いているからね。

元気さんが、書いた、コメントが有ったら

元気じゃ無いよって、言ってね。

元気さん。

お兄ちゃんです。

家では、大変だったね。怪我はしなくて良かったよ。

段差は、バックで乗り越えると良いよ。

病院の人は、怖いの?知らない人が居るからね。

部屋から出る、時間帯を考えるかしたら。

お母さんは、居ないんだよね。

お兄ちゃんは、何処にも行かないよ。

書類の整理が有るから、今まで、さぼっていたからね。

元気さん。

お兄ちゃんは、何処にも行かずに、元気さんから、連絡が来るの待っていたよ。

騙されたのは、お兄ちゃんが、悪かったよ。

いつもの、元気さんの、文章と違うなと思ったが

色んな箇所に、元気さんと似た所が有ったので、違和感が有ったけど

成りすましに、騙されたよ。

お兄ちゃんが、もっと気を付ければ、好かったんだよ。

怖がらせて、ごめんなさい。

今度から、ちゃんと解析してから、返事するから、騙されないよ。

お兄ちゃんは、近くに居るけど、通りすがりじゃ、会えないかもね。

病院と、家と、どっちが、落ち着く?

病院かな?

2014年9月14日 (日)

中傷や、成りすましの人。

心の卑しい人なんだ。

友達が居ないから、こんな事をするんだ。可哀相な人。

止めないと、自分が惨めに成るよ。

誰にも相手されなく成るよ。相手されないのは、今でも一緒か。

誰かは、分っているよ。

今の内に、止めなさい。

幸せに成れないのは、どっちかな?

勇気が有るなら、答えて下さい。

元気さん。

心配してくれて、ありがとう。

お兄ちゃんは、中傷は怖く無いけど、成りすましは、卑怯だから

許せないよ。

元気さんは、心配しなくて良いからね。

お兄ちゃんに対しての、中傷や、成りすましだから、

元気さんは、怖がらなくて良いよ。大丈夫だよ。

元気さんは、何も悪くは無いからね。

お兄ちゃんには、ファンはいないよ。

お互い、元気出して行こうね。

病院に帰ったら、連絡してね。

妹さんに、見付けてくれて、ありがとう、と言っといて下さい。

元気さん。

ごめんなさい。

いきなり、あなたはだれですか。と言って来たので、可笑しいとは

思っていましたが、乗ってしまった、お兄ちゃんが悪かったです。

元気さん、迷惑をかけて、ごめんなさい。

これからは、気を付けます。これからも、宜しくお願いします。

妹さんへ。

妹さんにまで、御迷惑を掛けてしまい、申し訳有りませんでした。

お守り、作って貰い、有り難うございました。

元気さんの、支えに成れる様に努力しますので、

宜しくお願い致します。

終わりにしたのは

誰でしょう。

あなたが、誰かは分りませんが、中傷なら止めて下さい。

悲しい。

あなたは、だれですか

いつまで私を苦しめるの

私が、苦しめている様に、私は解釈したので、もう、何も言わないと

言ったのです。

有り難うございました。

残念です。

非難した事も無いのに、そんな風に取られて、残念です。

文章は、読む人の気持ちで、受け取り方が違います。難しいです。

最後の言葉が、身に沁みる。

元気さん。

元気さんの、嫌がる、リハビリの事を言ってしまいました。

本当に、申し訳ありませんでした。

リハビリの事は、もう言いません。

生きるとかも言いません。

私には、元気さんの、現状を見ていないし、分らないから言いません。

病気なのですから、何も言いません。

貴方は、誰ですか?

いつまで、苦しめるんですか?

私が、苛めているみたいですから、何も言いません。

今まで、苦しめて、申し訳御座いませんでした。

元気さん。

答え遅く成って、ごめんなさい。

机で寝ていました。

車椅子の事は、移動する時に、誰かが後ろで操作していると思っていた。

今回聞いたのは、自分で操作出来るのか聞いたんだよ。

自分で操作出来るとは、思っていなかったから。

だから、リハビリやりなさいって言われていたんだね。

お兄ちゃんが、バカだったよ。

病人だからと、特別思っていないよ。

話も、いつでも出来るよ。答えが、少し遅れる時が有るかも。

元気さん、いつまで生きれるか分らないとか、時間が無いとか言うから

疲れさせてはいけないと思っていた。だから、話も、あまりしない方が、

良いと判断していたよ。お母さんも、病状が、好く無いと言っていたし。

迷惑かけたく無かったしね。

車椅子を一人で操作できるくらい、元気なんですね?

それなら、いつでも、話出来るよ。

2014年9月13日 (土)

元気さん。

こんばんは。

一人で大丈夫ですか?

淋しく無いですか?

お兄ちゃんは、いっぱい話をしたいな。

元気さん。

今まで、考えていたの?

お兄ちゃんの、言う事は、皆と一緒なの、ごめんなさいね。

一緒の事を言うつもりは無かったんだよ。

お兄ちゃんは、元気さんが、病人だから嫌じゃ無いよ。

元気さんは、元気さんの考えが有るんだから

それを、貫けば良いよ。

お兄ちゃんは、元気さんが、必要だよ。

一人で頑張らなくても、お兄ちゃんが、居るじゃん。

寝ないと体に悪いよ。

2014年9月12日 (金)

元気さん。

車椅子に乗って、行動出来るんだ。凄いじゃん。

お兄ちゃんは、仕事の事が分らないと、まず、何をしたらいいか?自分を見つめ

色んな方向から見て、掘り下げて、解決策を探り、勉強する。

分らないままにはして置かない。必ず解決策有ります。

元気さんの場合は、怖い事が先に立っているから、中々先に進まないけど

怖いのが先に立つのは、仕方ない事かも分りませんが

これを、克服しないと、前には進めないかもね。

今は、分からなくても良いよ。車椅子で、行動しているあいだに、

何かを掴めると思うよ。

泣きちゃんを、返上しないとね。まず、そこからかな。

元気さん。

お兄ちゃんは、遠い人では無いし、怖く無いよ。

あと、何日生きられるか分らないじゃなくて

何日も生きて行くんだ、と言う気持ちで

元気さんが、出来る事から始めれと良いよ。

車椅子に乗った事ありますか?

自分で行きたい所に行けるから、感動するよ。

そして、見る世界が変わるよ。

乗って動いてみたら。

元気さん。

お兄ちゃんは、ちゃんと答えてるよ。

一人で頑張るのは、行動です。

行動は、誰が何を言っても、実際に動くのは、元気さん本人が、

やるしかないから、みんな言うのです。一人でも頑張れます。

でも、心は、誰かが支えてくれないと、一人では、耐えれません。

お兄ちゃんが、心の支えに成るから

車椅子に乗って動くとか、体力を付けるとかは、元気さん、頑張って下さい。

二人三脚で行きましょう。

元気さん。

今、答えたよ。

遅く成って、ごめんなさい。

元気さん。

元気さん。

お兄ちゃんが、何でキライに成る訳ないよ。

元気さんの、病気も、わがままも、優しさも、全て、お兄ちゃんは、

解っているでしょう。解った上で、元気さんと、話しているんだから、

キライだったら話さないよ。

それに、お兄ちゃんは、遠くの人では有りません。

お兄ちゃんは、何処にも行きません。仕事は関係有りません。

2014年9月10日 (水)

元気さん。

元気さんは絶対悪く無い

だから、大丈夫なんだよ。

嫌だなんて言わないで

元気さん。

どうしたの、お兄ちゃんだよ。

元気さんは、何も悪く有りませんよ。

さっきの、書き込みは、いじめた人の事を言ったんだよ。

落ち着いて、読んで下さい。

いじめた人に、罰が当たると言ったんだよ。

お兄ちゃんが、元気さんが悪いと言う訳ないじゃん。

元気さん。

元気さんは、悪く無いよ。

いじめた人が、悪いんだよ。

だって、いじめた人が、発端だから、自分のせいにされたく無いから

元気さんが、悪いって言っているんだよ。

今度は、いじめた人に、災いが起きるよ。

そうなったら、皆が、本当の事を言うから、元気さんの、名誉回復に成るよ。

お兄ちゃんが、言ったでしょう。

因果応報。

悪い事をすると、悪い報いが帰って来ると。

でも、人を信じるのも、人に会いたくなくなるのも解るよ。

とにかく、元気さんは、悪く無いし、皆も分っているよ。

元気さんは、家の中と、病院に居て、何も言えなかったし、

何も出来なかったじゃん。

生きたくないとか、言わないの。

元気さんは、悪く無いよ。

お兄ちゃんが居るから、助けるから、前向きに生きて行こうよ。

元気さん。

ここまで頑張ったんだよ。

まだ、出来るよ。

体力付けて、歩ける様に成ると、楽しい事、いっぱい有るんだけどなぁ~

でも、元気さん、リハビリは、嫌いだからなぁ~

勉強とかは良いと思うよ。

そして、詩人に成ったら良いと思うよ。

元気さん、感性が鋭いから、書けると思う。

作詞作曲とか? 

それだったら、誰にも会わなくて良いしね。

それか、大学に行くとか。

元気さんは、やりたい事、ないの?

なるべく、他人に会わない事が良いよね。

選択しが、いっぱい有って決めれないよ。

お兄ちゃんは、感性を活かした事をするのが良いと思うけど。

それでも、勉強はしないとね。

元気さん。

泣きちゃんか、良い気持ちしないね。

私は、元気だよって言ってやりなよ。

泣かないって、妹さんと、約束したんじゃなかったの?

家に帰っても、誰にも会う事、無いじゃん。

外には出ないでしょう。

病院の方が怖いよ。知らない人が、いっぱい居るじゃん。

お兄ちゃんは、遠い人では無いと言っているでしょう。

仕事は関係ないよ。

いっぱい話そうね。

元気さん。

順調に回復に向かっていると聞いて、嬉しいよ。

お兄ちゃんの、力じゃ無くて、元気さんの頑張りだよ。

お守り持っててくれて、ありがとう。

お兄ちゃんは、遠い人じゃ無いよ。

元気さんと、いつも一緒じゃん。

リハビリは、まだいいよ。

体力が付いてからでも遅くは無いよ。

お兄ちゃんが、見込んだとうりの、元気さんだったよ。

元気さんは、強い。

楽しさを求めて、もっともっと元気に成ろうね。

元気さん。

会社は忙しいが、お兄ちゃんは、忙しく無いよ。

今日は、系列会社の視察が有ったから、答えれなかったよ。

遠い人には、成っていないって。

病気の調子は好いの?

元気さん。

お兄ちゃんは、遠くになんか行っていないよ。

心の中に、ちゃんといるのに、元気さんの中には、お兄ちゃんは、いないの?

元気さんの事は、大事に思っているのに、何で、そんな事言うの

元気さんの、状態が分らないから、何て、話し掛けたら良いか

分らないじゃないよ。

お兄ちゃんの方が、淋しいよ。

今の、状態は、どうなんですか?

元気さん。

おはようございます。

昨夜は、書き込みして、寝ました。ごめんなさい。

8月25日、ちゃんと、答えたよ。

昨日だって、書き込みすると嫌われる、じゃ無くて、

嫌われるといけないから、って言ったんだよ。

悪口言っていません。

それに、お兄ちゃんは、遠い人に成っていないよ。

元気さんが、病気だから、静かにしているだけだよ。

行って来ます。

妹よ。

お兄ちゃんは、毎日、空を見ては、どうしているのかきにしています。

今の状況も、知らされず、書き込みも、嫌がられると思い控えて来ました。

苦しみは、解りますが、誰か、状況を教えてください。

2014年9月 9日 (火)

あおさん。

自分の事を、ブスと言うと、自分の心までブスに成ります。

環境から、変えて行かないとね。

元気さんは、大切な家族です。大事な妹です。

今、妹は病気と戦っています。

パソコンのキーも打てないかも

だから、元気さんの事には、触れないで下さい。

あおさんは、自分が変わる事に専念して下さい。

あおさんが、変わって、前向きに歩き出すと、妹も勇気が出るでしょう。

人は、関わる相手や環境によって良くも悪くもなる。

34歳、けいじさん。

貴男は、彼女に、何を求めているんですか?

母親として求めているのか? 姉? 彼女?

ただ、優しいからですか? 愛しいからですか?

全ての事を求めているのですか?

彼女は、既婚者ですよね。

彼女は、貴男の事を、彼氏と思っているのですか?

いわゆる、不倫ですね? 悪いとは思いませんが、貴男は、全ての責任を

取る覚悟で、彼女と付き合いたいのですね?

彼女の、亭主、子供、慰謝料、全て考えた上での事ですよね。

それなら、私は、良いと思います。

彼女は、会社も、家庭も捨て、貴男と付き合う気は有るんですね。

仕事を、バリバリ出来る、彼女が、そこまで考えているとは思いません。

冷静に、考えてみては如何ですか?

あおさん。

返事、遅く成って、ごめんなさい。

いじめられた人の気持ち解りますよ。

私は、いじめた事は無いが、助けた事は有ります。

二度と、いじめない様にしました。

だから、解ります。

勉強で見返してやる事は、良い事だと思います。

自分の事を、ブスと言わないで下さい。

お願いします。

あおはあお。あかには成れない。違いますよ。

朱に交われば赤くなる。

あおさん。

何で、自分の事を、ブスって言うの。

言ったらダメだよ。

恐れる事など無いよ。

自分の人生なんだから、希望を持って行こうよ。

私は、好き勝手な事を言っている訳じゃ無いよ。

あおさんの、心が美しく成って、貰いたいからだよ。

陽射しを浴びて、楽しく遊びたいでしょう。

あおさんは、素直な、優しい人なんですね。

良かった。私が、感じた事は、間違いでは無かった。

2014年9月 8日 (月)

あおさん。

男は、悪い人ばっかりじゃ無いですよ。

立派な人も、いっぱいいますよ。

ブスでは無く、男性恐怖症ではないんですか?

男性を見返してやったら?

私が泣かされて来たんだよ。

お願いが有ります。

投げやりな言い方は、止めた下さい。お願いします。

あおさん。

こんばんは。

あおさんは、本当は、そんなにブスでは無いんでしょう。

あおさん。

絶対に綺麗成れるから、頑張ろうよ。

諦めないで下さい。

人生、先は永いですよ。

2014年9月 7日 (日)

あおさん。

嫌な事を聞いて、ごめんなさい。

それは男が悪い。不信に成っちゃうよね。

まだ男を見る目が出来ていなかったんだね。

綺麗な心は、行動に現れます。

ゴミが落ちていたら、黙って拾って、ゴミ箱に捨てるとか、

自然に出る行動です。

また、周りの男が悪いから、男みんなが、悪いわけじゃ無いよ。

よく話してくれたね。ありがとう。

去る。とか言わないでよ。

綺麗な心を持つ、女性に成ろうよ。

あおさん。

心の美しい人は、いっぱい知っていますよ。

結婚している人もいます。

でも私が、彼女にするのとは、問題が違います。

好きだよと言った事は、有りますよ。

その中には、綺麗な人ばかりじゃ有りませんでした。

私は、みんな一人の女性として見ています。

ある男の事は、どうなったんですか?

あおさん。

ある一人の男に、侮辱されているんですね。

その男と何かトラブルが有ったのですか?

何も無いのに、一方的に侮辱されるのですか?

その男が居なければ、あおさんの、環境は変わりますか?

侮辱罪(刑法231条)で告訴してやれば。

あおさん。

私は、親友に裏切られて、めちゃ傷つき人間不信に成りかけました。

復讐に行こうと思いましたが、自分が惨めに成ると思い、止めました。

あおさんは、変われ無いと言いますが、心が変われば、顔も変わります。

心が綺麗に成れば、顔も綺麗に成ってきます。

あおさんの考え方は、逆です。

顔が綺麗で、心が、ブスな人は、いっぱいいますよ。

あおさん。

返事、遅く成って、ごめんなさい。

みんな、コンプレックスを持っています。

私には、あおさんの気持ちは解らないかも・・・

でも、強く生きて行く為に、力に成れるかも。

あおさんが、今まで苦痛に耐えて来た事は、伝わって来ます。

乗り越えて、行ける様に、努力して行きましょう。

協力しますよ。

2014年9月 6日 (土)

20歳、あおさん。

私は、本音で話をしています。嘘なんか言っていませんよ。

あおさんの周りの一部の人が、そんな目で見ているだけで

世間の人、皆が見ている分けじゃ無いですよ。

変わる事は、簡単では有りませんが、

考え方を変えてみるのも大事な事です。

男はみんなが、嘘つきでは有りませんよ。

自分を悲観せずに、行動に移して下さい。絶対に変われます。

自信とプライドは、捨てないで下さい。

捨てるのは、今までの自分です。

20歳、あおさん。

ブス=心もブス

違うよ。心の美しい人、いっぱいいますよ。

周りのカップルにも、美男子に、何でこの子なの?って言うカップル。

心の美しさを、好きに成ったんだよ。

変われ無いと言いますが。変わろうとしないからです。

変わろうと言う気が有れば、変われますよ。

何か行動を変えて下さい。どんな小さな事からでも良いですよ。

必ず変化が出て来ます。

あおさんは、気持ちの強い人だと思います。それに、優しさも持っています。

文面で解ります。変わって下さい。あおさんなら出来ます。

居直らないで下さいね。そこから変えて行きましょうか?

お願いします。

20才、あおさん。

心の美しさは、行動に現れますから分りますよ。

自分の事を、ブスと言うのは止めた方が良いですよ。

心が変われば    ー  態度が変わる

態度が変われば  ー  行動が変わる

行動が変われば  ー  習慣が変わる

習慣が変われば  -  人格が変わる

人格が変われば  -  運命が変わる

運命が変われば  -  人生が変わる

一つの事を、変えて見る事で、巡り巡って、自分に好い事が巡って来ます。

人生の仕組みです。

私は、そんな事は、言えません。顔じゃ無いと思っていますから。

 

ハルナツさん。

お互い、気に成っているから、喧嘩するのですよ。

価値観の同じ人はいません。違うのだから、意見の食い違いも有ります。

彼の言う事も、理解して上げて、自分の意見も理解して貰う

「貴男の言う事は、正しいと思うけど、私は、こう思うんだけど」

彼も尊重し、自分の意見も言う。

お互いの世界が、一つの世界に成って、共に歩いて行けますよ。

20歳さん。

男性も、女性も、まず顔を見て判断しますが、最終的に決めるのは

心の美しさです。

それに、綺麗か? 綺麗じゃ無いかは?

自分が決める事じゃ有りません。

ほとんどの男性に聞くと、顔より、心の優しさを選びます。

最初から、男性は嫌いとか言わずに、男性は意識しないで

常識の出来る自分を目指しては、どうですか?

笑顔で挨拶するとか、身の回りの、整理整頓を常に心掛けるとか

貴女の文章には、優しさを感じます。

心の美しさに専念して下さい。

皆の見方が変わって来ますよ。

言いたい人には言わしとけば良いですよ。

ブスを言われたら、ありがとうと、言える様に成ると

貴女の人生が変わって来ますよ。

2014年9月 5日 (金)

気になる君。

気になると、空を 見上げ 浮かぶ雲に 君を想う

雨が降ると 君の 涙と 手の平で 受け止める

遠く離れていないのに どうして 遠く感じるの

私は 君の心の中に居るのに

みんな一緒。

皆さん、悩み苦しみの夜を過ごしていませんか?

恋愛に悩んでいませんか? 不倫で悩んでいませんか?

人間不信で苦しんでいませんか? 引き籠りに成っていませんか?

恋愛の悩みの、ほとんどが男の行動に、疑問が有ります。

偽りの恋愛は、もう止めましょう。問題解決して、楽しい日々を過ごしましょう。

引き籠りは、一人で苦しんでいても、何の解決にも成りません。

勇気を出して、話してください。好きで、引き籠った訳じゃ無いでしょう。

淋しさは、要りません。

2014年9月 3日 (水)

35歳、ひとみさん、

彼の言う事が、本当なのか?言い訳なのか?

ただ、貴女に甘えているのかは、彼と話し合ってみないと分りません。

それに、結婚の意志が有るのか?

目を見て真剣に話し合うと、本当か?嘘か?分ります。

上を見たり、周りを気にしたりして、考えながら話したら

貴女に、空腹を満たして貰っているだけです。

男が、甘えて来る時は、何か魂胆が有る時です。

でも、彼は、5回生と言う事は、6年制課程に進んでいるんですよね。

私は、貴女の決断力に掛かっています。

喧嘩しながらも、彼と付き合い続けて、結婚まで考えるのか?

自分の事しか考えない、彼とは、淋しさしか残らないのか?

よく考えて、決断して下さい。

35歳、まだ先は有りますよ。

私個人の考えは、別れた方が、貴女の為だと思います。

26歳、はなさん。

母親が壁に成っているから、進展しないし、もし、結婚しても

溝は深いから、埋まる事は有りません。

私には、今は、彼女はいません。

それに、淋しくも、悲しくも有りません。

ただ、大切な人が、元気に成ってくれるのを、祈っているだけです。

26歳、はなさん。

根本的に問題が違うと思いますけど。

元気さんは、病気なのですから、そんな事は、言わないで下さい。

お願いします。

言い切りませんが、今まで、私が知る限りです。

考えられる事は、彼が、彼女を、母親として求めるからではと思います。

私の周りにも、結構いますよ。

2014年9月 2日 (火)

26歳、はなさん。

返事、遅く成りました。申し訳有りませんでした。

何度も何度も読み返してみました。

彼は、両親と貴女の板挟みに成って要るように思います。

結婚すると、両親と一緒に住むか?

彼が家を出て、新しい家庭を築くかですが、

彼は、両親の面倒を見なければならない状況に有るのではないでしょうか?

母親が反対しているのに、貴女が入ったら、折り合いはつきません。

何故、母親が、反対しているのかは、彼が一番知っているはずです。

悪い言い方をすると、大事な事から逃げて、貴女を都合の良い女性として

付き合っていると言えます。

貴女から、積極的に、彼に聞いてみましょう。

もう一つ、彼は、生活は両親と居るから困っていません。

性的な事は、貴女の所に行けば良い。

彼にとっては、満足な毎日だと思っています。

私の知っている限り、男が、35歳過ぎても両親と一緒に居る人は

結婚出来ません。参考まれに。

22歳、元気さんと同級な女さん。

気持ちの、ご指導、ありがとうございます。

返事は来ません。

そんな状態では無いと思います。

貴女が、言うのが正しいのかも分りませんが、

元気さん自身は、私が、遠くに行ってしまう事の方が、辛いと思うのです。

直接には、話し掛けていませんが、何処かで、ちゃんと見守って居る事を

知っていて貰いたいのです。

私の人形のお守りを握りしめてる事を思うと、その方が良いのではと

私は、思ったのです。

人生相談。

私は、恋愛、人間関係、家庭不和、ひきこもり、自信不信等の、

相談を受けていました。

私の恋愛経験、波乱万丈の人生を活かして答えていましたが、

恋愛相談は、私の答えは別れなさいと言うだけだと、不評でした。

私も、ただ、むやみに別れろとは言っていません。私も、管理職として

人を大勢見て来て、行動と気持ちは変わらない事、会話に偽りが有る等は

解るので、ちゃんと答えていたのに、そんな中、ある女子と知り合い

その女子を、元気にしようと、取り組んで来ましたが、力に成れず

本当に申し訳なかったと反省しています。

相談も無く、その女子も、病気で話す事も苦しいので、話さなく成ったから

ブログも閉じようと思いましたが、女子は、桜が好きなので、私は、

桜の木として、此処に立ち続けて居るので、淋しい事や、辛い事が有ったら

いつでも、会いに来てと、約束していたので閉じれません。

皆さんも、相談事が有ったら、来て下さい。

的確な回答をします。ケジメを付けるのは、早い方が良いですよ。

元気ですか

あの日から、ぷっつりと途絶えた、君の声が、淋しさを誘う

通りすがりでも良いから、君を感じたかったよ。

はてしなく広がる海原に、朝陽が昇る。

雲ひとつ無い空は、幸運のしるし。

笑顔の素敵な君。

2014年9月 1日 (月)

自分を信じよう

生きて行くのは、自分自身です。

自分を自分で信じないで、誰が信用してくれますか?

自分を信じる事で、他人も信用してくれます。

その為には、ルールを守り、常識有る行動をする事です。

否定から話さず、人の話は、ちゃんと聞く事

自分が出来ない事は、人には言わない事

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »